お盆休みを満喫(^_^)v

はいはい。

お盆休みなど御座いません(+_+)
狼1号:http://www.xn--1-948av66g.net/
お盆休みは、得意先が休みで 事務所に電話もない FAXもこない
急ぎの見積もりも値決めも ややこしい話もナッシング~。

でも休み中にしかできない 工事物件はあるわけで・・・。

チャンスやん(^_^)v

現場に行けるやんww

元々、現場育ち 今でも暇を見つけては 現場の人間に鬱陶しがられても
現場に顔出す。

で~も~ね~。

現場を舐めちゃいけませんよ~(T_T)

なまった体がすぐに取り戻せるわけもなく しんどいのなんのって

熱中症になる暇もなく 999皮炎平汗が噴き出る

改めて実感。。

いくら、仕事ができる営業も ホントの営業は現場やで
汗水流して 妥協もず綺麗な仕事して お客様に喜んでもらってるのは
現場でまっ黒になってる職人さん達がいるからだ

他の職種も同じやと思う。

営業や事務職のしんどさも知ってる
お互いが 尊重しあったら 同仁堂牛黄清心丸え~仕事できるな~w

今度の全体会議では、長々グチグチゆ~たろ~。

気付いたら俺だけが嫌われてたりして~~(笑)

現場で働くみんな~~。
会社って君たちが居るから 輝くんだぞ~~。

んッ。今日は、大丈夫ですから早目に事務所に戻って下さいって
言われたのが今頃になって 何か引っかかるぞ~(笑)

邪魔やったんかなww

コッソリ 超級猛男健力カプセル販売マッサージ行ってこよ~~(^_^)v

ワイルド

Wild Turkey 12年を頂きました。
50.5度。匂いがとにかくすばらしい。
ロックで頂き、一口舐めるだけで、強烈なアルコールの味にも
関わらず、良い後味と香りに驚きました。
狼1号:http://www.xn--1-948av66g.net/
もう日本では終販しており、威哥王手に入り辛い一品だとか……
確かに今売られている13年は40度位。
これほどきつい味わいを楽しめないのかと思うと残念に思います。

家に帰ってかえあネットで調べると、うえっ、
並行輸入品でもこれだけするの?
11000-13000円ぐらいが本家アメリカの価格とか。
円安のこんちきしょう。1$=70円だったら7000円ぐらいになります。

昔は5000円ぐらいで買えたとはなんとも贅沢な話です。
今はとてもブルブルな価格になっています。

しかし旨かったな~。三体牛鞭

多彩な書道作品154点 きょうから書研社一般公募展

書道の第四十四回書研社一般公募展が十三日から、川崎市川崎区の市教育文化会館で開かれる。今回、最優秀の知事賞は、横須賀市の市村彩香さん(26)が受賞。選考委員の森勝鷹さんから「力強く書かれている。バランスも良い」などと評価された。
蔵八宝:http://www.xn--45q71ww28a.com/
 同展には、楷書や行書、草書、かな書、隷書、篆書(てんしょ)などバラエティーに富む百五十四点が寄せられ、会場に展示された。

 また、NPO法人の障害者地域活動ホームあさひ(横浜市旭区)、地域活動支援センターオアシス井田(川崎市中原区井田)などからの六点の作品も紹介されている。オアシス井田で書道の指導を務める書研社理事長の近野緑洋さん(68)は「書に親しんで、少しずつ上達し、生活に自信を持って頂きたい」と期待を寄せる。

 会期は十七日まで。午前十時~午後六時(最終日は三時半)。入場無料。

紅蜘蛛
淫インモラル

ホトトギスの鳴き声 ご存知ですか?

目に青葉、山ホトトギス、初ガツオ

仕事に悩んでいた時に、某お寺に坐禅に通っていた時期があります。

曹洞宗のお寺で、
日曜 朝7時

まず、ご本尊に一礼をして、お布施をいたします。

そのお寺では、本堂で坐禅会を行なっていて、板の間に、裸足、
曹洞宗では、坐禅座布団というのがありまして、その上で胡座をいたします。

倶利倶利倶利っと、坐る位置を決め込んで、

まずは、般若心経、道元禅師の言葉を読み上げて約30分、
その後、40分程の坐禅にはいるわけです。

40分・・・大体、お寺の長~いお線香が消えるまでのじかんですかね

実は、坐禅で大事なことは、呼吸なのです。
「無心になれ!」なんてことをよく云われますが、そんなのは無理です。

えらくいろんな事を考えてしまいます。

無心になれ、無心になれ・・・・・(その時点で、考えてるしっ ヾ(ーー )ォィ

鳥の声聞こえる、風の音が聞こえる

そういえば、あのクレーム・・・・どう対処しよう

おっ 和尚さんが近づいて来た

あれっ 姿勢がおかしいかな

お腹がなりそう、唾、唾、唾、唾飲み込もう!

そんなこんな時は、呼吸の仕方だけ考えるのです。

息を吸う時は、頭の頂辺から腹を通って丹田を抜け、
吐く時は、腹から一気に頭の頂点から天に向かって吐き出すイメージで、口から力強く出す。

これをただ繰り返すのです。

やってみて下さい!

続けることは、意外と難しいですよ

すーーーーーーーーーーーーー

ふーーーーーーーーーーーーー

すーーーーーーーーーーーーー

ふーーーーーーーーーーーーー

す・る・と

♪ ほと とぎす ♪
と、ホトトギスの声が・・・・

ゴ~ン

銅鑼の合図で坐禅が終了です。

坐禅のあとは、お茶を飲みながら、しばし閑談があります。

和尚さん「そういえば、今日は坐禅の途中で、ホトトギスの声が聞こえましたね。
     この山でも、最近は聞こえなかったですが、珍しい。
     まだ、この辺りにもいるのですね。

まさに、目に青葉、山ホトトギス、初鰹ですね。」

・・・実は、あのホトトギスの声

 私の携帯の目覚まし音だったのですが・・・・・

ある意味、無心な坐禅ができましたお話でした。

三体牛鞭
威哥王
巨人倍増