それで、いけなきゃ、それでいい。。

外気、-6℃、まぁまぁ。
紅蜘蛛 
 道路向かいの街灯は、今日は、点いてねぇな、隔日点灯か?。。。(笑)

 夜空、まだらに、一面、白。

 月、星、なし、今日は、星空、閉幕、白い緞帳。

 本日の起き掛けは、こんな感じだったな。

 断続して、日記。。。

 きのうは、朝から、天気よく、朝日も出たし、嵐な感じは、微塵もなかった。

 同居女子10は、臨時休校にならないか、期待で、そわそわしていたのに、残念だったね。。。(笑)

 天気予報を気にして、テレビを見ていた人の脇で、テレビをチラ見していたのだが、報道が、低気圧のことに、比重を置き過ぎて、ちょっと勘ぐりたくなるな、情報戦。。。(笑)

 マスコミのフィルタリングに、非常に興味がある。

 記事にしなくていいから、どんなトピックを、オミットしていったのか、取り上げなかったのか、一覧にして、リアルタイムで、掲示してくれ。。。(笑)

 外電一覧(AP、AFP、イタルタス(ロシア)、新華社、など)、とかあって、それぞれ、入手したニュース一覧と、記事にした一覧、各社のカブったトピック、カブらんかったトピック、スルーしたトピック、とか比較対象表みたいのが、出て、そこから、リンクで、自分の興味のあるものを読んでいく、とか、してみたいな。。。(笑)

 イギリスの通信社、今、特に、表立ったもの、ないけど、ロイターは、売られて、金融にかなり特化したものになったらしいが。。。

 日本、ドイツの通信社も、戦前は、かなり情報収集能力、高かったらしいが、戦争に負けて、ほぼ、壊滅したとか。。。同盟通信は、時事通信と共同通信になって、ドイツは、なんだったかな、なんか読んだけど、戦前のは、忘れちゃったな。。。今は、ドイツ通信社(DPA)というのがあるけど。。。

 あとは、アルジャジーラとか、イスラエルの、イランの、アフリカの、南米の、とか、言い出したら、きりないけど、場所によって、見えてるものが、かなり違っていて、自分の考えることにも、参考になる。

 ま、あんま、考えてないんだけどね。。。(笑)

 ニュースの一次情報を、出来れば、見たい。

 新聞とか、テレビとかだと、頭ん中いじられるようで、やなんだよね。。。そう、思わされる、みたいな。。。(笑)

 解釈とりあえず、要らないから、欲しければ、自分で探すから、みたいな感じが、いいんだけどさっ。。。

 一次情報で、通信社のニュース、それにぶら下がって、各新聞社、識者の解釈一覧、自分で好きなの選んで読む、みたいな、サイトあったら、見るね。

 このニュース、オレは、こう読む、みたいな、YouTube的なサイト、あんのかな?

 新聞社、学者レベルから、床屋政談的な、というか、そこまで言って委員会の、ざこば師匠的な人を含めて、発信できるみたいなの。

 天気予報を見て、情報戦を、思ふ、でした。。。(笑)

 日記を読んでて、キャラ、立ち上がってくる人いて、時に、なぜかしら深いレベルで、共振するような事がある。

 書いてる事が、事実かどうか、裏は取れないけど、事実じゃないとも、あからさまに、辻褄合わない場合以外は、裏は取れないから、とりあえず、ほんとの事だろうと思って読むし、ここで、意図的に虚構を構築するのは、逆に、自分的には、辛いから、たぶん、というか、文面から、ほとんど、その人の認識に、忠実だと思うわけ。

 一年くらい、同じ人の日記、とか、読んでると、心の流れや、つながりだす過去の断片や、うっすらと、時に、克明に、現れてくる生い立ちとかで、人物像が、なんだか、固定してくる気がする。

 それは、一種の妄想でもあるけれど、情報量から来る、解像度の違いだけで、リアルな、人への認識の基本的な仕方と、変わらないと、思う。

 逆に、面と向かって、会っていても、日記を読むほどには、この人の内面を知ることは出来ないだろう、と思うこともある。
紅蜘蛛
 リアルの場合でも、目の前のその人を、そのまま、寸分たがわず、心の情動の部分も、そっくり、精確に認識しているかというと、そうではなく、眼球には映っているのに、脳には映らない部分、つまり、認識されない、覚えていない部分があったり、かなり、その人の断片を、自分好みで取捨選択して、再び、自分の脳内で、認識として作り上げ、その人だと、思っているに過ぎない。

