メガバンク、ミャンマーで営業合戦本格化 三菱UFJが大規模商談会 みずほも8月支店開設へ

三菱東京UFJ銀行は22日、ミャンマーの首都ヤンゴンで、大規模な商談会を開催した。同行と三井住友銀行が4月下旬、現地に支店を開設してから、邦銀が商談会を開くのはこれが初めて。みずほ銀行も8月ごろ、ヤンゴン中心部に支店を開設する見通しで、3メガバンクがミャンマーを舞台に営業合戦を本格化させる。
催情水
日本とミャンマーのほか、タイから計約40社が参加し、約100件の商談が行われた。日本からは農業や食品、飲食、日用品関連の企業が、ミャンマーからは大手コングロマリット(複合企業体)や日本に留学経験のあるミャンマー人経営者を集めた団体が参加した。

三菱東京UFJ銀は4月下旬の営業開始から約3カ月間で、法人の預金口座が100件を突破した。これから経済発展が期待でき、人件費が安いミャンマーには、多くの日本企業が進出に意欲を示している。3メガバンクは日本企業の進出を後押しすることで、ミャンマーの市場成長を取り込みたい考えだ。催淫通販

韓国の民間団体が北朝鮮へのビラ散布を再開、金氏暗殺映画のDVDも―中国紙

14日付の韓国聯合ニュースによると、韓国の民間団体代表、朴相学氏が同日、同団体が13日午後9時から10時までに京畿道金浦市月串面の文殊山から北朝鮮に向けて、ビラ50万枚などを散布したと発表した。環球時報が伝えた。
中絶薬RU486
北朝鮮に向けて散布されたのは、ビラ50万枚のほか、金正恩第1書記暗殺を題材にした映画「ザ?インタビュー」を収録したUSB1000本とDVD1000枚、1ドル紙幣2000枚。

「天安号事件」の発生から5周年にあたる3月26日にも、北朝鮮に向けてビラを散布し、南北間は一時、緊張状態となった。そのため、ビラ散布活動を中断していたが、4月から再開した。

一方、北朝鮮側は対韓国宣伝サイト「わが民族同士」を通じて何度もビラ散布行為を非難し、「強硬な対抗措置を講じる」と表明している。
D10

韓国で詐欺容疑で捕まった中国人の男、北朝鮮要人のおばの孫の疑い―中国メディア

韓国メディアは、詐欺の疑いで先月18日に釜山で逮捕された中国朝鮮族の男が、北朝鮮の崔竜海?朝鮮労働党中央政治局常務委員のおばの孫であるとみられ、検察と警察が事実確認をしていると報じた。9日付で参考消息網が伝えた。
D10催情剤
9日付の韓国聯合ニュースによると、男は先月15日午前9時ごろ、被害者の女性に電話をかけ、あらかじめ用意していた偽の検察庁公式サイトにアクセスさせ、女性の銀行口座情報を手に入れて3930万ウォン(約416万円)を仲間の口座に移した疑い。

銀行で金を下ろそうとしたところを付近で待ち伏せしていた警察官に逮捕された。警察によると、男はソウル中央地検の検察官を装い、被害者に「銀行口座が犯罪に利用されている」と騙していた。情愛芳香劑

ローマ法王のざんげ カトリック教会の何世紀にもわたる迫害

去る6月22日、イタリア北部の都市トリノを訪問中のローマ法王フランシスコは、市内のプロテスタント?ワルドー派(イタリア語ではワァルデーセ)の寺院を訪れ、カトリック教会が何世紀にもわたって同派を迫害したことをローマ法王として初めて謝罪した。
維尼好
ワルドー派は12世紀、フランス?リヨン出身のワルドーが清貧と道徳的な生活を掲げて教会改革を目指して創設し、南仏から北イタリア一帯に布教勢力を伸ばした。アッシジの聖フランシスコが、清貧をモットーにカトリック教会の改革を実行したのとほとんど同時代だ。

だが、ワルドー派はローマ法王に認められず幾世紀にもわたり異端として迫害されたのである。特に1655年4月の復活祭前後、この派の信者たちは、法王庁の了解のもとにサボイア王家とフランス王国の連合軍により徹底的に虐殺された。信者らは当時、冬季オリンピック開催地であるトリノの西方、ピエモンテの渓谷地帯に住んでいた。
999皮炎平
「失楽園」で有名な英国詩人ジョン?ミルトン(1608~74年)も、この殉教者たちにささげて詩「ピエモンテの虐殺」を書いたほどであった。

カトリック教会は過去、ユダヤ教徒以外の他宗教や他宗派に対しても、数多くの非人道的行為に及んでいる。婦科千金片
Calendar
«  July 2015  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
 
1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
 

search this blog.
recent comment
category
archives
links
others