合コンで男子がドン引きする女子のNG行動はコレ!

社会人になる出会いの機会が減って、合コンは数少ないチャンスの場となります。そんな1回1回の貴重なチャンスを逃さないために、事前にNG行動をチェックしておきましょう!

これら3つのポイントをチェックして、しっかり次につながる合コンにしていきましょう。

紅蜘蛛(液体)

内輪ネタで盛り上がりすぎる

折角の合コンなのに、女性陣だけで盛り上がってしまうのが最悪のパターン。例えば自己紹介のタイミングで、女性陣しか知らない友達の「○○君に似てる~!」等。その人を知らない男性陣からしたらリアクションが取れません。会話も女性陣が内輪ネタで盛り上がってしまうと、男性陣が置いてきぼりになってしまい結局別々でおしゃべり…なんてことにもなってしまいます。こうなってしまっては次の機会にはつながらないですよね。「みんなで楽しむ」ことを心掛けましょう。


下ネタや下品な言動

普段から仲の良い女子グループで行く場合などにありがちなのがコレ。ついつい普段のノリで下品なことを言ってしまったり、やってしまったり…。もしかしたら、男性陣とも友達としてはかなり仲良くなれるかもしれません。ただ、恋愛対象から外れる可能性はかなり高いです。仮に男性陣から下ネタを振られた場合も同様。恥ずかしそうに笑って流すくらいに留めておくのが安心です。

房事の神油

お会計時にも命運が分かれる

合コンのお会計は基本的に男性側が払ってくれたり、多く出してくれたりという認識が一般的かもしれません。ただ、この時にも気遣いは必須。男性側からしたら「割り勘にしよう」くらいの勢いで来られた方が、「いや、こっちが出すよ!」って言いやすいはずです。それに、払ってもらうことが当たり前という態度をされるよりも気を使ってくれる方が圧倒的に印象がいいはずですよね。

次につなげるために!

合コンはその1回で終わるのか、それとも次につながるのかが初回1回の印象で決まります。もしこの1回で悪い印象を持たれてしまうと、次につながる可能性はほぼゼロ。だからこそ、NG行動を前もって学んで気を付けておくことで、後々の成功率も変わるはずです。