アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝

総まとめ+ネイトの人間関係を中心に“最後の冒険”を分析

 週刊ファミ通2016年5月12・19日合併号(2016年4月28日発売)では、ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアから2016年5月10日に発売予定のプレイステーション4用ソフト、『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』の情報を総まとめで紹介!

 大幅にスケールアップした最新作の新アクションのほか、トレジャーハンターの主人公ネイト(ネイサン・ドレイク)の人間関係から、最後の冒険へと旅立つ決心をした理由を考察する、特別企画も掲載。さらに、本作を先行体験した担当編集者によるプレイインプレッションもあります!ハウンズ RMT

マフィア梶田の二次元が来い!:第300回「春アニメにワクワクする昼夜逆転おじさんのカグラアラーム」

期待の2016年春アニメ,出揃ってきましたね。俺もさすがに全部は追いかけられていないのですが,せめて話題作やニコニコ動画で配信されているものくらいは欠かさずチェックしようと思っています。
 とりあえず,「機動戦士ガンダムUC RE:0096」「マクロスΔ」「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」「僕のヒーローアカデミア」あたりは鉄板ですね。あと,なんとなく見てみたら意外と面白くて期待しているのが「くまみこ」と「Re:ゼロから始める異世界生活」。両方ともコミック版は以前からチェックしていたのですが,1話を見るかぎりではアニメの出来がとても良さげです。
 ショートアニメ枠では,やはり「影鰐 -KAGEWANI- 承」ですかね。こんなに早く2期をやってくれるなんて,DVDを買った甲斐がありました。相変わらず,ホラー・UMA好きの琴線にビンビン響きますわ。

 ほかにも,まだチェックしきれていない作品が多数あるので少しずつ消化していきたいなと。今回も前情報なしで見たらドハマリしちゃうようなダークホースが混じっているかどうか……ワクワクしちゃいますね。エリシアオンライン RMT

「Caligula -カリギュラ-」では500人以上の生徒たちとの交流が攻略のカギに。“オスティナー

フリューは本日(2016年4月8日),6月23日に発売するPS Vita用ソフト「Caligula -カリギュラ-」について,生徒たちとの交流システムや新たなキャラクターを公開した。

 本作には,主人公たち“帰宅部”のほか500人以上の生徒が登場し,それぞれに名前やプロフィールなどが設定されている。生徒はそれぞれ悩みを抱えており,それを解決すると新たなスキルを獲得できるという。

 新しく公開されたキャラクターは,帰宅部と敵対する“オスティナートの楽士”のリーダーであるソーン。また,帰宅部に所属する神楽鈴奈に関して,カタルシスエフェクト発動時のビジュアルが明かされている。

弾幕ローグライクアクション『Enter the Gungeon』PC版が日本語入りで配信開始。PS4

2人ローカルマルチプレイにも対応。ガンジョンに潜って撃ちまくれ!

 Dodge Rollの2Dアクションシューティングゲーム『Enter the Gungeon』を紹介しよう。本作はDevolver DigitalからPC版がSteamやGOG.comなどで配信中で、Steamでの価格は1480円(4月12日まで発売開始セールで10%オフの1332円)。プレイステーション4版も海外で同時配信されており、日本語版は4月20日の配信開始を予定している。
 なおすでに既報の通り、どちらのプラットフォームでも海外ゲームの日本語ローカライズを手掛ける架け橋ゲームズにより日本語のテキストローカライズが行われている。

やり込み要素満載のフリックアクションRPG「スラッシュRPG 一閃勇者」を紹介する「(ほぼ)日刊スマ

本日の「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」では,スマホ向けアプリ「スラッシュRPG 一閃勇者」(iOS / Android)を紹介する。
 本作は,1本道のステージに出現する敵を,スライドやタップで次々に倒しながら進んでいくアクションRPG。敵やアイテムの配置が毎回変わるステージや,ゲームオーバー時に手持ちのアイテムを失う仕様など,ローグライク的な要素が含まれた作品だ。 主人公は自動で進んでいくのだが,敵や宝,NPCと遭遇した際に操作が必要になる。敵とのバトルでは,縦,横,斜めのフリック操作による「斬撃」か,タップによる「突き」で攻撃を行う。敵は,画面を9マス(3×3)に分割したどこかに複数体で出現し,時間経過で攻撃してくる。できるだけ素早く倒すためには,まとめて攻撃するのがベターだろう。ウィザードリィ RMT
Calendar
«  April 2016  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
 
 
 
1
3
4
5
7
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30

search this blog.
recent comment
category
archives
links
others