荒廃した世界もまた美しい―『Fallout 4』景色が移り変わるタイムラプス映像

海外で待望のローンチを迎えたBethesda最新作『Fallout 4』。コナン・オブライエンによる愉快なレビュー映像や、Mr.ハンディーの検証、現実世界との比較映像など、趣向を凝らした様々な映像が話題を呼んでいますが、Xbox UKはゲーム内世界の印象的な風景を収めたタイムラプス映像を公開しています。

現行機向けタイトルとしてより緻密な映像表現を実現した本作。映像には荒廃した世界とは対照的な青々とした空も顔を覗かせており、旅の途中に思わず足をとめて眺めたくなるような味わい深い景色が広がっています。

「討鬼伝2」PS Vita体験版が5月24日より配信!初回特典防具「なりきり装束・天狐」の3Dモデル

コーエーテクモゲームスは、2016年6月30日に発売を予定している「討鬼伝2」のPS Vita体験版を、5月24日よりPS Storeにて配信する。


この体験版ではPS4とPS Vitaで、ハードを超えてのオンラインマルチプレイが楽しめる。さらにPS Vita版はアドホック通信にも対応。シリーズ初となるオープンワールドシステムの手触りや、ハンティングアクションお馴染みのマルチプレイが堪能できる。

なお既に配信中のPS4体験版には、5月8日まで受け付けられていた意見・要望の一部を反映させたアップデートパッチが配信され、よりプレイしやすいバージョンへと改善される。もちろんPS Vita版にも同じ内容が収録されている。

また今回、初回特典の「防具『なりきり装束・天狐』ダウンロードシリアル」の3Dモデルイメージ画像が公開された。

「コズミックブレイク2」

チーム対抗戦の後半戦を実施!

2016年5月12日(木)アップデート終了後よりチーム対抗戦の後半戦を実施します!前半戦につきましては、2016年5月12日(木)10:00(アップデート開始前)まで実施します。さらに、チーム対抗戦の後半戦では、一定のリワードポイントを取得することでさまざまな賞品をプレゼントします!また、2016年5月12日(木)アップデート終了後より、個人で取得したリワードポイントの総計を【チーム対抗特別リーグ】案内役NPCの「チヒロ」に話しかけることで確認することができます。前半戦の報酬につきましては、集計が完了次第2016年5月12日(木)以降順次配布します。チーム対抗戦の後半戦は5月26日(木)10:00(アップデート開始前)まで実施しますのでぜひ振るってご参加してみてくださいね!