ディズニーDVDオズ はじまりの戦いをコピーする方法|オズ はじまりの戦いコピーガードにも対応

ファンタジー映画名作DVDオズ はじまりの戦いをコピー出来る方法はコチラ!


近年、異世界や魔法使いなどを題材とするファンタジー映画は人間の想像力を楽しめるため、大変人気がある。「アリス・イン・ワンダーランド」をはじめ、ハリー・ポッターシリーズまで、子供も大人も鑑賞できる面白いファンタジー映画はどんどん公開されてきた。その中で、2013年に公開されたサム・ライミ監督の作品で「オズ はじまりの戦い」がかなりいい評価を受けた1作。公開されてからもう3年が経ったが、ネットでの「絶対に見ておくべきファンタジー映画おすすめ」のような文章ではその姿がよく見える。ストーリーは分かりやすくて単純に楽しめるため、DVDを買って家に何回でこの映画を見た人たちもたくさんいる。だが、DVDよりさらに便利な鑑賞方法、例えば手持ちのデバイスでオズ はじまりの戦いリッピングして、携帯やタブレットで映画を見たい人にとって、何か使いやすいDVDオズ はじまりの戦いをコピーできるソフトウェアがあるのか。


ミニオンズDVDをコピー原文へのリンク:http://goo.gl/LQKf8j


オズ はじまりの戦いDVDコピーできない!その対処法とは?


みなさんは、最近のコピーガードによって、汎用のDVDコピーフリーソフトでオズ はじまりの戦いDVDコピーできない事がありますか?当方はコピーを販売する目的ではなく、タイムシフトのためコピーしたいと考えていますが、よい方法はありますか?またiPadへオズ はじまりの戦いリッピングしたいから、そのオズ はじまりの戦いコピーガードの解除も必要でしょうか?よろしくご回答お願いします。


コピーガードがしているDVDコピーしたいなら、普通のフリーソフトができないのは誰でも知っていることだろう。特にDVDコピープロテクトの強固をもって知られるディズニーDVDをコピーしたいと、普通の無料ソフトは全くダメだ。ほかの有料ソフトでDVDオズ はじまりの戦いをコピーしてみて、前半半分しかコピーできなかったり、ソフト本体がクラッシュしたり、エラーメセッジが表示したりなど色々な不具合が出てきて相変わらずオズ はじまりの戦いDVDコピーできないことになってしまった。


実には、ディズニーDVDは普通のDVD映画サイズより大きくて、一般的に99のタイトルがあるがただ一つのタイトルは正しい。これもオズ はじまりの戦いコピーガードの正体である。皆さんがよく使っているソフトがこのディズニーDVDコンテンツから正確なタイトルを検出識できないからオズ はじまりの戦いコピーガードを解除するなんて、ありえない話である。無料ソフトはダメで、有料ソフトでもDVDオズ はじまりの戦いをコピーできなくなってしまったため、まさかオズオズ はじまりの戦いコピーガードを解除できるソフトがないのか?最近人気急上昇のWinX DVD Ripper Platinumを使えばオズ はじまりの戦いDVDコピーできない問題を一発解消できる!!


WinX DVD Ripper PlatinumはCSS, RCE, ソニーArccOS, リップガード, などの今知っている限りのDVDコピーカードには全部対応、特にオズ はじまりの戦いコピーガードのようなディズニーDVDコピープロテクトも簡単に解除できる!またシンプルで使いやすい!初心者でも順調に高画質なDVDビデオを ほぼ同じ画質に保ちながらAVI、MP4、MOV、MKV、M2TS、Galaxy、iPhone、Xperia、AQUOS、富士通など任意のデバイスへオズ はじまりの戦いリッピングが実現できた。


DVDオズ はじまりの戦いをコピーする方法~オズ はじまりの戦いリッピング操作の流れ


下記のボタンからまずはWinX DVD Ripper Platinumをダウンロードしてしまう。実行ファイルでのダウンロードなので、そのままインストールしちゃう。初めにインストール中「日本語」を選択すればWinX DVD Ripper Platinumの初回起動時から日本語表示できる。



ステップ1:リッピングしたいDVD映画をソフトにロード 
DVDオズ はじまりの戦いを挿入してソフトを起動。左上1番目のアイコンをクリックすると 
オズ はじまりの戦いDVD映画をソフトにロードできる 。


ステップ2:用途に応じて出力プロファイルを選択 
DVDオズ はじまりの戦いをソフトにロードした後、ソフトは自動的にDVDから正確なタイトルを検出し、画面が切り替わったら、ご要望の形式やデバイスを選択してください。選択して後「完了」ボタンを押すことを忘れないように。


ヒント:ソフト設定不要で、自動的にオズ はじまりの戦いコピーガードを解除して丸ごとDVDオズ はじまりの戦いをコピーできるから、PC初心者に強く推薦!


ステップ3RUNをクリックしてオズ はじまりの戦いリッピング 
「参照」ボタンを押すと、保存先を選択。あとは自動的にコピーしてくれる。特に変更するものがなければ、ただ「RUN」をクリックするだけなので、簡単だよね!


【サルにもわかる】Mac iSO 書き込みフリー方法:MacでiSOイメージをDVDに焼く

 私はMacを使っています。無料でパソコンに保存した各種ISOファイルをカンタンにDVDに書き込みたいと思っています。ネットでおすすめのMac iSO焼き方はどっちが良い?初心者でもMacでiSOをDVDに書き込むことができますか?


