謎めいてこそ

こんばんは、バニラアイスです。
昨夜、久々にDVDを借りたんよ。

威哥王 インディジョーンズ~クリスタルスカルの王国】

名作冒険活劇だから、視た事ある人も多いかな。
それを視て、少し感慨深くなった。

この頃は水晶の髑髏はまだオーパーツだったんだなぁって。
※オーパーツとは、場違いな出土品。
詳しくはググってね

このマヤ文明の出土品である水晶の髑髏、オーパーツの代名詞みたいなモンだったよね。

用途は?
作り方は?男根増長素

憶測が憶測を呼び、超古代文明の兵器だったなんて説もあったほど。

でも最近、オーパーツでは無いと断定されちゃった。
研究の成果を称賛すると共に、虚しさも感じたなぁ。

思えば、昔は世界は謎に満ちていた。

アマゾンの奥地やギアナ高地は人知れぬ未開の地であり、世界の何処かにエルドラドや桃源郷の存在を夢見る事が許された時代。

川口浩の探検隊に心踊らせ、神話や伝記に真実を求めた時代。

時代は進み、研究は捗り、科学は日進月歩を遂げている。

もしかしたら、今後第二のシュリーマンは生まれいづる事は無いのかもしれないね。
男露888

徳国公牛
恐竜もそう。

最近の研究では恐竜に毛が生えていたのではないかと言う意見が主流らしい。

しかも、ティラノザウルスは骨格からして鳩のような鳴き声だったのではないかと言う意見も目にした事がある。

想像してみてよ。

木々がざわめき、大地が揺れる。
草花はおののき、水は踊り狂う。
戦慄が心を支配する。
身体は鉛のように硬く動かない。

そこに現れたのが、モッフモフのティラノ。
鳴き声も獣の咆哮なんかじゃなくて、よく耳にする「ほーっほー、ポッポ~」。

こんなのヤダー!
こんなのティラノじゃねぇよ。

やっぱね、謎めいてこそ。
謎があるから魅了される。
惹きこまれる。

男女の仲も…ね。

まぁ謎が解けたら解けたで、そこからまた更なる探求心が芽生えるんだけどね。

余談だけど、エジプトのピラミッド。
あれも奴隷なんかじゃ無いみたいだよ。
奴隷を使役したとしたら、あれだけの完成度は成し得ないんだって。

労働者にはビールとか配られてたみたいだしね。

見てみたいなぁ、ピラミッド。

誰か一緒に行きません?催淫剤
あなたの奢りで(笑)

テスラに驚愕

カレンダーの上では、一昨日の出来事ですが、偶然にも縁があってテスラの助手席に乗っけてもらった(^_^)

僕も、最近は電気自動車にしか興味がなくて、国産のリーフ、アイミーブ、アウトランダー、そしてBMWと乗車の機会を得たことがありました。

でも、テスラEVの王道を行く車だと改めて痛感しました。

価格は勿論破格ですが、規格性能、近未来性すべての面で他車を上回っていました。
M6生精片

999神油 女性用
トヨタ自動車の社長が、寄贈を受けたテスラを乗り回しているのは、十分に肯ける事だと痛感しました。
自分のリーフが、凄くチャチな車に思えました(笑)