[gamescom]インディーズゲーム42作品の中から最優秀作に選ばれた「Kingdom」には要注目

Raw Fury Gamesが開発中の新作「Kingdom」(PC / iOS)が,gamescom 2015のインディーズタイトル専用ブース「Indie Arena Booth」に出展された42作の中から最優秀作に選ばれた。筆者もプレイしてみたので,その内容をレポートしよう。

 「Kingdom」は,“minimalist RPG”というジャンル名が謳われているが,実際にプレイしてみた感触では,プロシージャルに生成される2Dグラフィックスのステージで展開される,横スクロール型のリアルタイムストラテジーといった感じだ。プレイヤーは弱小国の王として騎馬で左右に奔走しながら市民や兵士を徐々に増やし,その勢力を拡大していくという内容になっており,マイクロマネージメントやタワーディフェンスの要素が取り入れられている。

もはや実写! グラフィックMod適用『GTA IV』スクリーンショット

今から約7年前に発売されたオープンワールドクライムアクション『Grand Theft Auto IV』。同作のPC版では有志によって多くのModが公開されており、中でも注目度が高いのはグラフィック強化Mod。より良いグラフィックを求めて多くのファンが調整に力を注いでいますが、もはや実写にしか見えないスクリーンショットが公開されています。








使用Modや動作させているPCのスペックなど詳細は不明なものの、あまりの凄さに息を呑んでしまいますね。グラフィックModは一体どこまで進化するのでしょうか。
【注目の記事】
人気声優が水着姿に 声優バラエティCMで4年ぶりに披露(アニメ!アニメ!)
注文殺到!三重県の町工場が生んだ「魔法のフライパン」(HANJO HANJO)
グラビア史上最高のボディを披露 実写化不可能と言われた「監獄学園」キャスト公開(アニメ!アニメ!)
デカロン RMT
Calendar
«  October 2015  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
 
 
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31

search this blog.
recent comment
category
archives
links
others