 Mac DVD iSOリッピングしたいのですが、なるべく時間のかからない方法を知りたいです。また、コピーガードが付いたレンタルDVDをiSOリッピングして、別のディスクに書き込み方法がありますか?あまり予算もかけられないのでMac iSO 書き込みフリーソフトに限られてしまいますが、おすすめがありましたら教えていただけるとありがたいです。


TSUTAYAやGEOからレンタルしたDVDにコピーガードが付いているのは誰でも知っていること。普通のDVDコピーできないからにはMac DVD iSOしたいとそのコピーガードを解除しなければならない。今回では、レンタルしたコピーガードDVDをiSOへリッピングしてMacでiSOをDVDに書き込むまで全ての流れについて以下に詳説する。


原文へのリンク:http://goo.gl/FYDwau


 


Mac iSO焼き方の準備編:コピーガードDVDをiSOイメージへ変換


 


コピーガードが付いたDVDの焼くのは出来ないため、事前に、MacでISOをDVDに書き込むには、ソースDVDディスクに搭載されたコピーガードを解除してiSOファイルに変換する必要がある。一方、汎用のMac iSO 書き込みフリーソフトでコピーガードを解除できないから、そのDVDデータも丸々iSOにコピーできない。また変換できても出力したiSOファイルの画質も時々悪くなる。ということでMacでiSOイメージをDVDに焼くと出力したDVD画質が劣化になることに違い。高画質なDVDビデオを ほぼ同じ画質に保ちながらMacでiSOをDVDに書き込みたい!初心者でも順調に作業できるMac iSO 書き込みフリーソフトあるか?MacでiSOイメージをDVDに焼くために今回はMac iSO 書き込みフリーソフトWinX DVD Ripper Mac Freeを試してみた。


 


WinX DVD Ripper Mac FreeはMac iSO 書き込みフリーとして、ほぼ同じ画質に保ちながらMac DVD iSOリッピングのみならず、最新のCSS、RCE、Sony ArccOS、RipGuard、Disney X-project DRMなどコピーガードも対応することができる。1回クリックしただけでパソコンに挿入したDVDを簡単・快適にコピーガードを取り除け、メニューや字幕、音声、言語などを含んだ内容を全部にiSOにコピーしながら、後は無劣化でMacでiSOイメージをDVDに焼くために事前準備もできた。



MacでiSOイメージをDVDに焼く


ステップ1:
DVDビデオディスクを挿入して、「DVD」をクリックしてください。


ステップ2:
DVDをロードした後、ソフトは自動的にプロテクトDVDから正確なタイトルを検出し、画面が切り替わったら、DVDバックアップ->DVDをISOイメージへクローンへ進む。選択して後「完了」ボタンを押すことを忘れないように。


ステップ3:
DVDコピーガードを検出のダイアログが表示されので、「OK」をクリックして、無事且つ完璧にコピーガードを解除できる。それから「ブラウザ」ボタンをクリック、保存先を設定してから、「RUN」ボタンを押すとMac DVD iSOリッピングして始まる!




Mac iSO焼き方の操作編:MacでiSOをDVDに書き込む~超カンタン!


MacでiSOイメージをDVDに焼くために、Macに標準搭載されているアプリケーションFidnerまたはディスクユーティリティのみを使ってもいい。別のソフトをインストール不要で、カンタンなステップだけで、MacでiSOをDVDに書き込むが完璧にできた。これからFidnerまたはディスクユーティリティでMac iSO焼き方の流れを紹介する。


ディスクユーティリティを使ってMacでiSOイメージをDVDに焼く


Mac iSO焼き方

ステップ1. 光学式ドライブに空のDVDディスクをセット。


ステップ2. 「アプリケーション」フォルダの「ユーティリティ」フォルダにある「ディスクユーティリティ」を開く。


ステップ3. 「ファイルメニュー」から「新規イメージ」フォルダからのイメージを作成…」を選択して、焼きたいiSO動画を指定。


ステップ4.「ディスク作成の準備が整いました」が出たと「ディスクを作成」ボタンをクリックするだけで完了。


Mac iSO焼き方


ヒント:ディスクユーティリティから「ディスクを作成」がなくなってしまったら、の「ファイル」>「“<ディスク名>”のディスクを作成」と選択し、画面に表示される指示に従って操作を進めばいい。


Finderを使ってMacでiSOをDVDに書き込む


ステップ1. 光学式ドライブに空のDVDディスクをセット。


ステップ2. iSO動画を左クリックして、Finderの「ファイル」>「“<ディスク名>”のディスクを作成」と選択し、指示に従って操作ししてればOK。


MacでiSOをDVDに書き込む方法について、またご不明な点がある場合は 、support@winxdvd.com まで遠慮なくご連絡ください。



スクリーンキャプチャ|高機能のパソコン画面録画フリーソフトおすすめ

ディスクトップ画面を録画


⊿ 録画された動画をYouTubeにアップロードしたいけど、PCのディスクトップを録画する方法は?


