ベスト

いよいよ佳境になってきた全国高校野球選手権大会予選ですが、JK娘の学校の5回戦が本日行われました壮根精華素。私はおとなしく?会社からネット経由で経過観察していましたが、いつの間にか家内はパートを休んで現地で応援していたそうです。

初回にいきなり大量点を先取して楽な展開になり、ネット経由とはいえ、終始安心して経過観察できました。途中、ホームランで追い上げられるも、その後、追加点で突き放して今回も7回コールド勝ち。そして見事にベスト8進出!!

次の試合(準々決勝)で球場はとうとうQVCマリンフィールド。ご存知のように千葉ロッテマリーンズの本拠地でプロの試合が恒常的に行われている球場で、千葉テレビの生中継もこの球場の試合で行われますA9生精片。そう、とうとうJK娘のチアリーダー生中継デビューでもあります!また、準決勝も決勝戦もQVCマリンフィールドなので、勝ち続ける限りずっとTV中継となります。

更に、次の対戦相手は、、、私が高校生時代に対戦したの学校なのです。3年生の当時、背番号1番をもらい途中までは緊迫した展開だったのですが、、、7回に大量点を入れらて、残念ながらコールドで敗退しました。。。

それから30数年の時を経て、JK娘(の学校)がリベンジを果たしてくれるかも知れないのです! QVCマリンフィールドで娘が出る試合(チアですが、笑)を観るチャンスも滅多にないしM6生精片、父親のリペンジが掛かった因縁めいた試合なので、有休とって応戦しに行くことにしました!