お花のプレゼントを

今日は「コスモスの日」。
互いの愛情魔鬼天使muira puamaIIを確認しあうため、互いのプレゼントにコスモスの花を添えて贈る…という日なのだそうです。

この、コスモスも含め「プレゼントに花を添えて贈る」方っていうのは、日本ではどちらか単独はあったとしても、両方一緒にというのは少ないかもしれませんね。
少なくとも私はそんな経験もありませんし、周りで聞いたこともありません。
もしかすると、外国の方はよくやっているかもしれない?

さて、皆さんは花を贈ったり贈られたりしたことはありますか?

なんかテレビドラマでは一時よく見かけた演出ですが、一輪のお花を貰うことはあっても、花束を貰うなんて事はなかなか無いことでしょう。
私が過去に花束をもらったのも渡したのも…入院に関する時だけですよ(^^;)

そもそも花はなかなかの高級品。
一輪ならまだしも、花束となると種類によってはへたすりゃ万単位の金額が飛んでしまう時だってあります。

ただ、五夜神生精片花が好きという方も結構おられますもんね。
何度か見舞いで花を持って行ったことがありますが、好きな方は本当に心から喜んでくれました。
その後も長いこと枯らさずに飾っててくれたのには、贈った私も嬉しかったのを今でも覚えていますからね。
D10媚薬:http://www.kanpoudonya.com/Product/287.html
私の周りにも、やけに花の知識が豊富なツレがいます。
聞いたこともないような花の名前でも、どんな花かや花言葉なんかをスッと答えるんですよ。
そんなに知ってるなら、なんで花屋さんで働かないかね?…と思うほどなんですけどね(^^;)

状況によって、どんな花を贈るのがいいかを私は基本的にわかりませんので、困ったらいつもこのツレに聞いてます。
だからこそ、さっき書いた「見舞いで持っていった人」も喜んでくれたのかもしれませんね。
当時、買ったのはもちろん私ですが、選んだのはそのツレでしたので、もしかすると私に知識があると思われたのかもしれませんが(^^;)
999神油 女性用:http://www.kanpoudonya.com/Product/689.html
なんだかんだ言ってますが、花はやっぱり綺麗ですし、貰うと嬉しいものです。
渡す方からしても「特にこれをプレゼントしたい」というものが無ければ、花のプレゼントは無難でしょうからね。

私もこれからは蔵秘雄精少し意識して花のプレゼントをしてみようかな。
ただ、花に無知な私に関しては、渡す花の花言葉だけは気をつけておかないといけないですよね、ほんと(^^)

ではまた(^_^)ノ
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://i.anisen.tv/trackback.php/ikunihonn/28299