⊿ 自分のパソコン画面のマウス操作などを録画し動画として保存する方法、またはパソコン画面録画フリーソフトを教えて下さい。


⊿ ゲーム中の音も保存できるMac画面録画ソフトがあるのか。自分がMacでパソコン画面録画フリーソフトウエアを使った経験があるが、そのソフトは音を録する機能がない。音声込みで録画できるスクリーンキャプチャソフトを探したい。


自分が今見ているディスクトップ画面を録画するにはどうすればできるのか? Googleで探してきたパソコン画面録画ソフトを利用してたが、出ている音を保存できるなくてプレーヤーで再生する時その動画の音声が途切れ途切れになってしまうことなどの状況に対してどうする?それらの問題に悩んでいる人たちが絶対たくさんいる。これからは3つのパソコン画面録画フリーソフトを下記にまとめてみて、しかもそのソフトでパソコン画面録画方法も詳しく紹介する。全てはパソコンで出ている動画や情報などを簡単に記録できるクリーンキャプチャだから、上記の問題の解決には助けられると思う。


スクリーンキャプチャおすすめ~音声入りでディスクトップ画面を録画できる!


パソコン画面録画フリーソフト№1:WinX HD Video Converter for Mac
おすすめ度:★★★★★ 
OS対応:Mac OS X Snow Leopard または以降;Mac OS X El Capitanも対応! 
シンプルで軽快に動作する高機能なMac画面録画ソフト。埋め込まれたスクリーンキャプチャ機能はゲームや動画、Webカメラ映像など、画面上のすべての動きを高画質で録画できる。内蔵されたビデオレコーダーのカメラはPC画面の前に発生したことも録画できる。僅かなステップで、映像を品質損失なしに音声込みでパソコン画面録画ことが気楽に実現できる。


 


WinX HD Video Converter for Macでパソコン画面録画方法


Mac画面録画ソフト


 


1:WinX HD Video Converter for Macを起動。左上5番目のアイコン「スクリーンレコーダー」をクリックすると、Macのディスクトップ画面を録画できるモードになる。


 


2:次は、設定画面に移る。お好みの箇所にチェックを入れたままで、「実行」を押してください。


 


「音声デバイス」:「音声なし」「System Sound」「内蔵入力(マイクの音声)」より選択。
「ターゲットフォルダ」:「ブラウザ」をクリックすれば録画した動画ファイルの保存先を選択。
「記録中のクリックをキャプチャ」: マウスのクリックも録画する
「記録が終わったら映画をあげる」: 録画終了動画が自動的に再生する
「記録された映画を変換一覧表に追加する」: 録画終了動画が自動的に再生する


 


3: 「フルスクリーンをキープ」~~パソコン画面をフルで録画
スクリーンリージョンをクロップ」~~録画画面を指定する


 


4:レコーダー」ボタンをクリックしたら、パソコン画面録画がスタート!


パソコン画面録画フリーソフト№2:アマレコTV(アマレココ)


おすすめ度:★★★★★ 
OS対応:Windows 2000/XP/Vista/7 または以降 
PC画面に表示される内容なら何でも を、AVI 形式の動画ファイルとして快適に録画できるスクリーンキャプチャソフト。シンプルでながら使いやすい!独自のコーデックが用意されているから、ディスクトップ画面を録画できるフリーソフトの中では群を抜いている。


アマレコTV(アマレココ)でパソコン画面録画方法


スクリーンキャプチャ


1:アマレコTVを起動、左上1番目のボタンをクリックして設定画面が表示された。


2:自分のニーズに応じて保存先やほかの画面及び操作設定を手動でカスタマイズ。初心者なら画面の下にある「デスクトップキャプチャモード」ボタンを押すと自動設定ができる。設定完了したら画面の右下にある「OK」ボタンを押すと忘れないように。


3:ソフトの主界面へ戻り左上3番目のボタンをクリックして取り込み枠の表示・非表示を切り替えることができる。


4:録画画面の範囲が終わったら主界面にある左上4番目のボタンを押してディスクトップ画面を録画することが始まる!


 


パソコン画面録画フリーソフト№3:QuickTime


おすすめ度:★★★★★
OS対応:Mac OS X  またはiOSも対応


Mac OSに付属している標準の動画プレーヤーQuickTimeがわずか数クリックでMacの画面上の動作や操作を動画として簡単に記録できる。Mac画面録画ソフトとして、カクカクせずに動画を撮影したり、マイクで音声を録音したり、iPhone、iPad、または iPod touch の画面を録画したりすることも可能。


QuickTimeでパソコン画面録画方法


パソコン画面録画フリーソフト


1:アプリケーション」フォルダにある「QuickTime」を開く。


2:ファイル」-「新規画面収録」の順に選んでから、右の画面のような「画面収録」ウィンドウが出てくる。


3:あとは収録設定を変更する。収録ボタンの横にある矢印をクリックし、お好みの画質や音声入力を選択。


4:収録設定が済んだら真ん中の赤い録画ボタンを押すとディスクトップ画面を録画することが開始。


ヒント:QuickTimeだけだとMacから出る音が収録できないから、仮想オーディオデバイスのSoundflower(無料)と音声ミキサーアプリケーションLadioCast(無料)が必要となっている。




【超高速・高品質】Macビデオエンコード方法の一覧 2016|Mac 動画エンコードソフト

画質が綺麗でスピードも速いのMac 動画エンコードソフトがあるのか?


