停電(?)・・・予告だった

来週半ば過ぎのことだが、停電があるらしい。まぁマンションのメンテナンスだから仕方がないけど、通電を止めるほどのメンテナンスは何年かに1度のような気がする。

 最新のビルなら、こうしたメンテナンスも電気を止めるほどでもない設備、システムがあるのだろう。しかし、オレ様のマンションはオンボロではないにしても、メンテナンス時に、何年かに一度は電気を止めねばならない時代に設計・建設された建物なのだな。

 とはいうものの、比較的新しいビルでも何年かに一度は電気を止めるメンテナンスがあるらしく、知り合いのPCソフト会社でも大騒ぎしておった。考えてみると、一般家庭ではあっても冷蔵庫など24時間運用が必要な機器がたくさんあり、困ったことになる。

 大昔に建てられら新宿の高層ビルとかは、いったいどのように運用されているのだろう。停電がないということは、メンテナンス料金や入居費用なども高いのだろうな。
韓国痩身一号:http://www.yahookanpou.com/product/hgssyhmtx.html
韓国痩身1号:http://www.yahookanpou.com/product/hgssyhmtx.html
痩身1号:http://www.yahookanpou.com/product/hgssyhmtx.html