銀色の永遠

本日2月26日は藤本美貴さんのお誕生日でございます。
おめでとございます。

例の騒動があり、娘リーダーを超短期間でやめることになり、
そのまま娘。までを脱退してから随分と経ってしまいました。
ほとんどメディア上ではお会いする事が無くなってしまいました。
私個人としては、GAMツアーと夏のお台場でお見かけしたくらい
ですね。お元気でしょうか?
私が押しの方でもない藤本さんについて書くのは非常に不思議な
事と思うかもしれません。
まあこう見えて実は美貴様のwファーストソロライブには
行ってたりするんですけどね。

正直申し上げて、藤本さんを見なくなってから娘が実に寂しい感じに
思えます。それは個性という面でも歌の面でもです。
個性という意味では娘随一の突っ込み担当としてw
その存在はほんと希少でしたし、今現在そういう役割を担える人材が
いないのも事実だしなと思います。そういう意味でほんと惜しい。
歌の面としてはその実に魅力的な声質が娘の歌においてほんとに
いいアクセントとしてあって、例えば悲しみトワイライトなんかは
ほんとに嵌ってたと思いますし私は大好きでした。

いろいろとありまして、長い間見ることが出来なかった訳ですが、
というのもガッタスの試合はさすがに見にいけなくて・・・平日だし。
ようやくソロで復活するとのニュースに触れました。
アダルト歌謡路線・・・というちょっと未知なジャンルではありますが、
各メディアにも取り上げられてますし、喜ばしい事と思います。
舞台も決まってますから、いよいよ本格的に復帰されるんだと
思います。是非頑張ってほしいなと。

で、是非是非その先にGAMを復活させて欲しい。
初夏のライブに行ったモノとしての切なる願いです。
もし復活なってライブなど開催される事がありましたら、
その時は万難を廃して駆けつけたいと思います。
中華牛鞭
蔵秘雄精

ずっと独学で来て

僕は今まで、なんにつけ、独学が多かった。
子供のころから塾や教室の類に通ったことは一回もなかった。
別に頭がよかったわけではなく、たんに「そういうこと」に興味がわかず、また、家もどっちかというと貧乏だったので、そんなところでお金を出させるのもちょっとなぁ、という健気な?思いもあったみたいだ。
唯一地域の少年野球チームに入ったのが、「一つのことに集中して何かをやる」最初のことだったのかもしれない。

高校卒業後はデザインの専門学校に行き、初めて「一つの職能につながることを系統的に学ぶ」ということを経験した。
が、デザイン関係の仕事に就くも2年で挫折。というか、室内で細かいことをずっとやり続ける、ということに自分が向かない、ということに気付いたのだ。
学費を出してくれた両親、すまない。

ずっとやり続けている音楽、そして、掃除の仕事。
どちらもどこかで学んだり修行をしたり、ということがない。
全くの独学だ。
独学ゆえに、変な癖がついていたり、まっとうに誰かに習っていれば、すぐに解決したようなことにも、苦労して取り組んだこともあったかもしれない。

一人だけ、師匠、と思っている人がいる。
20歳のころ3か月ほど、住み込みで農作業のバイトに行ったことがある。
長野県南牧村の白菜農家。そこでの白菜収穫バイトだ。
そこのご主人は当時40歳くらいだったが、(つまり今の僕よりも若かったわけだが)「あー、仕事ができる人ってこうなんだ。」というのを目の当たりに見せてくれた人だった。
もちろん、こちらは農作業は初めて、右も左もわからない若造である。
言いつけられたことも最初のうちは上手くこなせない。
でも何気なく放たれる一言に、単にその作業をうまくこなすため以上の深い含蓄があるような気がして、「仕事ができない若造」の中にしみこんでいった。
別に人生論や哲学をぶったわけではない。
たとえば、畑の畝を起こすときにどんな姿勢が疲れないか、とか、農具を(スコップやクワ、その他もろもろ)を使うときに力に頼ろうとするな、という、極めて具体的な一言一言が、かなりの重みをもって僕の中にしみこんできた。
それまではそういう角度からものをいうオトナに出会わなかった、ということだと思う。

