大人でも参加出来るようになった

彼がバンドの練習で出掛けました、ロゼシアターでサイやゾウ、シマウマなどが展示されていたのは、今回私が子供の工作講座だったのがどうしても参加したくて、『大人だって習いたい』とお願いしていたのですが、20名の子供の定員だったのが、定員割れをしてしまい、大人も大丈夫になり、近所の子と一緒に習ってきました。
蟻力神(第五代)
まず最初にどんなものを作るか、デザインを描きます。募集では『お散歩犬』でしたが、猫も良い事になり、猫を作っている方5~6人おりました。
私はハリー坊っちゃんみたいなジャック・ラッセル・テリアをと考えていたので、写真見ながらデザインを描きました。
一緒に出掛けたこまちゃんは、デザインに四苦八苦しながら、何とかデザインを完成。こまちゃんも犬にしてました。
まずは頭から作りました。新聞紙を丸めて作ります。丸めた新聞紙にセロハンテープを貼ります。剥がれないないようにグルグル巻きにです。
それから胴体を作ります。
手足を作りますが、長さを揃えないとで、そこまでで大変だったみたいなこまちゃんが、『上手く出来ないから嫌~』と言っていたから、『こまちゃん、これで嫌なんて言っていたら、これから色々な事あったって嫌ばかり言ってられないよ。頑張って作ろう』と貼るのを手伝いながら、先生にバランス良いか見て頂いたりと、私的には凄く楽しい講座でした。こまちゃんもだんだん出来てきたら楽しくなってきたらしく、その日の終わり頃は『楽しかったね』と言ってくれました。
尻尾も犬によってマチマチでね(苦笑)
耳で犬種もかなり違ってきますね。お向かいの男の子は耳が垂れている耳で、ダックスフントを作ってました。うちのハリー坊っちゃんは、耳が立っているので、そのように作りました。
levitra

蔵八宝
お散歩犬だから、手足の裏にローラー付けて、その日は終了。次回は和紙を貼り、目を付けたりして完成になります。
私の作品まだまだ完成してませんが、どうですか?
犬に見えますか?
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://i.anisen.tv/trackback.php/jhlakdjsg/27660
I found a great...
  • 漢方精力剤蟻力神 | 
  • 2016-09-06 18:16:38