「大切な人」を大切にすること

……ふと,同じパートナーと離婚,再婚を繰り返した芸能人を思い出した。

ヨリを戻したとしても,また同じことを繰り返す可能性って,そんなに低くないのかな。

正直,こういうのが好きな人って,滅多に居ないと思う。
私も苦手。

一方的に別れを告げられたり,連絡を絶ったりして,「やっぱり,好きだったの……」と戻ってくるのって,どうも,受け入れにくい。完全に出会ったばかりの頃の,元の感情に戻ることも無いと思う。

人を大切にしない人。
自分の行動や言動に責任を持たない人。
超エゴイストで,人のことを何も分かろうとしない人。
自己完結的で,自分の誤解に気付かない人。

……そんな不信感や,わだかまりが,必ず残る。

特に,オトコと言う生き物は,「一途な人」のほうを好む場合が多いと思う。
私なんか,執念深いと言われるくらい,思いがブレない人のほうが好きだし。
「彼女を独り占めしたい」と言う心理も,結構強く働いているかも知れない。
安心できる,と言うことも,あるかも知れない。

わざわざ感情の不安定な女の子の受け入れるのを好む?
確かに,この子は放っておけない,と言う心理は働くけど,それを恋愛感情に繋げてしまうのは,けっこう危険な気がする。

自分の想いを伝えるのは大変。
相手の想いをきちんと受け取るのも大変。
半分も伝わっていれば大成功だ……ぐらいに思っていても構わないくらい。
だから,誤解を生みやすいし,分かってもらえた時は,とても嬉しい。
誤解して受け取られても,相手にとっては,それが全て。
「彼女(彼)のことは,何でも分かっている」,なんて,思い上がり。
どんなに近づいても理解しきれないから,分かろうと努力する。
もちろん,好きな部分も嫌いな部分も出てくる。
相手の想いは,自分の想像とは違っているだろうし,自分の想いも,きちんと伝えられている保証もない。
狼一号
D5原液
天天素