ギリシャの姉妹都市と音信不通

兵庫県の篠山市は、姉妹都市提携を結んでいるギリシャのアンシェントエピダウロス地区に対し、近く提携休止を申し入れる方針を決めた。10年以上交流がなく、音信不通が続いているため。このほど策定した「諸外国との都市間交流指針」に、この方針も盛り込んだ。
狼一号
 姉妹都市提携は、1988年に旧西紀町との間で締結。当初は互いのまちを関係者が訪れ、ギリシャの彫刻家が制作した神話の神の銅像を旧役場前に建てるなど交流を深めた。 現在も西紀支所に両首長が署名した書類や銅像が残るが、約12年間交流がなく、現地の担当者とも連絡が取れないことから、県などを通じて休止を申し入れることにした。

 同市市民協働課は「連絡すら取れない状況なので仕方ない。直ちに解消というわけではないので、少しでもあちらの意向が分かれば」としている。
巨根カプセル
 一方、市の交流指針は、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の創造都市ネットワーク加盟を受け、海外から提携の申し入れが相次いでいるため策定。住民レベルで特定の分野の交流が深まった段階で合意する「市民交流都市」と、篠山市と多くの分野で類似し互いの信頼関係が構築されているなどの条件で結ぶ「姉妹・友好都市」に分けた。巨人倍増

共産党

一週間ぐらい前の産経新聞に、共産党が「この法律があると戦争になってお父さん、死んじゃうの。怖いでしょう?」と子供を脅して安保法制反対の署名をさせていたという記事が載っていた。FLY D5
D5原液

さすがは江戸川乱歩の小説「猟奇の果て」で改造人間を作って政府転覆を謀る「K無産党」のモデルになった党だけのことはある。まるで昭和変身ヒーローものの悪の組織だ。

しかし、子供を脅かして署名させるとは、世界征服を狙うショッカーのような一流どころとくらべると、かなりせこい。一番近いのは「兄弟拳バイクロッサー」に出てきたドクターQ(潮健滋)率いるデスターであろう。この組織は魔神ゴーラに子供達の泣き声を捧げるべく日夜子供たちを苛めるのだ。

うっかり八兵衛が歌う主題歌は「何処かで子供が泣いている、魔神ゴーラが笑ってる♪」という歌詞だったが本件は「何処かで子供が泣いている、マルクス・レーニンも泣いている」ではないか。レーニンは1920年代コミンテルンで、「資本主義国の労働者は徴兵を忌避してはならない。武器の使い方を覚えて時が来たなら革命に合流せよ」とのテーゼを発表している。資本主義の終わりを告げる鐘は未だに鳴らない。革命への志を捨てたかに見える日本共産党を見たらマルクスもレーニンも泣きたくなるのではないか。「民族の抵抗権を損ねる」と国会で憲法九条反対の演説を行った野坂参三もまた泣いているはずだ。男宝
魔根

おきばりやす

週末は嫁の祖母の法事で

和歌山県の某所に1泊で行ってました

法要は一時間くらいなので

川で遊んだり海へ行ったり

特殊な水族館にも行ってきましたよ

500万匹に1匹発生するかしないかの

青いロブスター

とか観てきました


帰ってきて

嫁は11時頃寝室へ上がりました

僕はまだまだ宵の口

〇〇したり△△△見たり*&%#@やったり・・・

僕の時間を決して嫁は邪魔しない

用事があるときはLINEで話す

「二日間お疲れさまでした♪」

「ああ おつかれー」

「明日からまた会社やけどおきばりやす おやすみー」

「おう! ってか 今きばってるんやけどね」

「トイレ?」
五便宝
九州神龍
「うん