原文へのリンク:http://goo.gl/IG7azo


Mac 動画エンコードソフト


ネットを見渡すとWindows向けのビデオエンコーダが色々あるけど、高速で高品質なビデオ変換を実現するMac 動画エンコードソフトをなかなか見つからないようだ。 特に元々Mac OSが直接に対応できる動画形式があんまり少ないから、非対応のビデオをMac OS上で再生できる形式に変換しなければならない。しかし一般的なMac動画エンコードフリーソフトでエンコードを行った動画は元の動画よりも低画質になる可能性が相当高くて、操作手順もややこしくて初心者にとっては本当に無理である。ということで、今回は高速かつ高品質でMac ビデオエンコード方法をまとめてみて、最適なMac 動画エンコードソフトを紹介する。


Macで動画変換したい!汎用のMac動画エンコードフリーソフトはどうなる?


Handbrakeは最も人気があるMac動画エンコードフリーソフトとして、動画ファイルを手軽にAVI/MPEG-4ビデオに変換できるからMac ビデオエンコードする場合にはよく使える。特にその最新版には新たにIntel QSVやH.265、VP8といったエンコーダが利用できて、Macで動画変化のスピードも出力品質も大幅に向上させる可能になった。


しかし、Handbrakeで手動で設定しないなら、自動的にエンコードを行った出力動画の品質が向上できるわけではなく、またその画質も一層落ちるようになってしまった。非常に不便である。それに、出力対応形式の種類も少なすぎて、MP4やMKV、AVI、OGMしかないから、ユーザーよりのMacで動画変換という色々な要望を実現できない。 ではほかのおすすめのMac 動画エンコードソフトがるのか?HandBrakeの欠点を直すだけではでなく、快適かつ高品質でMac ビデオエンコードを行う。Macで動画変換できるほか、様々な機能も付いたMac 動画エンコードソフトWinX HD Video Converter for Macはなかなか良いの選択であると思う。


世界一最速のMac 動画エンコードソフト~ビデオエンコード/編集なども全部対応!


 410以上のプロファイルを内蔵され、お好きなように動画を任意の形式にエンコードできる!MP4などの汎用動画、HDTVとHDビデオカメラのHD動画, 4K動画の変換にも対応。 
 iPad Pro/mini、iPhone SE/6s、Apple TV、Aquos、Fujitsu、Galaxy、Nexus、Surface、Xbox、Xperiaなど多様なデバイスへ直接にMac ビデオエンコードもできる。 
 ハードウェア アクセラレーションのエンコーディングの対応技術を追加したから、Macで動画変換する場合、スピードが16x高速に向上。 
 高品質エンジンを内蔵されたから、ムービーデータ容量を大幅に圧縮するとともに動画品質を保持できる。 
 先進的なインターレース解除アクセラレータで, 同じようなMac動画エンコードフリーソフトと比べると、より優れたビデオ出力品質を提供。 
 編集機能が充実で使いやすい!初心者も楽々と外部字幕の追加、トリミングなど機能を行う。


Macで動画変換の操作手順~初心者でも簡単にMac ビデオエンコードできる!


Mac動画エンコードフリー


WinX HD Video Converter for Macをダウンロードしてインストールしてください。そしてソフトを起動、デスクトップ頂部の「Help」イコンをクリックし、言語を押すと、ソフトの操作言語を日本語に設定する。


1 インタフェースにおける左上の「+」オプションをクリックして、Mac でエンコードしたい動画を選択する。


2 画面が切り替わったら、用途に応じて出力プロファイルを選択。AVI, FLV, WMV, MPEG, MOV, MP4動画の相互変換をサポートするのみならず、iPhone, iPad, Apple TV, Android, Surfaceなど色々なデバイス向けに変換も簡単にできる。


3 「ブラウザ」ボタンをクリックして、ニーズに応じて保存先を選択。特に変更するものがなければ、ただ「RUN」をクリックするだけで、Mac ビデオエンコードがスタート!


追記:Mac 動画エンコードソフトWinX HD Video Converter for Macはファイルを簡単に動画変換できる他、スクリーンレコーダー機能や「カメラ・ビデオレコーダー」機能も持った。その他にYouTube、ニコニコ動画、FC2動画、Anitubeの動画、ツイキャス、ひまわり、Vevo、など300以上の動画共有サイトのオンライン動画をダウンロード・変換することもできる。


 


性能スペック比較:Surface Pro 5はSurface Pro 4からどう変わったのか?

Surface Pro 5とSurface Pro 4の違い


原文へのリンク:http://goo.gl/EjqIuJ


気になるスペックが明らかに!次期Surface Pro 5がいよいよ登場!


iPadが発売されたばかりのころ、タブレット業界でせんせーションを巻き起こしたことと比べて、確かにSurface Proはそんなに注目を集めなかったのは事実であるが、自分の特徴をもってやはりこの業界にショックを与えた。まるでビジネスタブレットの見本だと見られている。AppleもSurface Proと同じようなサイズのiPad Proを発売し、Surfaceシリーズのキーボードとマルチタスクを参考にすることなどもはっきりわかる。


Windows10を搭載する次世代Surfaceであるサーフェスプロ5の発売日などについて、Microsoftはまだ詳しく発表していないが、Surface Pro 5スペックや価格などの情報に関するうわさは絶えずにネットで流されている。では次世代Surface Pro 5とPro 4比較して、どこか進化したか?現在流れているうわさの中で信憑性の高い情報を選び出して分析し、Surface Pro 5とSurface Pro 4の違いを下記にまとめてみた。みなさんのご参考になれば嬉しいだと思う。


サーフェスプロ5発売日と発表日はいつ頃に?


