三浦綾子へ夫の恋文 結婚前の11通発見

◆文学館、来月から展示威哥王

 旭川市出身の作家三浦綾子さん(1922~99年)の夫で、2014年に90歳で亡くなった光世さんが、1959年の結婚前に綾子さん(旧姓・堀田)に送った手紙など計11通が自宅の書斎から見つかった。三浦綾子記念文学館(旭川市)は「若かった2人の心の交流が分かる貴重な資料」として4月1日から始める「三浦光世展」で展示する。

 光世さんは、多忙な綾子さんを支えようと、勤めていた旭川営林局(当時)を退職し、綾子さんが語る物語巨人倍増の口述筆記などマネジャーとして活動を支えた。綾子さんの死後は文学館の館長を務め、講演活動などを精力的に行った。

 見つかったのは、2人が出会って間もない55~58年に出された封書4通とはがき7通。光世さんの書斎の戸棚にまとめてしまわれていた。55年8月26日夜に書いたとみられる手紙には「私など遠く及ばない素直な美しい心をお持ちになって居られると私は断言出来るのです」と、綾子さんへの思いがつづられていた。

 生前の光世さんと親しかった文学館の松本道男専務理事は「アフリカ超人光世さんは感情を表に出すような人ではなかったので、驚いた。間違いなくラブレターだ」と話している。6月28日まで。

改革結集の会4人が民進党へ 村岡代表が枝野氏に伝達

改革結集の会の村岡敏英代表狼1号(衆院比例東北)は22日夜、民主党の枝野幸男幹事長と東京都内で会談し、民主、維新両党が結成する新党「民進党」に村岡氏を含む改革結集の衆院議員4人が参加すると伝えた。村岡氏らが明らかにした。改革結集は民主党から新党参加を要請されていた。

 枝野氏は会談後、「政党としての厚みと幅ができることにつながる」と記者団に述べ、意義を強調した。

 村岡氏のほか、小熊慎司幹事長(福島4区)と重徳和彦国対委員長(愛知12区)、鈴木義弘政調会長(比例北関東)蔵八宝が参加する。民主党にとっては維新の党だけでなく幅広い合流で世論にアピールできるメリットがある。

当選”!!

なにげなーくいつものように
買い物して、、狼1号

レジにもし良かったら応募どうぞって言われて

毎回当たりこない…と思いながら
書いて、、忘れた頃になると!!

な、な、な、な、なんと!初当選!!♪───O(≧∇≦)O────♪やったー!!!
今まで一度もなかったのにー

''北海道2泊3日の旅”寝台列車からの~
北海道だってあと、船の旅らしい
一人30000えんくらいでいけちゃう!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

これ逃したら、、2度とないかも、、蔵八宝
超いきたい!!

大麻摘発2千人台、20代が最多 警察庁まとめ

全国の警察が昨年紅蜘蛛1年間に大麻事件で摘発した人数は前年より340人(19・3%)多い2101人で、5年ぶりに2千人台となったことが10日、警察庁のまとめで分かった。人口10万人当たりの摘発人数は20代が最も多い6・9人(1・9人増)で、若年層へ広がっている傾向が明らかとなった。

 警察庁によると、薬物事件全体の摘発人数(1万3524人)の中で覚せい剤事件(1万1022人)の次に多い大麻は、薬物犯罪の中でも最初に手を染めやすい「ゲートウエー(入り口)ドラッグ」とされる。

 昨年9月には警視庁が高校内で同級生狼1号に大麻を売ったとして高校3年の少年を逮捕した。

アンパンマンにルパン三世が登場

今、ルパン三世が毎週金曜日の朝2時からやっているのは知ってますか?
俺は録画して観たりしてるんですが・・・

さっき、録画予約するのに三體牛鞭、キーワード検索をしたら、アンパンマンも入ってきたのでビックリ

最近、コラボ企画って多いから、アンパンマンにルパン三世が出るんだぁ。。。 って思いながらも、

やっぱ、ありえねぇよなと思い、アンパンマンの番組情報を確認。。。

それいけ!アンパンマン
番組情報
「クリームパンダとブラックロールパンナ」
出演者
アンパンマン・・・戸田恵子
ばいきんまん・・・中尾隆聖
などなど

う~ん・・・

ルパン三世いない

番組内容を見ても、ルパン三世なんかいない

じゃぁ何故

あ Σ( ̄□ ̄)!

いた! (゚Д゚)狼1号

この日記を読んだ方、どこにルパン三世が隠れていたか分かりましたか?

確かに『ルパン』で検索してたからなぁ(^^;)