インドのチャイというもの

日本でチャイを出すような店は、これまで数回以下しかない。なぜなら、ウマいと思ったことがないからだ。でも昨日のニュースサイトをみいたら、大きな勘違いらしい。

 インドにいる香具師どもによると、「かなりパンチの効いた味で、日本で出されているものとは別物」ということだ。ナベで煮出したら、スパイスを加えているようなのだ。このスパイスに秘密があり、おそらくインドの街中では普通に売っているのだろう。

 いまの時代だ。ネットでじっくり探せば、おそらく判明することだろう。また英語のほかにも現地の言語に精通しているなら、この秘密のスパイスもすぐに分かるに違いない。少し力を注ぐなら、このスパイスを扱っている日本国内の店を探すことも可能と思う。

 あとは己の味覚にマッチするかどうかだな。基本は茶なのだから、高額ということはあるまい。イヤならやめればいいだけだ。日本のチャイは、オレ様の好みではなかった。

私はちゃいのもとを買って、煮出して作った気がします。カレー屋さんで買ったんです。まだ、インド人?がやってるカレー屋というのは珍しかったころで、客の呼び込みに使っていたみたいです。私は甘くできないので甘くしずに飲みました。なんちゃってちゃいは結構よく作ります。ジンジャーティーのパックを牛乳で煮出します。なんちゃってだからいいんです。

気候的に日本は日本茶なんでしょうか。私は紅茶もウーロン茶も飲みます。紅茶はパック持ってるし。巨人倍増:http://www.xn--tckuez55h0fbkxjnoie3j.com/
中絶薬:http://www.xn--fiqv0z4mai18ikui.com/
プロコミルスプレー:http://www.xn--tckm2gc2b7djc5l.com/