なぜか年末って忙しいよね

世の中の人々が浮かれて飲み歩く年末に、なぜかいつも忙しい。

僕も酔っ払いチームに入りたいけど、どうやら参加資格を有してないらしく、横から楽しそうだなーと見ているだけなのです。

終電は酔っ払いの巣窟で、僕みたいな素面は、つり革をつかまろうとして宙を彷徨う手にハラハラしたり、必要以上に女子に密着しようとするおじさんにイライラしながら過ごしているわけです。

目がショボショボして、フラフラしている様は酔っ払いと大差ないのに、なんて残念なんでしょう。

楽しそうな酔っ払いチームにいながらも、わけもわからん説教を駄目上司やらクズ先輩に浴びせかけられ苦しんでいる人や、セクハラ発言やらキモいスキンシップにブチ切れ寸前の女子もいるだろうし、それほど羨む必要はないかも知れない。

なんにせよ、皆さん楽しく飲みましょう。

そして、吐くのと、線路に落っこちるのと、キレて喧嘩するのと、本能のまま痴漢するは、やめて下さい。電車の遅れの原因になり、他のお客様(僕)のご迷惑になります。

書いてくうちに、自分が惨めに、、、

サンタに「暇」をお願いすることにします。靴下に入る程度の「暇」が手に入るはず。

蔵秘男宝
男宝

ミステリアス・・手に入れにくい情報

今は「情報」が溢れています。
それは限度を超えているくらいです。

一般の人からすれば、インターネットで検索すれば、
すぐ情報を手に入れられる時代です。
怖いものです。

音楽の世界では、ほとんどの人気アーティストたちがテレビに出たり、
情報をインターネットでも得られるので、
すぐアーティストの情報が手に入ります。

そんな中、今でも情報を手に入れにくい人がいます。
若い人より、同年代(30歳くらいより上)の人なら知っているでしょうが、
ZARDという人気グループがありました。
「揺れる想い」や「負けないで」などがヒットソングです。
女性はかなりファンの人が多いかな、と思います。

彼らはほとんどテレビに出ないバンドとして知られていました。
現にテレビに出ることはもちろん、ライブ活動もほとんどしませんでした。
実際にテレビで見たことがある人は少ないのでは?

私もZARDの曲は大好きです。

ZARDファンはもちろん、一般的にもよく知られているのが、
ボーカルの坂井泉水さんの2007年の急死(享年40歳)でした。
亡くなる直前まで子宮頸がんを患っていたということでしたが、
実際の死因は「事故死」でした。
一般的には病院を散歩中に転落して亡くなった、ということですが、
情報がほとんどないので、正しいことはわかりません。

彼女の「おとなしめな性格」と「テレビ露出が少ない」ということで
「歌姫」的存在でしたが、彼女が亡くなったことは衝撃的でした。
なにせニュース速報のように「亡くなった」ことが報道されたのですから。

私も最初の頃は彼女の曲を中心に聴いていましたが、
彼女のことを知ることはほとんど出来ませんでした。


こういうミステリアスな面がある人ほど、
逆に「知りたい」一面が出てきます。

年中テレビに出ていたり、普段から会って話をしている人の情報より、
神秘的な人の情報を知りたくなる。
「情報を手に入れにくい」ことって逆に素敵だと感じます。

何でもそうなのかな・・と思います。

年中顔を合わせていても、情報を得ることが難しい人のことほど
知りたくなってくる。

今度の最後のベスト盤の初回限定盤はCDの他にブックレットが付属し、
見ることが出来なかった彼女の写真などがあるとか。
その他、楽しみなものが多いです(来年2月発売)

しっかり購入します!
中華牛鞭
蔵秘男宝