<多摩の予算案2016>西東京市 細やかに産前産後ケア

産前から産後まで、育児や家事、生活に目配りする妊産婦向けのケアサービスをスタートさせる。ペニス増大対象は、家族から支援が得られない人や体調不良により養育困難が予想される人、育児不安感や困難感が強い人など。予算案に千八十七万円を計上した。

 一般的に妊娠期後半から出産後三カ月ぐらいまでは体調の変化が大きく、支援が必要とされる。これまでも保健師などが対応してきたが、新たに助産師の資格などを持つ母子保健コーディネーターを保谷保健福祉総合センターに常駐させ、よりきめ細かなケアに努める。

 コーディネーターが面接し、妊産婦の状況に応じて個々に「ウェルカムベビー準備プラン」を作成。それに基づき、助産師などが乳児ケアや母乳・栄養指導を、保育職員などが母体の休息や育児・家事支援を訪問型で行う。

 市によると、産前・産後ケアが必要とされる妊産婦の割合は全体の15%程度いる。医療機関との連携が必要なケースもある。産後うつの重症化予防や児童虐待予防などの効果も期待できるという。三体牛鞭丸山浩一市長は「産前から専門家がかかわることで、お母さんたちを支えたい」と説明した。

 一般会計は、用地取得費などの減少で前年度比8・2%の減。

中国「強い制裁に賛成」 対話も必要と強調

中国の三体牛鞭張業遂筆頭外務次官は16日、ソウルで韓国の林聖男外務第1次官と会談し、終了後記者団に、核実験や事実上の長距離弾道ミサイル発射を行った北朝鮮に対する国連安全保障理事会の制裁決議案交渉に関し「われわれは新しくて強い制裁決議に賛成する。同時に、対話を通じ問題を根本的に解決する方法を模索しなければならない」と述べた。

 張氏は「中国側は、朝鮮半島の非核化を実現し、平和と安定を守る決心は確固として不動だ」と強調した。

 林氏は会談終了後「(中韓は)威哥王強力で実効的な制裁決議案が迅速に採択されるべきだとの認識で一致した」と話した。

凄い偶然と凄いもやもや感

昨日の久しぶりの彼との電話でのことです。

凄い偶然なことがありました。紅蜘蛛

なんとほんの数年前に、私の住む近くに・・・なんと彼が住んでいました。
車で、5分位の所です。半年ぐらい住んでいたそうです。

まさに奇遇というか・・・

その頃に出会っていたら・・・会っていたでしょうか。

その頃は二人とも出会い系には無縁だったでしょうが・・・

今は中距離だから・・・簡単には会えないけれど。

別の形で付き合えていたのかな・・・と思いを馳せらせました。

それと・・・

暖かくなったら会いたいね・・・

という話をそれとなくしたのですが・・・

なんか彼が素っ気ないというか、興味が無いみたいな感じで、話が全く盛り上がらなかった。

LINEでは会うの楽しみだねとか、いっぱいメッセージくれたのに・・・
意外と電話では、冷めた感じでした。

私があっち行きたいとか、こっち行きたいとか言っても・・・無関心な感じで・・
LINEでは、どこでも連れて行ってあげるって言ってたんだけどな・・・
もう少し楽しく話してくれてもいいのにね。

なんか凄いもやもやしてました。

電話とLINEどっちが彼の本心かは、ちょっとわからないけれど・・・

とりあえず・・・

しばらくは会った時の話はしないでおこうって、昨日の電話の後考えてました。狼一号

でもなんとなく彼の態度が冷ややかだったのがわかりました。

たぶん彼はもっとエッチな話がしたかったんだと思います。

電話の前のLINEがそんな感じでした。

でも私としては、久しぶりの電話だったので・・・

普通の話がしたかったんですよ。

普段どんな生活しているのかとか・・・

お仕事の話とかね。

彼には後で謝っておきましたけれど・・・

エッチな話できなくてごめんねって・・・

彼は・・・大丈夫だよって返してきましたけれどね。

でも、まあいいよね。

午前中にエッチな気分になるのは・・・大変だよね。

普段、夜よりも、朝LINEでエッチすることが多いんだけど・・・

さすがに朝9時のエッチは気分がなかなか盛り上がりませんから。

あっ、男性のかたは・・・朝〇〇がありますものね(笑)

それから何事もなかったように・・・

いつものおやすみと・・・いつものおはようしました。

いつものように笑顔マークで返ってきたけれど・・・アフリカ超人

しばらくは会いたいなんて言ってあげない(笑)