サムライジャパンの応援@会社のカフェテリア

今日はW杯グループリーグでサムライジャパンの2戦目、ギリシャ戦でしたね。韓国痩身一号決勝トーナメントに自力で進出するには勝つことが必須の試合だったので、「ライブで応戦せねば!」と思っていました。

当初、「確信犯的な体調不良で午後から出社しようかな(笑)」とも思っていましたが、総務から「6月20日のギリシャ戦の時には、カフェテリアを7時から9時まで開放してW杯の放送をします」とのアナウンスが2日前くらいに来ました。私もTV放送が5時50分からだったので試合は6時キックオフだと思っていたのですが、7時キックオフならちょっと早めに街頭覇王睾丸素カプセル早漏防止薬会社に行けば全部観られるので、会社のカフェテリアで観戦することにしましたよ。

自宅を5時40分ちょっと前に出て会社に着いたのは7時10分前。こんな時間に来たのは初めてだったので、オフィスビルに入るのにもセキュリティカードをかざす必要があり、エレベーターホールに入るのも同様、、、更に希望階のボタンを押すのにもセキュリティカードをかざす必要があるのを初めて知りました(笑)。

別の階にある頂点3000オフィスに鞄を置いてからカフェテリアに行くと、思ったよりも観戦者は少なかったのですが、それでもこんな時間に一緒に応援する同胞がいるのは嬉しいし、サムライブルーのユニフォームを着ている人が何人もいると否応無しに盛り上がりますよね。キックオフになって以降、三々五々観戦者も増えてきましたが。

結果的には、ギリシャにレッドカードが出て以降、11人vs10人、ボール占有率も70%程度と圧倒的に有利だったのに引き分けに終わってしまったサムライジャパンを残念に思いますが、FIFAランクはギリシャの方がずっと上だし、負けていたら決勝トーナメント出場のチャンスはゼロになっていた中で、引き分けなら可能性はゼロでは無いので、ポジティブに考えて「良し!」としましょう。韓国痩身一号これでコロンビア戦に勝ってコートジボアールがギリシャに大敗すれば、未だ未だ可能性はありますしね。 頑張れサムライジャパン!
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://i.anisen.tv/trackback.php/june127/28010