マップ上に出現した顔アイコンが「御役目」。クリックするとその内容を確認できる。このように御役目の顔ア

御役目の内容は「鹿狩りをしたいので兵を出してほしい」「この周辺に水田を作ってほしい」などさまざま。叶えることによって兵糧や金銭がもらえたり,「民忠(領地に住む民の忠誠度)」が上がったり,勲功が上がったりする。こうしたふれ合いによって領地への愛着が増していくあたりも,都市経営系シミュレーションのノリである。
FF14 RMT

海外オープンβ間近の『DOOM』最新トレイラー!混戦のマルチプレイ対戦

Bethesda Softworksは、海外で4月15日~17日までオープンベータが実施予定となっている、id Software開発『DOOM』の最新トレイラーを公開しました。映像は15秒と短いものの、混戦の模様を呈すマルチプレイ対戦シーンが収められています。

昨年のオフラインイベント「飛翔祭」で発表された「フェロー牧場」の状況は?

「飛翔祭」では3月実装予定と発表したのですが、遅れています。想像以上にフェロー関連コンテンツとの兼ね合いをとるのが難しく、開発が難航しているためです。

日本で企画した「フェロー牧場」ですが、「飛翔祭」の後にも10個くらい追加コンテンツ案を送ったんです(笑)。そうしたところ、開発がやる気になったようで単純に「フェロー牧場」を実装するだけでなく、追加コンテンツもいくつか入れてリリースしたいという話になり、開発を進めています。もちろん、今後の拡張を見据えての調整なども行っている状況です。今のところは4月の実装を予定しています。
アラド