合コンじゃないけど…

合コンって,参加する気が無いので,出たことがありません。
いかにも「それ」が目的の集団って,それだけでも,ちょっと引いてしまうので。
異性と接触する場面なんて,いくらでもあるわけで,合コンに賭ける意義を全く感じなかったので,合コンの雰囲気とか,良く分かっていません。

……と言いつつ……学生時代,年代の近い女性の質問や受け答えで困ったこと。
大学を聞かれたら「大根踊り,できる?(or踊って見せてください!)」
……あの,農学部と言うだけで,東京農大と一緒にしないでください。

獣医学科の学生であることがバレると「…やだ,解剖とか,やってるんでしょ。」
……そりゃ,基礎科目ですからやりますけど,他の専門科目は山ほどあります。
解剖しか思い浮かばないような人って……

獣医の学生なら誰でも経験するであろう会話。
「動物,好きなんですね」
……確かに,嫌いだったら在学しているだけで苦痛でしょうけど,犬猫に囲まれて楽しく暮らしているような構図とか,ムツゴロウさんみたいなことを想像しないで欲しい。
牛や豚のう○こにまみれ,自分より体重のある動物と格闘しているのって,想像してもらえないよなぁ……

卒業して獣医師免許を取ってからは,こんなこともありました。
獣医師免許持ちがバレると,自分のペット自慢とか,ペットの健康相談をする人。
直接診なけりゃわかりません。こう言う人は,大抵はペット自慢のバイアスが掛かっていて,まともな情報が得られません。それに,私は臨床家ではない。

高収入だと思われること。
普通の大卒として就職してしまえば,理系・大卒の給与水準です。
場所によっては獣医師手当とか危険手当が少し上乗せされますが。

「動物,好きなんですね」……聞き飽きた。返事をするのも面倒。
極めつけ。卒業して2,3年経った頃,中学の同窓会があって,旧友(←男です)モデルと言うので,じゃ,出てみようかと言うことになって……

お互いの近況報告会みたいなことになって,まぁ,普通に,獣医学科出て非臨床系に就職しました,と報告したら,帰り際に……
中学校時代,私をさんざん「キモい男」とか「変人」扱いしていた同級生の女子が,
「…ちなみにまだ私,独身ですから……」と……
D5原液
天天素
D10媚薬