バナナ大福

なぁんか、最近は食べ物ばかりです。
色気より食い気。花より団子。狼一号
そんな言葉がピッタリな気もします。

今日はラーメンではなくバナナ大福です。

大福の皮の中は白餡とカットしたバナナ。茶色い部分はココアパウダーらしいです。ココアの味は白餡やバナナに負けてますが。

だけど、美味しかったですよ♪

私はあんこは苦手ですが、この大福なら美味しく食べれました。
白餡とバナナが見事に合わさっていて。
甘いバナナな感じでしょうか。

リピート決定です。三便宝

今度は何を食べようかな~。

職場で号泣(>_<)涙が止まらなくて止まらなくて!

今日は、職場で隣の席の後輩が引くくらい泣いてました!
37歳でいい歳なんですけど、涙腺がゆるいんですよね、困ったことに(>_<)

なんで泣いてたかって蔵八宝
「フラガール」めちゃくちゃいい映画でした!
蒼井優に感情移入しまくりです!!

仕事柄、映画とか職場の自席で見るんですけど、感動的なシーンがあると人目をはばからず泣いてしまいます。。
涙もダラダラ、鼻水もダダくだりな感じで。
ハンカチとティッシュは必須です。

隣の後輩も何事かという感じですけど
最近では、またか!って感じで
むしろ引かれてるというか
冷ややかな視線さえも感じてしまいます。。

でも、涙出ちゃうんですもん。
しょうがない!!
感受性が豊かってことで許してもらってます。

でも、職場の先輩が自席で本気泣きしてたら
やっぱりイヤですよね(>_<)

ちなみにですけど狼一号
フラガールを観るの、
2回目だったんですけどね(^^)
前と同じくらい感動しちゃいました(^o^)/

火元店舗の報知機作動せず? 東京・新宿ゴールデン街火災

東京・歌舞伎町巨人倍増の繁華街「新宿ゴールデン街」の火災で、火元となった建物の2階にある店舗内の火災報知機が出火当時、改装工事のため取り外され、作動しない状態だったとみられることが14日、捜査関係者らへの取材で分かった。建物の1階にある飲食店は原形をとどめていたが、2階の燃え方が激しく、改装中の店舗から火が出た可能性が高いという。

 この店舗内の報知機が作動しなかったため火災が見つかるのが遅れ、周囲に延焼する一因になった可能性がある。

 警視庁四谷署は出火当時の状況を詳しく調べ、建造物侵入の容疑で逮捕した住所不定、無職春名弘容疑者(66)威哥王と火災の関連も捜査している。

中日・小熊がプロ初完封 冷静に93球、被安打1

◇中日3-0DeNA

 中日が3連勝威哥王。小熊は切れのある球を内外に投げ分けた。5三振を奪い、1安打に抑えてプロ初完封。打線は一回に高橋の2ランで先制し、七回に大島の適時打で加点した。DeNAは2試合連続の零敗で4連敗となった。

  打球が左翼手のグラブに収まるのを見届けると、控えめにガッツポーズ。打ち急ぐ相手を93球で封じた投球のように、中日の小熊は淡々と勝利を味わった。

 初球から狙ってくるDeNAに対し、多彩な変化球で内外角を攻めた。四回1死。ロペスにこの日初めての安打となる二塁打を許し、4番の筒香を迎えた。「向こうはどんどん振ってくる。初球の入りは気を付けよう」。足元に食い込むスライダーを見せてから、外に逃げるシュートで遊ゴロに退けた。

 一回に2点の援護を得てから、なかなか追加点が入らない重苦しい展開。終わってみれば被安打1で無安打無得点もあと一歩だったが、「1回1回を抑えることだけを考えた」。蔵八宝先発ローテーションの谷間で期待以上の働きを見せた右腕を、近藤投手コーチは「低めに投げようという強い意識を感じた」とたたえた。

 昨季は高卒7年目で初先発を果たした。ローテの一角として期待を受けながら、好投と乱調を繰り返して首脳陣の信頼が深まらない。足踏みをしている間に、年下の若松が台頭。今季も開幕ローテに食い込むことはできなかった。

 苦い経験を踏まえ、学んだのは冷静に状況を把握すること。四回の筒香への初球のように、「ここはストライクはいらない。しっかりボールを見せればいい」と割り切れるようになった。

 開幕ローテに入った浜田達が2軍に落ち、山井も乱調を繰り返している。出だしからつまずいた先発投手陣にとって、狼1号小熊の力投は何よりの好材料。「若い投手が結果を出すことはチームにとって大きい」。谷繁監督の言葉通り、新戦力の台頭が浮上の足掛かりになる。