色々迷惑を被る人々が。

この3人に何があったかは、裁判で明らかになるでしょ。
外野の一野次馬である限り、それについては触れない。

それにしても、この3人の騒動がキッカケで色々迷惑を被る人がいるわけだ。
しかも、今回は状況が状況だけに、加害者側だけでなく被害者側にも多いわけで。

・被害者弁護士事務所のその他の職員
「あの事件の事務所の?」なんて噂が広がれば、居づらくなるだろうな。
言われなくても、憐みや蔑みの目で見られた日には…。
それに、事務所閉鎖になった場合は、再就職の手間が発生するし。

・被害者弁護士の妻子
「あの事件の被害者って…。」が広まれば、居づらくなるだろうな。
年齢によっては、子供は学校で
“チン切り弁護士の子供”なんて虐められる可能性があるし。

・加害者が所属していたボクシングジムと通学していた大学院
加害者のことで色々抗議がきそう。
事件と直接関係無いのに。

・それぞれの家の近所の住人
記者ならまだしも、野次馬が押し掛けてきたら迷惑だよな。

それから、それぞれの実家にも迷惑電話が掛かっていそう。

オレが何となく挙げた人以外にも、もっと迷惑を被る人はいるだろうな。
迷惑の度合いは小さいだろうけど。
その前に、そんな騒動を起こさないように、慎ましくいることが大事だと思った次第。
花之欲:http://www.kanpocom.com/pro/huazhiyu.html
セフラジン:http://www.kanpocom.com/pro/cefradinew.html