電車でのマナー、気になりませんか?

こんばんは(^^)

盆休みも999神油 女性用明けて元の平日に戻りましたね。
皆さん休みボケは大丈夫でしたか?

さて私、休み明けの水曜日から早速出張だったのですが、もう1日中眠くて眠くて…。
なので私は新幹線で仮眠をとって少しでも寝不足を…なんて考えていたのです。

ところが、私の真後ろに座っていたビジネスマンの男性が…もうケータイでバカでかい声で喋る喋る。
20分ほどしゃべり続けてきた頃には私も我慢の限界がきまして、もう注意しようと思った矢先、近くにいた…まさにあちらの世界の方かと思うほど威圧感のある方がそのビジネスマンの前に無言で仁王立ち。中華牛鞭
それを見たビジネスマンは相当ビビったのか、すぐに電話を終わらせて静かになりました。
私がちょうど立ち上がった瞬間でもあったので、その威圧感のある男性とも目が合ったのですが…私に少しだけ笑顔を残して座席に戻られた…という出来事がありました。

新幹線でのケータイ等での通話は、デッキでお願いします…とさんざん告知されています。
にもかかわらずこんな方々がまだ多くいらっしゃるのは、とても悲しくなってしまいますね。
たぶんですけど、中華牛宝こういったビジネスマンは、逆の事をされると速攻でキレるタチの悪い人だと思いますねぇ。

新幹線に限らずどのような電車に乗ってもマナーの悪い客がいるものです。
いろいろある中で私がほんと腹の立つのが「幼児くらいの歳の子供が暴れたり大声を出している時」。

これですけど、はっきり言って子供は悪くありません。
このパターンでは、ほぼ100%の確率でそばに親がいてます。
幼い子供があかの他人に注意されても、はっきり言って何の効果もありません。
親が注意してこそ、初めて子供の心に届くはず…なのですが、そういった時の親を見ると、その親もケータイで話している等マナーが悪いのがほとんどで「やっぱり子は親に似るんやな」とガックリしてしまいますね。

世の中にはいろんなマナーがあり、当然のように守る人もいれば「おまえはこんな簡単な日本語も読めんのか?」と言える程の注意書きの内容を平気で無視する人も。
これを読んでくれた皆さんは、マナーを当然守る優しい心を持つ人たち…ですよね(^^)

…日記でグチっぽい事書いて男根増長素、ちょっとだけスッキリした気分の私です(^^)

ではまた(^_^)ノ

My First "生"五郎丸

今日は社会人ラグビーのトップリーグ、"LIXIL CUP"の三位決定戦と決勝戦を秩父宮ラグビー場で観戦して来ました勃動力三體牛鞭 。今日のゲームは3ヶ月前に発売と同時に予約したのですが、その時はどのチームがベスト4に勝ち上がってくるか分かりませんでした。

ラグビーワールドカップの日本代表の歴史的な活躍以来、五郎丸選手の勇姿を生で見たいと思っていましたが、12月26日の秩父宮ラグビー場のヤマハ発動機ジュビロ戦は早々に売り切れ。。。チケットが取れた今日のゲームもヤマハがベスト4に残っていなければ五郎丸選手を観られなかったのですが、幸運にも勝ち上がってきたので、はれて"生五郎丸"を観られました! もっとも、準決勝で東芝ブレイブ・ルーパスに負けたので3位決定戦でしたが。

五郎丸選手といえばキックの時のルーティンが有名ですが、その祈るような独特の蟻力神
蟻力神 ポーズもミラーレス一眼NEX-6と望遠レンズでバッチり撮れました! また、イケメンで女性に人気があるのはTV越しでも分かりますが、同性視線といえども、生の五郎丸選手は渋くてTV越しより何倍も"カッケー"かったです。なお、一度だけゴール近距離から真正面のキックがありましたが、簡単なのはルーティンしないのですね(笑)。

ヤマハ発動機ジュビロは神戸製鋼コベルコスティーラーズを26対22で破って見事3位になり、その後、決勝のパナソニック ワイルドナイツ v.s. 東芝ブレイブ・ルーパスも観ましたが、リーチマイケル、田中史朗、山田章仁、大野均選手など日本代表選手の勇姿も間近で観られてGOODでした。また、自分に席の近くでマフィ選手が観戦していましたが、リクエストに応えて沢山のお客さんと一緒に写真を撮っていました。いずれの選手も肉食系で迫力満点でしたよ!

なお、今回はS席を驕ったので(それでも2,600円でしたが)メインスタンド側でしたが、いつものバックスタンドとは違って日影なので、奄美大島に115年振りの雪を観測させた最大級の寒気が来ている今日は、ヒートテックを上下とも重ね着していても結構寒かったです。男根増長素わたし的には、多少眩しくてもバックスタンド側で太陽を浴びながら、ポカポカ観戦していた方が良いかもですね。