賭け事は良くない

バトミントンやらプロ野球やら…

そんな事を書いてる日記ではありません。
先にお断りしておきますね。

いやはやなんとも…
急に気温がガクッと下がると、街行く女の子達が厚着になってるぢゃないか~!

せっかく薄着になってきたというのに、大阪は3月下旬並みの冷え込みでした。
桜は散ってしまったから、花冷えとは言わないのかな。
威哥王
俺はコートこそ着なかったものの、冬物の厚手の生地の三つ揃えを着て通勤しました。

帰りの大阪駅でホームに上がるために、階段を上がっていたんだけど、向かいから薄着のOLさんが、ブルブルしながら階段を下りてくる。

OLとすれ違いざまに、俺は考えてしまった。

ブルブルしているのは寒いからなのか…

薄着の巨乳ちゃんはいいでつねぇ~

などと悶えているばやいではない、巨乳ちゃんの胸がブルブルしているのは目の保養になるんですけど、俺の腹肉も過度にブルブルしてまして、すこぶるヤバし!
蟻力神
今日会社で定期健康診断の案内が回ってきました。

あああ…そうか、そんな時期なんや…

3年前の健康診断では今より体重が15kgほど重かったので、当然ながら腹回りも85cmを軽く超えてまして、ガッツリとメタボに認定されました。

1年間キッチリと保健師の指導の下食事の事やら運動の事やら毎月末に自己管理レポートを提出させられて大変でしたよ…

そもそも高血圧持ちなのでメタボ判定の1要素をクリアしてるから、腹回りが判定基準を超えると一発でメタボじゃん…

高血圧は親譲りなので、若い頃から少し高めだったから、非常に不利だぁ~

いや己の健康の事だから、不利とかそういうレベルの問題じゃないんはわかってるんやけど。

それでも理不尽を感じてしまうのがメタボ判定基準…

風呂上がりに体重を量るとな…な…なんと!69kgもあるジャマイカ!

い…いかん…

3月初めに量った時より、2kgも増えている…

健康診断は5月の中旬ごろ…

あと1ヶ月で2kg以上体重を減らせるのか…