中国で数百人が麻薬パーティーか 外国人50人も取り調べ

中国広東省深セン市威哥王で、数百人規模の麻薬パーティーを開いたとして外国人五十人を含む四百九十一人が取り調べを受け、百十八人から違法薬物の陽性反応が確認される事件があったことが分かった。中国人民ラジオ放送(電子版)などが報じた。

 現場は同市内の立体交差道路下の通路で、地元公安当局は二十三日までに麻薬を販売した疑いで外国人二人を逮捕、麻薬を使用した疑いで九十三人を拘束して調べている。国籍は二十カ国以上に及ぶもよう。在広州日本総領事館によると、中国側から逮捕・拘束者の中に日本人がいるとの通報はない。

 参加したオランダ人は、深セン市では四年前から音楽祭の名目で月一回、パーティーが開かれてきたと話しているという三體牛鞭。使用された違法薬物の多くは大麻だとみられる。

ウィリアム王子、EU残留訴え? 国民投票控え「団結を」

ウィリアム紅蜘蛛英王子は16日、「世界が不安定化する中、他の国々と団結する力は不可欠だ」と述べた。英外務省での催し物でスピーチした。英国が欧州連合(EU)離脱の是非を問う国民投票を控える中、残留を訴える政治的発言との見方が出ている。

 英紙テレグラフ電子版などによると、王子は海外に積極展開してきた英外交の伝統に触れつつ「団結する力」の重要性を強調。「(団結は)われわれの安定と繁栄の基礎となる」と述べた。

 英国ではEUへの不満から離脱論が根強く、狼1号キャメロン首相は6月にも国民投票の実施に踏み切る見通し。

泣かれた…(´;ω;`)

あまり人見知りしなかった息子…威哥王

しかし…昨日帰省してきた義理姉家族を見た途端…号泣(ノд<。)゜。

普段なら私がいれば他の人に抱っこされても泣かずにニコニコ(⌒‐⌒)してるのに、昨日は見ただけで泣き出した(・・;)

こんなに泣いたのを見るのは初めてだし、なかなか泣き止まないし…(´Д`)

人見知りなのか…自分の家に知らない人がいて驚いたのか…

部屋に戻れば落ち着いていられるのに、義理姉家族のいるところに行くと泣き出す…(^_^;)

あと何日滞在するか分からないけど、三體牛鞭その間泣かれるのはキツいな…(´Д`)