波長が合う合わない…とある記事のコピーです

気が合う人と話してたりすると、「なんか波長が合いますね」なんて言葉を自然に使いますよね。(^_^)

この場合、狼一号実際に波長が合っているんだと思います。

なぜなら、この世に存在する物質は全て振動しているからです。
物理学ではこれを「固有振動数」と言っています。
振動していれば当然「波」は出ますよね。そして、その波は振動数で変わります。
10Hzの振動と20Hzの振動では波の間隔や大きさは当然変わりますから。

そして振動数が同じだとお互いが響きあうという現象が起きます。
これを物理の世界で、「共鳴」とか「共振」と言っています。
なので、「なんか波長が合うな~」なんて感じる相手とは、たぶん本当に共鳴(共振)しあっていると思うんです。

思考や筋肉の動きも物理的には「電気信号」ですので、電波や電磁波などの波動は出ているはずです。
なので、同じ振動数なら共鳴するはずなんです。

逆に、「なんかこの人違うよな~」なんて感じるのは波長が合っていない証拠です。
モノでも、「なんかピンとこないな~」というモノは波長が合っていないのだと思います。
で、「波長が合うな~」というのは「考えてわかる」というより「感じる」もの。いわゆる「直感」ですね。

直感とは読んで字のごとく三体牛鞭「素直に感じる」ということです。
素直に感じたことに従うのがとても大切なのですが、「ちょっと違うかな」と感じていても、「儲かりそう」「得になりそう」「良く見られそう」「見栄がはれそう」などと言う「無意識の思考パターン」が起動してそれに従ってしまう。

多くの人はこの「無意識の思考パターン」を、「直感」と勘違いしていると思います。
「直感にしたがって」とは言うものの、それは本当の自分が感じているというよりは、無意識の思考パターンにより「直感だと思わされている」ということです。

直感が鋭く、良い引き寄せが起こる人というのは「本当の自分がどう感じているのか」を感じる能力が研ぎ澄まされているのだと思います。

考えるよりも、まずは、本当の自分がキャッチした波動で善し悪しを判断する。その上で、改めて考えてみる。そういうことが普通にできている人です。

あなたが「直感にしたがって」と思い判断したことは良い結果につながっていますか?
直感に従うことで上手く行っているということでしたら、本当のあなたが素直に感じていることに従っているのだと思います。

もし、「直感に従っているつもりだけど。。。」というのであれば、それは直感ではなく、社会通念、常識、世間体、見栄などからなる無意識の思考パターンを「直感と勘違いしている」という可能性が大ですよ。

本当のあなたが威哥王感じていることに従う。
それが本当の意味での「直感」であり、それが良い引き寄せにつながるのだと思います。

ファイン ダイニング

五感を刺激しながら
食感を愉しみ 視て愉しみ、香を愉しむ
のは威哥王
わたしの 優雅な趣味であったのに…

都内に来てからは ボンビーガールいや
ボンビーババアに なっとるわけ。

目の前に シェフがいる
店には 縁遠くなりましてね。
ほぼ ほぼ
職人の いわゆる 早飯 早グ…以下自粛。

しかしだいたい
自腹で 高級店に
入っていたのは 10年前までです。
ヤマプーを 立派にするために
お金使いまくりましたわ。

貯蓄も おっつかない今
旅行と言えば 地元に帰ることです。

毎月 高級旅館に お泊まりしていた
あの頃が 懐かしい。

それも 時代ですよね。

地元に帰ったらまた
チンカちゃんに 京都か 日本海側にでも
美味しいものを
食べに連れて行ってもらいます。9月に一週間
帰りますが もう一週間の予定つめつめです。
どんだけ地元の みんな わたしを 待ち受けてるねん。芸能人みたいに お忍びで帰らなあかんがな。

話変えますが
わたしが 幼い頃から
食べ物に関しては 環境を 整えてきたので
サルは 口が 絶対味覚のような
気がします。
なんでもかんでも 美味しいと
言う 男性諸君はそれで幸せなんだけどね。

美味しいものを 細かく味分析ができる
舌を持つならば 美味しい物を 作り出す
ことができますからね。三体牛鞭

そして ヤマプーが 絶対音感なのは
わたしが ピアノを 小さい頃に
教えたからと 学習机や 部屋の
環境を美しく整えていたからです。
部屋や学習机の上を いつもピカピカに
してあげていましたら 勉強することが
楽しみになり 学習習慣が身についたように思う。

あやつら
なんでもかんでも
わたしを 小馬鹿にするけど
いまの おまいらが あるのは
わたしが 血豆つぶしながら
ツルハシで 土を掘ったからだと
わかりやがれ でございます。

ツルハシて
なんやった?あってるかな。
土や、石を掘り出すやつ

とりあえず ヤマプーの 嫁様も
先生さまに なれました 暁には わたくし
秘書兼、乳母兼、家政婦で 雇ってもらいます。

豪邸に 入り込む算段をしとるわけ。
とらぬ狸の皮算用しないように しよーっと。


そしてね また話変わるけど
いま わたくしの仕事の
応援して下さっているシルバーさんが
帝国ホテルの ホテルマンでした。

おとといに Mたんと ウエスティン東京で
カフェした お話をしたら
次は是非とも 帝国ホテルに お行きあそばせ
とのこと。

よっしゃーあ!紅蜘蛛
Mたん!次は 帝国ホテル行くでー!笑!