過去のSurface Proシリーズの発表を振り返ってみると、Surface Pro 2が2013年9月末に発表され、10月末に発売;Surface Pro 3が2014年6月末に発表;Surface Pro 4の発表が2015年10月初めに行われ、発売は10月末になる。ここ数年のSurfaceの新型モデルが毎年の10月に発表する場合が多い傾向から見る限り、次期Windowsタブレットサーフェスプロ5発売日は2016年の10月になることが予想されている。


一方、最近ネットの情報により、6月にリリースされる次世代MacBook Proに対抗するためにサーフェスプロ5発売日も6月上旬だという噂がる。けれど、Windows 10向けの大型アップデートRedstone、第2弾のリリースは2017年春に延期されるようで、自社ブランドの新たなWindows 10デバイス群をサポートすると決定したからだという。もしそれが本当なら、2017年前半に発表が最も有力で、サーフェスプロ5発売日が来年の2月末以降になると予想される。


Surface Pro 5価格予想~Surface Pro 5とSurface Pro 4の違い


正直に言えば、Surface Pro 4は我々にとってはちょっと高すぎて、一般向けモデルは最小構成で12万円を超えており、最大構成となる「Core i7 Intel Iris Graphics 540、メモリー 16GB、SSD 512GB」モデルについては25万円以上、我々は見ただけで尻込みして十分だ。


値段が正式発表されないが、Surface Pro 5価格はきっとPro 4と大体同じであることが予想されてきた。海外の関連サイトNews Everydayによると、Core i5モデルとCore i7構成の一般向けモデルの値段がそれぞれ899ドル(凡そ97,901日本円)からと999ドル(およそ108,791日本円)から、最大構成モデルのSurface Pro 5価格は1599ドル(およそ174,131日本円)になることが報告されている。


Surface Pro 5対Surface Pro 4


Surface Pro 5とPro 4比較 ~ CPU性能が大幅に向上!


Surface Pro 4が第6世代Core(開発コード名:Skylake)を採用しているのに対して、Surface Pro 5では次期CoreプロセッサのKaby Lakeを採用することが明らかになる。Kaby Lakeは第6世代Coreプロセッサ(Skylake)と同じ14nmプロセスで製造され、チップセットの更新やPCI Express3.0のレーン数の増加などが行われているが、基本的には「Skylake」からの性能の大幅な向上はあまり見込めないものとみられている。またSurface Pro 5対Surface Pro 4、Surface Pro 5では従来よりも大容量のSSDを搭載し、バッテリー容量は現行モデルよりも増加し、より多くの電力、データを伝達でき、ビデオ出力からファイルのコピーまで様々なタスクをこなすことができるUSB Type-Cが採用されると伝える。


一方、Intelの第7世代Coreプロセッサである「Kaby Lake」が今年8月頃より順次投入される予定と言われる。これもSurface Pro 5が来年の上半期に発表のが最も有力の証拠だと思う。


Surface Pro 5とSurface Pro 4の違い ~ より鮮明な画像表現、より大きなディスプレイ?


画面解像度だけについて言えば、現行のSurface Pro 4が高品位な写真・映像表現で市場に大部分のノートPCとタブレットに超える。Surface Pro 5とPro 4比較し、Surface Pro 4では2736*1824ピクセル解像度の12.3型ディスプレイを搭載し、Surface Pro 5ディスプレイはどうなるのか?一層高精細で鮮やかな発色の見やすいディスプレイを搭載するか? Android陣営には真っ先に4Kディスプレイを搭載されたタブレットが続々と出てきて、Surface Pro 5には4K ディスプレイも採用する可能性が相当高い。


サーフェスプロ5発売日


Surface Pro 5とSurface Pro 4の違い ~ タイプカバーとSurface ペンが良い感じに進化


Microsoftからの特許出願にSurfaceペンとドックの技術が流れられている情報により、次世代のSurfaceペンに電極を設けて、マグネットでドックに吸着しつつ電極を介して充電ができるようになる。一方、Surface Pro 5対Surface Pro 4、Pro 4のタッチパッドの使用体験があまり完璧ではなく、ノートPCより強いところも見つけないからマウスを使用するほうが良いであるようだ。Surface Pro 5のタイプカバーが更に薄くて良い感じに進化し、タッチパッドもより使いやすくて外出でもユーザーも快適に利用できる。


Surface Pro 5とPro 4比較 ~ バッテリー容量が大幅アップ!