 一度構成した、人物像は、案外、更新されず、前に使ってたものを、今日も、とりあえず使う、みたいな感じで、今日の人に、昨日のその人を映し出して見ているような所がある、というか、ほとんど、そうと思う。

 今日の、新しい、その人を見てない、また、自分自身も。

 そんな、脳内に立ち上がってくる人、何となく、パターン、あって、何かを心の中で、無意識に、強力に押し殺しているのだけれど、事あるごとに、意識の上で、制御できない形で、それが立ち現れるような 感じが、垣間見れる時、自分の意識が、すぅーと、そこに吸い寄せられるような気がする。。。

 自分の心の基本的なパターンと、似た波長を発しているからなんだろうけど、人の気持ちやら、何やら類推しているようでいて、それを、言葉にして読み返してみると、ほぼ、自分の事でもある、みたいな。。。

 自分の場合は、悪夢や幽霊のようなものを見ないが、その分、しっかり内在していて、かなり、不断に、悩まされる、というか、常駐していることを感じ、事あるごとに、罵詈雑言の応酬がある。。。

 人目が無ければ、口にすることもある。。。

 葛藤の流れが、分かっちゃいるけど、止められないレベルで、分かっている。

 つまり、理解が、浅い。

 ただ、言葉にしたり、意識的に、その流れを見ようとしていることで、制御しやすい、というか、暴発を、免れて(まぬがれて)いる。。。

 生きてるうちに、解放されたい。

 死んだら、皆、仏、じゃぁ、何となく、悔しいからさ。。。(笑)

 15歳くらいから、この戦いをやっているのに。。。(笑)

 自分の事は、なかなか精確にわからないのに、というか構造的なパース、透視図法的には見えないのに、人のことは、見えるような気がする。。。

 幻覚かな。。。(笑)

 いま感じていることは、あの記憶とつながりそうな予感がして、怖いんじゃないか、とか。。。

 最近は、そんなことも多くて、日中、脳内に、回遊してくるものだから、書き出して、メモリーを、軽くしておかないと、フリーズしそうに遅くなりそう。。。(笑)

 一方で、自分の作業でもあったりして、自分の作業も、いつの間にか、進展しているような気にもなる。

 自分の事、はっきり分からないのに、人の葛藤のパターンが、見えるような気がするの、何でかなぁ、って思う。

 まぁ、他人事だから、って言う事がある。。。(笑)

 氷山の上に立っても、その氷山が、海中に、海上に、どんな感じで浮いているのかをみることは、出来ないのと、同じ感じか。

 あとは、心の中で押し殺しているものには、それなりの理由があって、もし、それを押し殺し、心に戒厳令を布いて(しいて)おかなければ、自分自身が、立っていられないような、もし、それを、自分が、認めてしまえば、情けなくて、悲しくて、崩れてしまいそうになることもある、というか、そうだからこそ、自分に気付かせない。

 認めれば、今の自分、自我が、足元から瓦解する恐れがある。

 鉄筋コンクリート製なら、もう元の部材は、再利用できないね。。。

 クラッシュして、骨材には、なるけど。。。

 そういうことを、認める時は、崩れることを心配する事に、もう、意味がなくなるような時だと思う。

 だから、ゴータマ・シッタルダ(いわゆる、お釈迦様)は、王子様から、乞食にならざるを得なかったのかな?。。。

 そう思うと、一筋の蜘蛛の糸が。。。(笑)

 でも、乞食になるのは、自分にしては、いかにも、貴族的なんだよ。

 人に食わしてもらう訳だからさ。。。(笑)

 農耕や、狩猟や、物を作って暮らしながら、ってぇのが、本筋だと思うけど。。。
インモラル
 それで、いけなきゃ、それでいい。。。(笑)

夜の京都・祇園で大海老天丼(≧▽≦)

