デートで割り勘

デートで割り勘なんて、お願いだから、僕には言わないでね。

僕が誘って、僕が一緒にいたくて、僕が食べさせてあげたくて、いっぱいしゃべって、笑って、聞いて、一緒に豊かな時間を過ごすわけだから、

ありがとうはレシートをレジに自分で出すことだと思っています。

ごちそうになっていいんですか、とか、私も少しとか、って言ってくれる人ならなおさら、ちょっと、かっこつけて、御馳走したいです。

もちろんとか、いいよとか、大丈夫とかで答えます。

レジ済んで、待ってる方から、ごちそうさまでした。って言っていただけたら、
こちらこそ、ごちそうさまでした、ありがとう。と答えたい。

子育てで、なりふり構わぬ時もありましたが、今の僕は、ステキな思い、ロマンの為には、そこそこの出費も必要だと思っています。

僕はお願いします。
どうか、レジの前で、「初対面だし、割り勘だね。一人1234円ずつだね。」なんて、がま口から、ジャラジャラ出さないでね。お願いします。僕のロマンがガラガラ崩れるから。
きもーちよく、お金を出し続けたくなるような、楽しくて、僕にとってのかわいい、ステキな女性でいてほしいものです。

持ち合わせがない時は、支払いお願いします。ごめん、おごってって言います。
しゃーねーなーと思ったら、ごちそうしてね。会話でサービスするから。
二人の財布突き合わせて、顔見合わせて、大声で笑って、コンビニの肉まん一つ買って、半分こするのもいいね。いい大人がねえなんて、言いながら、青春ど真ん中みたいで最高です。

今はね、
夢物語から始まる未来が楽しみだし、未来に待ってるまったりとした現実も夢がいっぱいあるといいです。

外食もデート、スーパーでもデート、そして縁側でもデート、大切にしたい人と大切な時間を送って、大切な未来に続けて行けたらなあ。ここんとこずっと思っています。
狼一号
狼1号