要するに目からうろこが落ちたのだ。

音楽や掃除をずっと続けてくる中、特に師と呼べる人を持たないできた。
それはそれでよいと思う。
その分自分でたくさん考えてきたのだから。
それが今の自分の音楽を作っているわけだし。

でも最近思うのだ。
何か別のこと、あるいは新しい事柄で「師」と呼べる人に出会えたらなぁと。

頭痛が痛いと筋肉痛で痛いは同じ過ち

最近、左のふくらはぎがとても痛い。日曜日からずっと痛い。
土曜日に5㎞走ったからかしら?土曜の夜に飲みすぎたからかしら?土曜日徹夜したからかしら?トシかしら?

あまりにも痛くなり歩くのも困難になってきたので、病院に行ってきた。
問診の後でレントゲンを撮り、何も異常がないことが判明。お医者さん曰く「思っている以上に左足に負担がかかっていたんだと思います。お風呂の後にストレッチをしたり、シップを張ったりして休んでください。」とのこと。医者から何ともないといわれて一安心。記念にレントゲンを貰ってよいか聞いてみたら「費用が発生するので、写真に撮ったら?」と言われた。きれいに撮れた。骨って意外ときれいだなぁと思った。今度は全身を撮ってみたい。

ドラキュラZEROを観まして、感動して泣きそうだった。泣かなかったけど。

なんか想像していたよりもはるかに良い映画だったんですけど。
終わった時に短く感じたんですけど。
続きが気になるんですけど。

人間って他人のためにそんなに力が出るもんなんだなぁ。いたを

非誠勿擾

北海道の人が見えないようになぜ「非誠勿擾》中のような広大な景色。確かに、印象中の北海道は、往々にいろいろの映画やドラマが集中してロマンチックな姿が現れたことが何回も夏のラベンダー園とか、小樽、札幌の街の風景。しかし、北海道の島地図にも、私たちは視線の果てへ東に移り、は早く年世界遺産に登録され、「日本最後の秘境」と呼ばれた知床半島。
妊娠中絶薬
もし知床半島を起点として、藍色のオホーツク海沿いの道路に沿って、斜めにその座を経由して日本最北のキリスト教会(そう、それは映画の中で令人捧腹の懺悔場面)、能取岬崖っぷちの海は、日本で唯一の少数民族の居住地が阿寒湖(舒淇で仙境のようにの温泉の中で眺望の地)。確かに、これは映画はギャグ所の設置の路線が、経験の下、一行は無駄にしない。

東京しばらく滯在で、翌日に北海道の東。1時間40分、地味はまるで暖かい小さな駅の根室中標津空港出てきて、7月の風は少し冷たく、鮮やかなかわいい小さい花がめまぐるしく。知床半島への道で、一方では紺碧の海は靑々しながら野原。RU486

甘いものが好きな女の子を満たす

ミントビタミンCが多く、繊維度が多く、カロリーが低い代わり、甚だしきに至ってはケーキやクッキー。甘いものが好きな女の子を満たすために甘いものを食べることができミントの欲望。ミント高いセルロースは役立つ排便を排出し、体の廃棄物や有害物質、胃腸を整理する。



ザクロずっとはダイエットする良いヘルパーが、知っている人は少ない。ザクロのカロリーが低い、食物繊維が豊富で、満腹感が強く、ダイエットの最優秀選択。ザクロできるように積み上げて汁を搾って、体内の脂肪を減らす買いだめし、新陳代謝を促進し、より効果的です。



生食梨、急速にダイエットの効果を達成することができます理想。梨に豊富なセルロースと多種のビタミン、生食の汁は鳥で豊かな梨だけでなく、人々の満腹感が増え、梨に含まれるカロリーは50カロリーは、ダイエットの目的を満たすことができます。