肯定しているひとは日記に書かないので

やんややんやと、批判日記がにぎやかになってますが

プライベートのことなんて、犯罪じゃなければ、他人の生き方に口出しすることないのではないかなと思います。

イメージダウンおそれるのは政治家だけでなく、企業だってそう(CM起用する芸能人、スキャンダルあれば即おろすし)

芸能人だってイメージダウン防止とか自分の都合を守るために、重大なこと隠してたり、重要事項の発表はタイミングしっかりみはからうでしょ。

アヤカも事務所にNOって言われないように、先に婚姻届出しちゃうとかしたり。
アンドウミキも、出産したことの報告のタイミングとか父親内緒とか、自分の都合だし。
えびぞうも、隠し子のこと隠してたし。
タカノハナの奥さんもデキ婚したけど、ずっと「子供できてません」って隠しておいて、でもタイミングみはからって「デキてたんです実は」って公表したし。

おなじように個人だってそう。
ヤマモト批判日記してる人たちとて、一歩外に出れば、自分に都合の悪いことは隠すでしょ?自分に都合のいいような言い訳だってするでしょ?

公的なひとだからなんだか目立つけど、普通のひとだって、スピード離婚なんてやまほどある。公にならないから、特別みたいに思われるけど。

あと、批判日記ばかりだと世間がアンチ山本だらけに錯覚するけど
肯定派はだまって静観してるから。

かつて円高だったとき、輸出関連の企業はヤンヤヤンヤと文句いってたけど、輸入関連の企業は大歓迎だったわけです。

でも、「円高は問題じゃないですよ!大歓迎!政府、介入しないで!」なんて声高に言えないでしょ。
だから、だまって「ほくほく♪」って、なってた。

それと一緒。

私はヤマモトは、特に応援してるわけじゃないけど

都合のいいことは隠し、いいわけもし、匿名性を利用して批判しほうだい暴言はきまくる自分の私生活っぷりを棚にあげて、ヤマモトを批判するのって、かっこわるいし、そうしないではいられないほど、満たされた日々を送れてなくてイライラしてるみたいで、まるで「こんなふうにいつも人の批判しないではいられないほど、心が満たされてなくてトゲトゲしていて、イライラしてるんです」って言っているみたい。ある意味イタイし気の毒。
三便宝
ビグレックス
VigRx