Surface Pro 5対Surface Pro 4、Surface Pro 4の公称バッテリーライフは720p/4Mbpsの動画を9時間連続で再生可能とされているが、実際に試したところ約6時間半でバッテリーが3%まで減ったそうである。勿論、テスト条件が異なるから電子デバイスの実際バッテリーライフが公称バッテリーライフより短かいのは驚くべきことではない。けれど、バッテリーが2つ搭載されているSurface Bookと比べてみたらかなりのひらきがある。Apple社のMacBook Airと比較してもSurface Pro 4のバッテリー駆動時間があまり見劣りするのか? 
Surface Pro 5ではSurface Bookと同じでバッテリーが2つ搭載するかどうかわからないが、バッテリー容量がPro 4より大幅に増加は判明したと言える。何といってもSurface Pro 5は少なくとも7時間持続のバッテリーを採用してこそ、MacBook AirまたはiPod Proと競い合うことができる。


またディスプレイのサイズには、Surface Pro 5とSurface Pro 4の違いがるのか?Surface Pro 4の画面サイズが日常の作業に対してすっかり十分であるようだが、モバイル端末が既に「大画面」の時代に入り、しかもiPod Proでも12.9インチのディスプレイを採用する。ディスプレイサイズをアップするなら電池のために余分の空間を提供し、バッテリを長持ちさせる。ということで、次世代のSurface Pro 5ディスプレイでは大型化&高解像度を実現するできると思う。


Surface Pro 4 VS Surface Pro 5スペック比較:Pro 4からの進化点をチェック



iMovie DVD焼き方:Mac/WindowsでiMovie DVDに作成できた方法一覧2016

 iMovieからDVDに書き出したいのですが、imovieで作成した編集動画をiDVDに共有をかけようとすると、「予期しない理由で終了しました」と画面が消えてしまいます…何度やっても消えます。このような場合の対処方法と、iMovie動画をDVDに無料で焼くことができるかを教えてください!


 iMovieで作成し、ファイルにしてデスクトップに保存、Windows DVD メーカーというソフトを使ったら、WindowsでiMovie DVDに作成はできたのですが画質が良くありませんでした。では高品質のiMovie DVD焼き方があるのか。わかる方がいたら教えてください。


原文へのリック:http://goo.gl/J1Quuu


せっかくならiMovieで作成した美しいムービーをDVDに作成したいが、iDVDかBurnと連携さえすればほぼ同じ画質に保ちながらiMovie動画をDVDに無料で焼くことができるかと思ったら、結局は、画質が悪くなったり、WindowsでiMovie DVDに作成できなったりなどの不具合が発生してしまった。ということで、今回、最も分かりやすく簡単に行えて最適なiMovie DVD焼き方をまとめてみて、初心者でも順調的にiMovie動画をDVDに無料で焼くことができる。因みに初めてiMovie動画をDVDに無料で焼く方は空のDVDディスクを準備して↓のMac/WindowsでiMovie DVDに作成できた方法を試してみてください。勿論OSによってことなるiMovie DVD焼き方の操作手順を、それぞれ解説する。


iMovie DVD焼き方:WindowsでiMovie DVDに作成できるフリー方法


WindowsでiMovie動画をDVDに無料で焼くたいなら、Windowsで搭載されたオーサリングソフトWindows DVDメーカー及びを使えばできるようだが、出力品質または対応動画形式などのせいで、皆さんに推薦しない。この項では専門的なオーサリングフリーソフトWinX DVD Author でiMovie DVD焼き方を紹介する。出力品質はオリジナルとほぼ同等の画質と音質に仕上がり、簡単にMOVMP4, H264など形式のiMovie動画をDVDに無料で焼く可能。同時に複数の動画ファイルを追加して1枚のDVDに入れることもできる。更に意外とDVD字幕(*.srt)やBGM&画像の追加する機能があり、DVD+/-R, DVD+/-RW, DVD DL+R, DVD DL+/-RWへ書き込み前にiMovie動画を再編集できる。


WindowsでiMovie DVDに作成


ステップ1.
空のDVDを挿入して、WinX DVD Authorを起動してください。「Video DVD Author」ボタンをクリックしてください。


ステップ2.「+」ボタンでiMovie動画ファイルの追加


下のDVD-5/DVD-9のところで空のDVDの空き容量が確認できる。iMovie動画ファイル追加完了後、「 >> 」 ボタンをクリックして次のステップへ進む。


iMovieからDVDに書き出し


ステップ3.スクリーンサイズ&DVD メディアの種類の選択


素材のiMovie動画のスクリーンサイズにより選択(4:3または 16:9) 
レターボックス(黒帯)を自動追加して画像比率を維持する。 ( 有効 / 無効 ) 
「DVDメニューを生成」のチェックを外す 
「黒いボーダーを添加」のチェックを外す 
DVD-5 (4.7GB) か DVD-9 ( 8.5GB )より DVD メディアの種類の選択


ステップ4.
設定が終了したら 「 Start  」 ボタンをクリックしてWindowsでiMovie DVDに作成が始まる。


MacでiMovie DVD 焼き方:別のソフトを利用せずiMovieからDVDに書き出し


実は、Macに標準搭載されているアプリケーションFidnerでiMovie動画をDVDに無料で焼くことができる。別のソフトが不要でPCにも余計な負荷をかけなく、ただワンクリックだけで、Mac FinderによってMacでiMovieからDVDに書き出しが完璧にできた。この項では「Finder」を通じでMacでiMovie DVD 焼き方を紹介し、余計なアプリケーションをMacでインストールしたくない方に強くおすすめ!


