気になる…

お客様のお子さんを連れて『不二家レストラン』に行ってきた。
私たちが食事を終え、食後のコーヒーを飲んでいると
黒縁のメガネをかけ、色違いのタータンチェックのシャツを着て、ウォッシュでもオリジナルでもない普通のジーパンを履き、それにリュックを背負う三人組の男性が入ってきた。

『オタク』だ。

そして、その三人組は係員の『何名様ですか?』の問いに対し『4人です!』と、すかさず答えた。

(どうやら後から誰かが来るらしい)

それからテーブルに案内され、メニューを見て、ストロベリーパフェを4つ注文した。

(後から来る人の分も先に注文するようだ)

商品が届きテーブルの上に並べられると、ひとりのリュックから精巧に出来た『フィギュア』が現れた。
そしてその『フィギュア』の前に一つのストロベリーパフェを置いた。

4人いや3人でストロベリーパフェを食べながら、その『フィギュア』について語っているようだ。
食が進むにつれ『フィギュア』の前に置かれているストロベリーパフェが溶けていく。
でも、誰も手をつけようとしない。

私たちが仏壇にお供え物をする時は、ある一定期間が過ぎるとみんなで食するが、彼らはしない。
凄い信仰心だ。『フィギュア』は一体、彼らにとってどういう存在なのだろうか?

『彼女?』だとしたら、あの『フィギュア』はとんでもない『尻軽女』に違いない。
五便宝
蔵八宝

引き寄せ三連発?

見ようによっては引き寄せの法則
ただの偶然?な出来事が続いてる。

11月
会社の後輩が「ラジコンヘリが欲しい」事案
その子を交えての飲み会の日、待ち時間に会場隣のゲーセンで発見。
教えたら見事景品のラジコンヘリゲット!

12月
婚活仲間の友人「TV番組みたいなパーティー行きたい」事案
自分のパーティー探してたら、友人の好みの「ぽちゃ限定パーティー」発見。
連絡したら即決、初参加の見事カップルに!

1月
友人の「洗濯機の調子が悪い、買い替えるか悩む」事案
年末年始の休み中、中古探してたが発見成らず。
昨日、出戻り転勤の同僚が「洗濯機と冷蔵庫要らない?」と言ってきた。
連絡入れたら欲しいとの事で交渉成立。

全て100%希望通りでは無いかも知れないが、よい条件で欲しいモノは手に入れてる。
勿論、最後は本人の実力か運しだい。

ハゲた情報屋は良い仕事しまっせ。

そのうち私の順番が廻って来るでしょう
可愛い奥さん候補の方、情報下さい。
五便宝
蔵八宝