ボールペンのインク量

ボールペンというのは、なぜゆえにインクが残り少なくなってからの書ける量が多いのか? インク軸がペン先に吸収されてからが、ともかく長く書けるからのぉ……。

 高額なボールペンは使っておらず、普通に文房具店で売っている事務用品だ。PCも使うが、アイデアマラソンや超メモ術を展開している賢者のオレ様だから、手書きだって多い。だから筆記具としてボールペンを多用するのも当然。他の筆記具も使うけどな。

 買ってきたばかりの時点では安心だが、インクも残り少なくなってくると、ボールペンの終着点が気になってくる。また、手になじむかどうかがオレ様の大きな評価ポイントで、有名メーカーのものではあっても、手になじまないとしっくり来ないのは当然だ。

 インクの残量が気になっていたボールペンは、やっと書けなくなった。今回も他のメーカーのボールペン2本を買ってきた。手になじんでくれよなぁ~と思うのだった。プロコミルスプレー:http://www.xn--tckm2gc2b7djc5l.com/
催情薬:http://www.xn--o0q550b.net/
レビトラ:http://www.xn--fdkva1ej2834bwg0a.com/