ステップ1光学式ドライブに空のDVDディスクをセット。


ステップ2. iMovie動画を左クリックして、「ファイル」>「“<ディスク名>”のディスクを作成」と選択し、指示に従って操作ししてればOK。


<注意事項>本記事で紹介されているツールを用いる場合は、自作DVDや家庭用カメラで個人的に撮影した動画などでのご利用をお願いします。商用での利用はできません。


Windows 10 メール設定方法:アカウント設定やメールデータ同期などのやり方

誰もが知っている通り、Window 10にはMicrosoftの新しいメールアプリが搭載されるようになった。Microsoftのメールアプリだけでなく、GmailやOutlookなどサードパーティメールのアカウントも追加し利用できるようになった。とても便利だろう。だがやはりサードパーティメールアプリや、メールサイトで登録してメールを見たりするユーザーがたくさんいる。毎度ユーザー名とパスワードを入力することはめんどくさいし、Window 10のメールアプリにもほかのメールアプリが同期できればさらに便利になって、わざわざアプリを開く必要もなくなる。


なお、新着メールが来た時にも、スタート画面にある「メール」の タイル上に通知するだけではなく、アクションセンターの一覧に表示できる。しかし、初期のWindows 10 メール設定を完成しても受信したはずのメールを見ることができない。どのようにすればWindows 10 メール 受信できない不具合を修正するか。この原因は正確に設置していなかったことかもしれない。ここでは正しくて速くウィンドウズ10 メールアカウント設定する方法やWindows 10メールへ移行のやり方を詳しく説明し、Window 10の新規ユーザーはぜひご覧下さい。


原文へのリンク:http://goo.gl/3IdLMJ


Windows 10 メール設定方法:ウィンドウズ10 メールアカウント設定の流れ


まず、Windows メールアプリを開く。実際に、Windows10メールアプリの起動方法は2つある。


① デスクトップの左下にあるWindowsロゴをクリック、表示されるスタートメニューの右側にあるスタート画面の【メール】メールアイコンを左クリックして開く。


② Windows 10のスタートメニューを開く。【すべてのアプリ】を左クリックしてスタートメニューを下にスクロールし、【メール】をクリックだけでいい。


どっちでもいいから、1つの方法を選択してWindows 10メールアプリを開く。新規ユーザーならアカウントを追加しなければならない。またウィンドウズ10 メールアカウント設定が完了した場合はこのステップをスキップしてもいい。


【アカウントの追加】をクリック、表示されるアカウントの選択メニューより自分向きのアカウントの種類を選び取てそのアカウントのメールアドレスとパスワードを入力。(因みに、ようこそ画面が表示されない場合は、画面左下の win10_設定ボタンアイコン をクリックして、【アカウント】⇒【アカウントの追加】という順番で進めばOK)


ウィンドウズ10 メールアカウント設定


Microsoftアカウントの場合は、一番目のoutlookにする。 
ビジネスアカウントの場合は、通常的にはExchangeにする。 
Gmailの場合は、Googleにする。 
Appleなら、iCloudにする。 
biglobe、YAHOO、ぷららなどメールの場合は、そのほかのアカウントにする。


今回はoutlookを例として挙げ、ウィンドウズ10 メールアカウント設定の方法を解説する。 
Microsoftアカウントを追加:outlookのメールアドレスまたは電話番号、及びパースワードを入力。完了したら、【サインイン】を押す。


Microsoft アカウントを使ってシステムに登録できるから、検査されたoutlookであるなら、次回 Windows にサインインする際には、このoutlookアカウントのパスワードが使われる。またアカウントに関連する情報も自動で同期する。そうしたくないなら、【このアプリのみサインインする】をクリックだけでいい。しばらく待ってWindows 10 メール設定が済んだら、完了画面にある[完了]ボタンをクリックする。


Windows 10 メール設定方法:ウィンドウズ10 メールの同期


Windows 10メールへ移行


ウィンドウズ10 メールアカウント設定が完了したが、以前のメールが見つからない!以前のメールデータをWindows 10メールへ移行したいならどしたらいいだろうか。 
画面左下のアイコンをクリック ⇒ 右側の【アカウントの管理】よりWindows 10メールへ移行するアカウントを選ぶ


表示された【Gmailアカウントの設定】のポップアップには【メールボックスの同期設定を変更】を押す ⇒ 新しいコンテンツをダウンロードする頻度より選ぶ ⇒ダウンロードするメールの期間より自分が同期したいのメール期間を設定する ⇒ 同期オプションがすべてオンに ⇒ 終わったら【完了】ボタンをクリックする。


以上でWindows 10メールに移行の設定は終了だ。後はWindows 10メールの主界面へ戻り右上の「更新」アイコンをクリックし、前のメールデータは完全にWindows 10メールに移行できた。


Windows 10 メール設定方法:Windows 10 メール 受信できないの解決方法


ウィンドウズ10 メールアカウントの同期する際に0x80c8043eというエラーメッセージが出てWindows 10 メール 受信できない!


Windows 10 メール 受信できない


Cortana(コルタナ)の検索ボックスにPowershellを入力して、表示された一番目の結果を右クリックして、【管理者として実行】を左クリックする。そして下記のコマンドを入力しEnterキーを押す。 
Get-appxprovisionedpackage –online | where-object {$_.packagename –like “*windowscommunicationsapps*”} | remove-appxprovisionedpackage –online


運行が完了したら、https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/apps-and-gamesから【メール】アプリを改めてダウンロードして起動すればOKである。これで、メールソフトや Web メールでは受信できるのに「メール」アプリで受信できない場合のWindows 10 メール設定は完了。


絶賛の声が相次ぐ!ディズニー大傑作「ズートピア」のDVDコピー方法

ディズニー大傑作再び!ディズニー映画最新作「ズートピア」~大人も子供も楽しい!


