グラモ、家電リモコン「iRemocon Wi-Fi」に月額330円で利用できるプラン

グラモは、スマートフォンで家電を操作できるリモコン「iRemocon Wi-Fi」が月額税別330円で利用できるプラン「iRemoconゼロスタートプラン」の提供を開始した。一般販売モデルで本体代金が22,400円かかるが、同プランでは本体初期費用は無料となる。
曲美
「iRemocon Wi-Fi」は同名のアプリをインストールしたスマートフォンやタブレットを使って家電を操作できる学習リモコン。テレビ、照明、エアコンなどを制御するほか、搭載のセンサーにより、温度、湿度、照度をアプリ上で確認することもできる。リモコンはウェブ上に用意された「UIデザイナー」を利用することで、自分好みのデザインにすることができる。

同社ではこれまで、本体の一括販売を行ってきたが、本体の初期費用を0円で提供する料金プラン「iRemoconゼロスタートプラン」をリリース。同プランでは月額税別330円で利用でき、従来アプリ内課金でサービス提供してきたプレミアム機能(外出先からの操作、音声操作、GPS機能)も無料で提供される。一般販売モデルではなかった動作保証があるほか、機器保証も契約期間中はサポートされる。なお、同プランでは、課金開始月から24カ月以内の解約で解約金が発生する。V26

「レイバン」スパムにブランドがコメント 「リンク先は正規取扱店ではない」

TwitterやFacebookなどのSNSで広がっている、レイバンのサングラスを格安で紹介するスパムについて、レイバンの公式サイトが注意喚起を掲載しています。
催淫薬
これによると、出回っているスパムのリンク先は「公式サイトまたはオンラインサイトを含む正規取扱店のものではございません」とのこと。「極端な低価格で偽造品を販売しているサイトへの誘引の可能性」があるとして、注意を呼びかけています。

SNS上では、蔓延するスパム投稿に嫌気がさしたユーザーが、「レイバンのサングラスが憎々しくなってきた」などとネガティブなツイートを投稿するケースも散見され、ブランドイメージを考える上でも放置できない事態になっているといえそうです。催淫剤

野鳥354羽を一斉押収=鳴き声愛好家が違法飼育―愛知県警

野生のメジロなどを捕獲、飼育したとして、愛知県警が鳥獣保護法違反の疑いで、県内22人の自宅などを一斉捜索し、野鳥354羽を押収したことが13日、分かった。22人はいずれも野鳥の鳴き声を競う「鳴き合わせ」の愛好家で、容疑を認めているという。
 新一粒神
県警保安課によると、動物愛護団体から告発を受けて2月11日に捜索を行い、既に一部の愛好家を書類送検した。22人は互いに集まり、メジロが鳴く回数を競う会を開いていたとみられる。
 
押収した鳥は保護団体「全国野鳥密猟対策連絡会」(京都市)などが鑑定した上で、県内の野鳥園に放された。 蔵八宝

「桃の花びらシャワー」を撮るために公園の桃の木を揺らす観光客、「どうせいつかは散るもの」―中国メディ

福建省福州市の森林公園でベストショットを撮影するために桃の木を揺らし、花びらを舞い散らせる観光客が現れ、多くの観光客からひんしゅくを買った。6日付で福州新聞網が伝えた。
同仁烏鶏白鳳丸
週末に子連れで桃の花を観賞しにやって来たグループ。女性5人に子ども4人で花見をしながら記念撮影に興じている。そのうち、桃の花びらシャワーを撮ろうと思い立ったようで、女性客が枝を揺らし始めた。ひらひらと大量に花びらが舞い散った瞬間にパチリ。撮影が終わると撮ったばかりの画像を確認し、満足げな表情を浮かべた。

ところが、もっと大量の花びらを降らせたかったのか、前回より人手を増やしてさらに激しく桃の木を揺らし始めた。見かねた他の観光客が注意したところ、「どうせいつかは散るものでしょ」と反論、今度は子ども4人に桃の木を揺らすよう手ほどきし始めた。子どもたちは大喜びでゆさゆさと揺らし、勢い余って枝を折ってしまう一幕もあったという。セフラジン

必要なリカバリ時間に応じた復旧システムを導入できていますか?

一般的にディザスタと呼ばれるシステムダウンの原因の多くは、ユーザーのオペレーションミスやハードウェア障害にある。これらは発生前に察知することが困難であり、事前の予防対策は不可能だと言っても過言ではない。そのため、高度な可用性を求められるミッションクリティカルなシステムでは、HA(High Availability)を実現するためにクラスタを構成し、ダウンタイムゼロの実現を目指す。また、クラスタまでは構成しない業務システムについては、数時間単位の停止を許容した上での事業継続を検討する。
ダイエット
従来、こうしたシステムを構成するには、長い導入時間と手間、多大なコストがかかることが多かった。HAのために専用のクラスタソフトを採用したり、業務システム向けにディザスタリカバリ(DR)システムを構築する必要があったからだ。

しかし現在、こうした課題は専用ソフト、あるいは多くのコストをかけずに解決できるようになっている。それを実現するのが、ノベルが提供する「SUSE Linux Enterprise Server」と、DRアプライアンス「PlateSpin Forge」だ。SUSE Linuxは、高信頼性のHA機能がOSネイティブで稼働し、クラスタソフトとしての魅力的な候補だ。また、PlateSpinは、計画外の業務停止を最小限に抑え、容易にサービスを再開できるDRソリューションだ。ノベルのソリューションは、HAからDRまで、業務のダウンタイムゼロを目指す企業をサポートする即効ダイエット薬
Calendar
«  March 2015  »
S
M
T
W
T
F
S

1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
28
29
30
31
 
 
 
 

search this blog.
recent comment
category
archives
links
others