銃乱射は「ヘイトクライム」か…米社会に衝撃

米南部サウスカロライナ州チャールストンの教会で黒人9人が白人の男に殺害された銃乱射事件は、黒人への偏見を動機とする憎悪犯罪(ヘイトクライム)だった可能性が濃厚になってきた。

 米国社会の汚点ともいえる人種差別を背景にした暴力が再び繰り返され、衝撃が広がっている。

 ◆憎悪が動機

 逮捕されたディラン・ローフ容疑者(21)は19日、殺人と銃器所持の罪で訴追された。CNNテレビによると、調べに対し「『人種戦争』を始めるためだった」などと供述した。黒人への憎悪が動機だったことを認めた形だ。
インモラル

女性用精力剤
 連邦捜査局(FBI)の統計によると、人種や宗教などの偏見に基づくヘイトクライムは2013年に全米で5928件発生した。このうち3割以上が黒人に対する反感が理由だった。

出張やツアー自粛…韓国MERS、企業活動に影

韓国で中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染が拡大していることを受け、韓国ツアーのキャンセルや出張の自粛など、企業活動への影響が出始めている。
粉劑媚薬
媚薬カプセル
 多くの企業は通常通り業務を続けているが、感染がさらに拡大すれば、両国経済に影響をもたらす可能性がある。

 JTBには、韓国ツアーの予約客から「このまま実施するのか」などの問い合わせが相次いでおり、旅行をキャンセルする人や、延期する人も出始めているという。韓国旅行時にはマスクを着用し、人混みを避けるよう呼びかけている。

 日本人で韓国を訪れた人の数は日韓関係の悪化を受けてそもそも減少傾向にあり、2012年9月以降、3年近くにわたり、前年同月を下回ってきた。こうした中、MERS問題が加わり、「このままでは、修学旅行などの需要に悪影響が出かねない」(大手旅行会社)との声が出ている。

 韓国に拠点がある企業は、従業員への感染予防に注力し始めた。

 IHIは韓国に自動車部品の工場などがある。現地ではマスクが不足しているため、9日、韓国に出張する際には、マスクを持参するよう指示した。みずほフィナンシャルグループは現地の支店に、マスクや消毒薬などの衛生用品を送った。

 ソニーは、日本などで働く社員に対し、ソウルと周辺都市への出張を自粛するよう呼びかけ、韓国で働く社員には韓国外への渡航を自粛するよう求めた。
五便宝
D10媚薬
 ただ、多くの企業は今のところ、業務自体は通常通り続けており、事態の推移を冷静に見守っている。日本貿易振興機構によると、両国間の貿易に影響は出ていないとしている。

2日ぶりのパチf^_^;)

おはようございますヽ( ̄▽ ̄)ノ

今日は、秋晴れ(^.^)
肌寒くなってきて、リドスプレー
人恋しくなってきたこの頃ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

もうすぐ、ハローウィン。
なんなん?

へんなマントを着たり、仮面をかぶったり、
さくら、かぶり物しているのが
凄く、苦手なんよ(≧w≦;)

大の大人が、かぶり物が怖いですわ(笑)

お化け屋敷なんて、もってのほかです(^_^;)

昨日のパチ、
1パチの戦国乙女のハンドルを
握りました(^.^)

1800円でかかり、ほとんどが5Rで
16Rは、2回だけでした。

1800円が5200円となって返ってきました(^.^)
地道にコツコツと、、

遊んで行けたら良いよねぇ~(^ー^)ノ

でわ。インモラル

媚薬
今日1日も頑張っていきましょ~(^.^)

バイバイ~♪( ´θ`)ノ