東京五輪招致へ陸連に協賛金か 「日本が支払い」WADA指摘

世界反ドーピング機関(WADA)の第三者委員会が14日に公表した報告書で、超強黒倍王東京が勝った2020年夏季五輪招致に絡んで日本側が国際陸連に協賛金を支払ったと指摘された。国際陸連のディアク前会長の息子でコンサルタントのハリル氏と、イスタンブールが立候補していたトルコ関係者との会話として報告書に記載された。

 背景は不明で、ドーピング問題を調査してきた第三者委は「管轄外のため調査しなかった」と詳細には言及しなかった。

 トルコ側は400万ドル(約4億7200万円)から500万ドル(約5億9000万円)の協賛金を支払わず、当時国際陸連会長で国際オリンピック委員会(IOC)委員だったディアク氏の支持を得られなかったという。日本側は支払いに応じたとしている。

 第三者委を率いるWADA元委員長のパウンド氏は記者会見で20年五輪招致の結果への影響について「個人レベルでの不正の全ては止められないが、組織として五輪にそうした不正はないと思う」との見解を示した。

 遠藤利明五輪相は15日の閣議後記者会見で「(東京は)クリーンな活動をしていると評価をいただいたと思っていた。信じ難い思いがする。(事実関係として)私はないだろうと思っている」アフリカ超人と述べた。20年東京五輪・パラリンピック組織委員会の高谷正哲戦略広報課長は「組織委としては把握していない。東京のベストの提案に対して招致がもたらされたと理解している」と話した。

長靴、足袋も初開催 日本昭和村ハーフマラソン

第十回みのかも日本昭和村ハーフマラソン大会(実行委主催、中日新聞社など共催)が十日、超強黒倍王美濃加茂市の平成記念公園日本昭和村を発着点に開かれた。全国から約五千六百人が参加し、四千九百十三人が完走した。

 二キロからハーフマラソンまで二十九部門を実施。十周年を記念し、長靴や足袋などを履いて三・五キロ走る「里山大運動会」も初開催され、選手たちは穏やかな日差しを受けながら、里山を望む起伏に富んだコースを駆け抜けた。

 ハーフ男子は、瑞浪市出身の西尾修一さん(29)=トヨタSC=が一時間九分三秒で二連覇を達成。序盤から飛び出してゴールまで独走し「後半は少しバテたが、逃げ切れて良かった」と胸を張った。

 ハーフ女子では、美濃市の加納佐知子さん(32)=関体協=が一時間二十四分五十六秒で初優勝。三体牛鞭三位だった前回より約三十秒縮め「思い通りのペースで気持ち良く走れた」と笑顔を見せた。

新しい年、決意も新たに 県内各地で仕事始め

多くの企業などで新年の業務が始まった四日、県や県警、市町村でも仕事始めの式典が開かれた。それぞれのトップは、三便宝街づくりの方針を定めた地方創生戦略の実現に向けた意気込みや、日々の仕事の心構えを説き、職員の士気を高めた。

◆阿部知事「職務意識の向上を」

 七百人が参加した式典で、阿部守一知事は「明るく前向きな組織づくりに取り組み、コンプライアンス元年にしたい」と語り、目的を持って仕事に励むことなど職務意識の向上を求めた。

 昨年は、大北森林組合(大町市)の補助金不正受給問題が発覚。県は、補助金交付に関わった職員二十五人を処分し、法令順守意識改善を課題に掲げた。

 また、阿部知事は御柱祭や全国植樹祭など今年の目立った催しを挙げ、「県の強みに磨きを掛けて、全国や世界に発信する年にしたい」と述べた。

◆尾崎県警本部長「県民の安全守る警察活動推進を」 

 県警の尾崎徹本部長は、県庁講堂で四百五十人を前に訓示した。今年県内で開かれる全国植樹祭や先進七カ国(G7)交通大臣会合の警備を重点課題として挙げ、「関係機関と総合力を発揮することが大事だ」と述べた。

 また、昨年十月に飯田市で狼一号発生した発砲事件に触れ、「県民の安全安心を守る警察活動を強力に推進してほしい」と述べた。