また、アロマです。(^^)

今日は、紅蜘蛛エッセンシャルオイル
精油ともいいます。

精油は、植物の天然素材を精々して
抽出します。

素材は花、葉、樹皮、果実の皮、種などを
水蒸気蒸留や圧搾などで抽出しています。

精油の種類は約300とも言われ
流石に全部は覚え切れないですね。(^-^ゞ

精油には、
心身に働き掛ける作用
心のリラックス、高揚(刺激)、
消化促進など

外的要因に対する作用
抗菌、防虫、殺菌など

様々な用途にも利用できますね。

ただ、精油は高濃度で精々されて
いるのてそのままは使用せす
希釈して使用します。

精油の楽しみかたは
これも様々で
◎芳香妖姫
アロマポッド、アロマディフューザーで
お部屋の雰囲気、香りをたのしみます。
また、名刺やハンカチなどにホンの少し
染みさせてさりげないオシャレに
はたまた、湯船に入れてでリラックス

◎マッサージ
以前お話したキャリアオイルに数滴
落として心と身体癒し効果が期待できます。

◎刺激
食欲促進、勉強などの集中力、
風邪気味の時の水蒸気吸入、
ラブコスメとして

使い方は様々で紹介しきれませんし、
書ききれません。
興味あるかたは、お調べ頂ければと
思います。(^^)d

今日はこれ巨人倍増くらいにしたいと思います。
m(__)m

最近急増中の無料Wifiスポット

ネットのスピードは日本には及びませんが、実は日本より無料Wifiスポットが多い上海。巨人倍増
昨日(7/27)より試験的に市内の一部公共施設?エリアでi-shanghaiという無料Wifiサービスがスタートしました。
これから2013年の年末にかけて市内の300カ所をカバーするという予定だそうです。

こういった上海市によるネットサービスのほか、まだまだ他にも無料Wifiスポットが市内には沢山。

旅行にいらっしゃる方も仕事でいらっしゃる方もネットを使う機会は少なからずあるはず。
市内の無料Wifiスポットを集めてみました。

○ SPIA-guest(浦東空港Wifi)
浦東空港にも無料Wifiがあります。イミグレ付近、ゲート付近で使用可能です。リドスプレー
SPIA-guestというのが出てきますので、そこにログインします。パスワードは必要ありません。

○ i-shanghai(愛上海)
2012年7月27日より上海市内の30カ所で試験的にサービス開始。
2013年の年末までに市内300カ所をカバー予定。
利用時間:1日2時間まで
カバーエリア:7月末時点で、上海南駅、上海駅、十六鋪[石馬]頭、呉松国際郵輪[石馬]頭、上海長距離バスターミナル、外灘、陸家嘴、濱江大道、聯洋大拇指広場、新天地、田子坊、瑞金医院、華東医院、長海医院、市公安局入境管理局Ban証中心、静安公園、人民公園、世紀公園、豫園、上海博物館、浦東図書館、上海科技館、上海城市規画展示館、東方体育中心、深源体育館、市政大廈媚薬ランキング

○ CMZZ-LJZ(無線金融城)
2011年12月末よりサービス開始。
ログインするためにはパスワードが必要ですが、このパスワードが携帯電話にメールで送られるため、中国の携帯電話番号が必要です。
利用時間:1日24時間
カバーエリア:狭義の陸家嘴の1.7平方kmのエリア。具体的には、南濱江、陸家嘴中心緑地、明珠環区域、金融城バスの通っているエリア

○ ショッピングセンター
陸家嘴エリアですとIFCモール(国金中心)、豫園エリアですと豫城時尚、新天地ですと新天地時尚なんかは、無料Wifiがあります。
IFCモール、新天地時尚はパスワード必要なしでログインできます。
豫城時尚はパスワードが必要なので、インフォメーションカウンターにパスワードを聞いて下さい。

○ カフェ
カフェの無料Wifiカバー率はかなり高いです。スタバ、Wagas、Costa Coffeeなど。
ただし、パスワードが必要なところが多いので、その場合は店員さんに聞いて下さい。妖姫

トレッキング中にこの雨に会ったら悲惨である

「急ぎましょう。雨になるといけない」紅蜘蛛

実際、下っていく途中で小雨になった。乾季の終わりに近いので、天候が不安定になっているのかもしれない。幸いなことに雨は途中でやんだ。

公園入り口のあたりまで引き返すと、なんと3匹のゴールデンモンキーがいた。背中が橙色の珍しいサルで、これだけを目的にしたトレッキングもあるのだ。巨人倍増

車に乗ってロッジに向かって走っていると、滝のような雨が降ってきた。トレッキング中にこの雨に会ったら悲惨である。またもや、とても幸運な1日であった。

8月28日。ロッジを朝VigRx出発し、キガリ市内でジェノサイド記念館を見た。ここは写真撮影できないと聞いていてカメラを持っていかなかった。庭の撮影は可能だったので、やや残念であった。

そして、キガリ?セレナ?ホテルに送ってもらった。フライトの関係で、ここに1泊し、疲れを癒した。

8月29日。夜のKLM便でアムステルダムに抜けた。五便宝