宝川温泉汪泉閣

7月上旬に放映されたTBSの「駆け込みドクター」で、関節痛に良いとして紹介された「宝川温泉汪泉閣」、日本最大級の露天風呂(混浴370畳+女性専用100畳)があり、映画「テルマエ?ロマエ II」の撮影場所にもなったとのことで気になっていたのですが、やっと行けました!

行きの道中はとんでもない豪雨でしたが、宝川温泉に着くと嘘のように雨が止んでいました。1時間ちょっと入浴している間も全く降ることなく、今回も見事に晴れ男パワーを発揮出来ました。帰路に向かうと、ものの10分程度でまた降り始めたので、ピンポイントで雨が降っていない場所、時間だったって感じです!

この温泉の混浴露天風呂は、女性はバスタオルを巻いたまま、或いは湯浴み着を着て入浴できるのですが、さすがに明るいうちに混浴側に来る人は少ないのではと思いきや、意外や意外、結構いましたよ、 老若問わず。もちろん、バスタオルを巻くか湯浴み着でですが、最近の女性は逞しいですね(笑)。

男性側にも「女性のお客様を気遣って前を隠すように」というような注意書きがありましたが、実際、女性が露天風呂に結構いると、露天風呂間の移動の時やノボセ防止で石の上に座って休んでいる時に気を遣うので、小さなタオルではなく、バスタオルを腰に巻いて入っていましたよ。実際、そういう男性客が多かったです。

大自然の中で宝川の清流を感じ、圧倒的な広さで老若男女関係なく楽しめる大露天風呂、α波が出まくりでした! 日帰り専用施設「宝川山荘」の個室を利用した昼食(山荘御膳)と入浴をセットにした日帰りプランがお得ですが、東京からだと結構なロングドライブでせわしないので、次は紅葉のシーズンに泊まりで来て存分に楽しみたいと思っています。
レビトラ効果:http://www.xn--fdkva1ej2834bwg0a.com/
レビトラ:http://www.xn--fdkva1ej2834bwg0a.com/