初体験は男もドキドキしてます

毎度!
山梨は暑さが戻りましたね!
日記や呟きを拝見すると、地域によって違いは有りますね。

社内事務処理が終わって出掛けた先は、山梨市駅近くの現場。
念のため山梨県の県庁所在地は山梨市で???
はありません。県名と県庁所在地名は異なります。
県庁所在地は甲府です。
山梨市で作業中に甲府市内で修理要請が有りましたので急行。
山梨市に戻る前に昼食にしようとウロウロと。

やよい軒って店を発見、お食事処と書いてある、
そうだ、ここにしよう。(下手の考え休みに似たり)

入り口を入ったら食券の販売機に出会した。
店員に聞こう思ったが、タッチパネルだったんで食券を購入。

二つ目のドアを開けて入った途端、店員さんが近づき
「お一人様でしたらこちらに!」って、通りに面した席を案内された。

内心、「ユニフォーム姿のジジーが座っていいんか?」って思ったが
店員さんは笑顔で………しかし話している内容は事務的に
「食券をお預かりします。????」いろいろな説明をされたが
綺麗な面立ちで見惚れてしまった。まっいいや。

サイトを覗きながら、そして店舗のフロー(流れ)を盗み見していた。
フローとは、食器はセルフサービスで片付けするのか?とか
お手洗いの場所?そして垂れ下がった看板はなんなのか?
初体験は男でもドキドキしながらキョロキョロ

ご飯のおかわりが出来るんだ~とか………必死にね

そしてほとんど方が食事を終えると無言で立ち去る。
そこで、セルフ(食器の片付け)じゃないんだ~って分かる。

これで落ち着いて食事が出来る(ぎゃっはっはっは

食べ終わって無言で立ち去るって
いつも味気ねーなーって思っていた。
確かに先払いなんで何の問題も無い。
駅の立ち食い蕎麦もほとんどの方が無言で帰るが、
立地的に急いでいる雰囲気を醸し出している(かもしだしている)。

高齢の御夫婦が1組しか居なかったので
意を決して言った、「ご馳走様」って。

ボックス席に座っていた高齢の夫婦が振り返った。
「いまどきにしては????」よく聞こえなかった。

直ぐに店員さんが「ありがとう御座いました」って言った。
しかし今までと違い、明らかにワンオクターブ高かった。
そして、店員さんの笑顔も作られた笑顔でなく自然な笑顔だった。

日中のつぶやきはここでしました^_-☆
催情丹:http://www.akanpo.net/product/443.html
天天素:http://www.akanpo.net/product/251.html
車のドアを開ける時、また自然な笑顔をみたいと思った。