話題になったディズニー新作「ズートピア/Zootopia」はようやく23日に公開された。夢を信じる新米警官ウサギのジュディが、夢を忘れたキツネのニックと共にズートピアという動物たちが住む近代都市に隠された事件に挑んでいくストーリ。公開された以来、すぐ世界に旋風を巻き起こし、スタジオジブリの鈴木敏夫も「ズートピア」を傑作と評価!面白くて深刻な社会問題も見え、夢を目指して頑張る勇気でも感動した。評価は文句なしの星5つで、子供も大人も楽しめる映画。


ズートピア


一方、こんなにいい評価の映画はもう1回見たいけど、平日ではシネマに行きたくないなあ。DVDを買って家で鑑賞できるだけではなく、コピーツールを利用してズートピアDVDをコピーしたり、別DVDディスクに焼いたりなどを実行じたら、いつでもこの映画を自宅で視聴することも実現できるよ。従って、今回2つのズートピアDVDコピー方法を紹介する。


⇒ 8.5GBズートピアDVDをそのまま圧縮せずに別のDVDに複製する方法 
⇒ 8.5GBズートピアDVDをMP4、MOV、iPhone、Xperia、iPadへリッピングする方法


それで、ズートピアDVDを複製したい方は、下記の内容は参考になれるかもしれないね。


ズートピアDVDコピー方法①:圧縮せずに別のDVDへズートピアDVDを複製できた!


既にご存知の通り、コピープロテクトがかかったディズニーDVDが増えてきて、最新ズートピアDVDを複製したいなら、ズートピアDVDコピープロテクトを解除しなければならない。しかし残念なことに、DVD Shrink、Handbrake、DVD Decrypterのなどの定番のフリーソフトはその多くが開発をすでに中止しているので、最新のズートピアDVDコピープロテクトを外れないという現状がどんどん多くなり、どちらでも使ってみてズートピアコピーできないという結果になった。また8.5GBのズートピアDVDを複製にはほかの有料ソフトを試したが、エラーばかりだけではなく、完了までかなり時間もかかる。では簡単しかも迅速でズートピアDVDコピープロテクトを外れるソフトがあるか?最近、最近人気急上昇のDVDコピーソフトWinX DVD Copy Proを使えてみて大成功!初めから、このWinX DVD Copy ProでズートピアDVDコピー作業が始めても良い。


【マニュアル】ズートピアDVDを複製できる操作手順


WinX DVD Copy Pro


まずは↑のボタンをクリック、このページからWinX DVD Copy Proをダウンロードしてインストールしてください。インストール言語を日本語に選択してください。(ソフトを起動した後、「」アイコンから日本語に設定)  WinX DVD Copy Proを起動して、 DVDコピーソフト統合ソフトといった感じるだろうか。 
ステップ1 ズートピアDVDディスクをPCドライブに挿入して後、「DVDからDVDへクローン」ボタンをクリック。


ステップ2 ソースDVDの「参照」ボタンにより、DVDドライブを指定してロードする。


ステップ3 「ターゲットDVDバーナー」のところで空白DVDのあるドライブを選択。


ステップ4 同時に起動できる2つのDVDドライブを持っていない場合、「一時フォルダ」をクリック、一時ISOファイルの保存先を選択する。 因みにドライブのスペースが9GB(市販の8.5G)以上であることを確認する必要がある。


ステップ5 後は画面の右下にある「Run」ボタンを押して、DVDを一時ファイルISOへコピーし始める。完了後ソースDVDを取り出して、空のDVDを挿入する。「Burn」ボタンをクリックしたらズートピアDVDを複製することが実行する!


ズートピアDVDコピー方法②:MP4、MOV、iPhoneなどへズートピアDVDリッピング


ズートピアDVDを複製する以外、DVD ズートピアをPC、スマホ、タブレットデバイスへ取り込みたい方も沢山ある。お手持ちのデバイスへズートピアDVDリッピングを実現したら、外出先でこのディズニー映画を視聴できる。ではどうやって実現できるか?同様に関連のDVDソフトの助け が必要である。上記のズートピアDVDを複製できるソフトではなくて、今回MP4、MOV、iPhoneなどへズートピアDVDリッピングには、WinX DVD Ripper Platinumを利用する。


【マニュアル】ズートピアDVDリッピング操作の流れ


WinX DVD Ripper Platinum


ステップ1.  ズートピアDVDディスクを挿入して、「DVD」をクリでックしてください


ステップ2.DVDをロードした後、ソフトは自動的にミニオンズDVDから正確なタイトルを検出し、画面が切り替わったら、、ご要望の形式を選択してください。選択して後「完了」ボタンを押すことを忘れないように。


ヒント:このソフトは対応出力形式やプロファイルは350種類以上!またWindows10も対応できる!


ステップ3. 参照」ボタンを押すと、保存先を選択。「RUN」ボタンを押すとズートピアDVDリッピングがスタート! 


Calendar
«  May 2016  »
S
M
T
W
T
F
S

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 
 
 
 

search this blog.
recent comment
category
archives
links
others