2月のスノボ

今シーズンは全国的に暖かくて雪が少なめですが
1月~2月頭にかけては雪が積もってくれたでしょうか。

写真は先週のかぐらスキー場

スノボは何とか普通の人くらいには滑れるようになりましたが
最初のうちは転びまくりました。
みんなそうだと思います

転ぶと高確率で痛いです
特におしりを何度もぶつけるので尾てい骨が崩壊します。
まあ男性の場合は泣こうが喚こうがデキるまで頑張れって感じですが
女性のボーダーはすごいなと思います。
(本気で思ってます、初心者の頃はめちゃくちゃ転びます)

スノボがめっちゃかっこよくて努力しちゃうんでしょうか
友達とのノリで気付けば上手くなっちゃうんでしょうか
(イケメン彼氏の指導による)愛の力で痛いのは我慢できるのか
色々なキッカケがあると思いますけど
何にせよスノボが上手い女の子はすごいなぁ、と。

自分は一緒に誘ってくれる友達がいたから滑ってますけど
一人だったら絶対最初の1回目で断念します!
捻挫したってアザ出来たって気にしませんけど
女の子なら気にするでしょう><

と言う事でですね、
ゲレンデにいる女の子は3割増しで可愛く見えるわけです。
上手くても可愛いし、上手くなくても可愛いわけです←

最初のうちはプロテクターを付けた方がいいです。
いわゆるケツパッド的なやつですが
転んでも痛くないし、
雪の上に座っていても冷たくないので腰が冷えずに済みます。
スキーと違ってスノボは雪に座り込んだりしますからね。
ボードのウエアはだぼっとしているので履いていて目立ちません。

もしも誰かに誘われて初めてスノボに行くという方は
他はレンタルで済ませるとして、
プロテクターは準備した方が良いです。
慣れた友人たちの甘い言葉?に騙されないでください、
転びまくります、とても痛いです

ある程度滑れるようになってくるとだんだん楽しくなってきます。
転ぶ回数も減ります。
でもプロテクターは付けた方がいいです。
雪の上で冷たくないから。
威哥王
巨人倍増

どうすれば良いものか?

仕事仲間にどうしようもなく、悩んでいる人がいる・・・
何をするにも、頑張っているじぶんが馬鹿らしいと言っている・・・
今日は涙を流していた。
見ている方が辛くなる・・・
どうやら、部下達に不満を抱えているようだ。
私から見ても、本人は真面目に真剣に仕事をしてはいる。しかしながら、部下は遅刻したり非協力的な態度であり許せないと言っている。
全てはコミュニケーション不足と承認の気持ちを持たなかった事が原因だと私は考えている。
だが、本人は怠っていないと考えているみたいだ。

人の上に立つ者としてまだまだ未完成な事を認めたくないようだ、。

完璧な者はこの世にいない。
自分の物差しが通用しない時もある。
だからこそ、相手とのコミュニケーションから何か感じ、何かを得ようとする気持ちが大切だと思う。

まだまだ、私も事足りない事もある。
小さな事に腹をたててしまう事もある。
だけど、誰かに支えられていると言う感謝の気持ちを忘れないようにしている。もちろん、コミュニケーションを大切にとも考えている。

まっ、難しい時もある事も事実だけど。
蒼蝿水
レディーチャイナ