20年前の事

阪神淡路大震災から20年ですね。
まだまだ、999皮炎平心の傷は癒えない被災者の方も多いと思います。

あの日、この時間帯にやっと職場へたどり着き、食堂のTVで事態を把握したんです。

JRを利用して通勤していたんですが、当時は乗降客へのサービスも悪く、ただ地震のため運転を見合わせてるとしか知らされなかった。

朝も、ギリギリまで、揺れに気付くこともなく熟睡していたので、全く自体が把握できず、職場へ遅刻の連絡をしようにも、公衆電話は大混雑でした。

今の様に、携帯も普及してなかったから、韓国痩身一号何の情報もなく、ただ運行開始を待つのみでした。

あれから20年、神戸や大阪へは一度しか訪れていませんが、市街地の再建はされても、人の心の傷は癒えていない事でしょうね。
メディアを通じてしか、知る事は出来ませんが。

風化させないで欲しいですね。
自分に出来たことは、募金程度の事でした。

震災から学んだ事は多くありました。

どうか、負けないで頑張って下さいね。スーパーファット

ビオフェルミン

9/23の夜から調子が悪かったお腹ですが、今日も夜中(早朝3時頃)に1度起きてトイレに行き、6時半に行きバイアグラ、そして10時前後に行ったように、全然良くなりませんでした(この3日間、一日5回以上は行っていたような、泣)。下り気味だけなら、普段も比較的緩いので苦にならないのですが、胃と腸がキリキリ痛むのが辛い。。。

一昨日の日記「眠い1日」を書いた後、このサイトの人から「ビオフェルミンが胃腸には良いよ」というアドバイスを貰ったので、本日、藁をも縋る思いでマツキヨで買ってみましたが、五夜神生精片効果抜群! 胃の痛みが嘘のように無くなったのと、あれだけ緩緩だったお通じの便意も全く無くなりましたよ。普段、薬はあまり飲まないので、市販薬でも効果覿面なのかも知れません(笑)。

尚、マツキヨでチェックしていた時に「新ビオフェルミンS錠 350錠」と「新ビオフェルミンS 細粒45g」が並べられていて、前者が2,000円弱、後者が1,000円強だったので値段から後者を選んだのですが、これ(細粒)ってスプーン(さじ)中華牛宝で飲むタイプだったんですね(汗)。

更に! すぐ飲もうと思って箱に記してあった「さじ3杯分」を料理用の「小さじ3杯分」だと思い、さじが無いのでスクリューキャップを小さじ1杯分と想定して飲んだのですが、、、その後、箱の中にあった専用さじを見つけ、スクリューキャップ1杯分でも充分に専用さじ3杯分以上あったことに気が付きましたよ(汗)。

そんな飲み過ぎの影響も全く無く、夜は近所の丸亀製麺でカレーうどん、唐揚げ、カボチャの天ぷら、コロッケを食べ、その後、ローソンで買ったシングルモルトの山崎を180ml瓶をロックで飲み干しましたが、胃の不快感等、全く無い状況です。恐るべしビオ魔鬼天使muira puamaIIフェルミン!