はいさい(*´∇`*)
ru486
京都3日目の今日は、東寺で国宝の仏像を見て、

新撰組ゆかりの壬生寺、そして芹沢鴨が暗殺された八木邸で刀傷を見、南禅寺で素晴らしい紅葉を見、湯豆腐と湯葉しゃぶを頂いてから一路、岐阜の郡上八幡にお味噌だけを買いに立ち寄り、今夜は高山で1泊((o(^∇^)o))

前回の高山旅行でめっちゃ美味しい飛騨牛を食べさせて頂いた『飛騨琢磨』さんへ直行するも、残念ながら本日はお休み(T-T)

んで、仕方なく、高山ラーメンと飛騨牛を食べれるラーメン屋へ・゜・(つД`)・゜・

どっちつかずのこのお店に期待するのも酷と言うもの(T-T)

なので、お写メは昨日の夜、祇園の行列の出来る天ぷら屋『十二段家』さんで頂いためちゃウマ!大海老天丼と牛鍋~((o(^∇^)o))

50分並んでやっと頂いた天丼は、人気に違わぬ美味さ(≧▽≦)
三体牛鞭
大海老天丼2,000円、牛鍋1,500円とお値段もリーズナブルでした((o(^∇^)o))

*;・ノ`Д)ノウガァアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!

暑いし、貧血
血をくれーーーーい(屮*`Д´*) 屮
ru486
あ、若くて美味しい血がいい♪

日記とか色々と読んでて思う
倒置法の多い文章に(#^ω^)ピキピキ
わざと?
それともお馬鹿?

自分で読み直さないのかな?
テストも見直ししなかったタイプかな?
本を読まないのかな?

まいっか

遊びに行ってる娘から
「ご飯食べてくるぅー」ってメール
(о´∀`о)よっしゃ!!
インモラル
アテクシ全く食欲なーい
氷ガリガリ食べてばかり(笑)
あ、アイス食べたいな
でも、買いに行く元気ないわ

娘が遅かったら迎えいかなきゃだから
そんときコンビニ行こかな♪
ジャイアントコーン( ´∀`)

旅行で買ってきたじゃこと胡桃の佃煮が
美味すぎるσ(´~`*)ムシャムシャ
娘も美味いって♪
威哥王
お酒も買ってきたから
夏休みの間に一緒に飲もう(*゚∀゚)
奴を鍛えなきゃ!酒飲みに!

いつも落としても戻ってくる印鑑(^○^)/と東京議会と今日の勝負レース

今まで何回も落としても何故か戻ってきていたシャチハタ風の印鑑

今回もズボンのボケットーナリドスプレーに穴が空いていて数日前に無くしました

で 今日 マンションの管理室前を通った所 管理人さんから呼び止められ

『(´・ω・`)?』

印鑑が戻ってきました

(@ ̄□ ̄@;)!!

東京議会のヤジ問題 やじられた議員さん 広末涼子似でしたネ 最初にやじられた時に苦笑い 最初かもっとら毅然とした態度とれていれば結果変わっていたかも.....

あなたはどう思われましたか?

やじった議員連中 レベルが低い!!

明日 宝塚記念 どうやら重馬場になりそう

今日試しに11Rからして3連勝("⌒∇⌒")しました

明日 宝塚記念しない方がいいかも.....

勝ち逃げε=ε=┏(・_・)┛威哥王確定ですけど

すべきかどうか悩みます(笑)

ワールドカップ 日本日本;のレベルはどうなん(´・ω・`)?

ワールドカップの決勝リーグへの予選 佳境に入ってきました

さて ザックジャパンですがまだ本田の1点だけ そのFWの本田も香川もヨーロッパの各チームの先発メンバーから外されてる近況でその実力はどうなんでしょうか(´・ω・`)?

ヨーロッパのチームメートから信頼されてるのは長友位だけでしょうか?

それがもろにワールドカップで出ててるような?

次はコロンビア戦 過去にワールドカップで自殺点あげた選手が飲み屋で銃殺された国のイメージあるからサッカーに対しては熱狂的な国の1つですネ

でも 各国の駆け引きもあって何が起こるか?

(* ̄∇ ̄*)