松本山雅が大町で初の練習試合 新潟経営大に3-0

サッカーJ1の松本山雅FCは二十八日、大町市常盤の市運動公園サッカー場で、新潟経営大(新潟県加茂市)と練習試合をした。大町市は五月から松本山雅のホームタウンに加わり、市内で松本山雅の試合が開かれるのは初。千人のサポーターがスタンドから声援を送った。

 同公園サッカー場のピッチが天然芝のため、ホームタウンに加わったことを機に松本山雅の練習試合が企画された。

 サポーターらは公式戦さながらに応援歌を歌い、「誰にも好きにはさせはしない、ここは俺たちの大町だから」などと声を響かせた。試合はFW荒田智之選手らのゴールで3-0で勝利した。

 大町市社の小学四年森本健太君(10)は「初めて試合を見たが、パスを素早くしっかり回すところがかっこよかった。アルウィンでも観戦してみたい」と笑顔を見せた。
三體牛鞭

即効精力剤
 反町康治監督は「想像していたよりもいい芝生の上で試合ができ、関係者に感謝している。ホームタウンになったということで、身近な存在になれるよう努力したい」と話した。

民主、新国立競技場問題追及へ 担当組織トップに蓮舫氏

民主党は、2020年東京五輪・パラリンピックのメーン会場となる新国立競技場の建設問題を調べる「公共事業再検討本部」を新設し、政府方針を追及するための作業に着手した。新組織トップの本部長には、政府予算の無駄を洗い出す「事業仕分け」に関わった蓮舫代表代行が就任。行財政改革の視点から、近く就任する五輪担当相らの姿勢をただす意向だ。

三体牛鞭
紅蜘蛛
 羽田雄一郎参院幹事長は16日の記者会見で、開閉式屋根の設置先送りなど計画の見直しが検討されている新国立競技場について「屋根なしでは維持費が掛かる。採算の合う施設をしっかり造ってほしい」と述べ、政府の対応を批判した。

熊谷の能護寺 梅雨空に涼味 アジサイ見ごろ

熊谷市永井太田の能護(のうご)寺でアジサイが見ごろとなった。梅雨を迎え、しっとりと雨露を含んだ花々が訪れた人々の目を楽しませている。紅蜘蛛

 境内の鐘楼の周囲には約五十種類、八百株が色とりどりの花をつけた。今年は例年より一週間ほど開花が早く、現在は七分咲き程度。今月下旬まで楽しめそうだ。

 同寺は一九六三年、竜巻の被害を受けたのを機に住職がアジサイを植え始めた。寺は旧妻沼(めぬま)地区にあることから、境内にアジサイが増えてからは「妻沼のあじさい寺」として知られるように。毎年県内外から大勢の見物客でにぎわう。

 拝観料は大人三百円、高校生以下は無料。拝観時間は午前八時~午後五時。精力剤 漢方

いい人ばかりなんだけど

研修の初日が終わってこれを書いています。
リドスプレー
何列かに分かれて向かい合わせの状態で講師の人の話を聞いていることが多かったです。

一つ前の日記を書き終わったのが駅に着いたときでした。
余裕を持って駅に到着したはずなのに、改札が多すぎてしかもややこしくて待ち合わせの場所に時間通りにたどり着けず、合流するはずだった何人かは先に会社へ向かうと知ってから担当者と会いました。

多分、行き慣れていないとわからないと思います。

そして、遅刻扱いで会社に入り、担当者と共に謝罪をして研修をする席に向かいました。

始まったばかりだから良かったものの、1人で入っていくのは本当に勇気がいりました。(担当者とは入口で別れました)

お昼休憩になったときに、後ろにいた女性が「お昼どうしますか?何人かで食べに行くんですけど…」と話しかけてくれました。

「お昼買っていたので、行くだけでも良いですか?」と言った私に女性は快くOKしてくれました。

何人で行くのか気になってついて行ったら、私を含めて8人ほどでした。

始めはバラバラになっていたけど、少しして隣の席に並んで食べていました。

初対面だから名前の確認となんて呼べばいいか何人か聞いていたり、関西出身の人は関東とのギャップを知ったりいろいろありました。

こんなに多い人数と食べながら話す機会がなくて、たぶん始めてで焦りました。
口に入れているときに話しかけられて口を押さえながら話したり、気を使いました。
三體牛鞭
何人もの話を聞くこと、人のペースに合わせながら食べることが大変なんだと思って、自分の普段のペースより早く食べたので美味しいとかあまり感じられなかったです。

しかもみんなよく話す人で、私は何となく置いていかれているような感じが帰りに駅に着くまでずっとありました。

駅は混んでいるし、固まって帰るとは知らずにいた私は誰とも話せずに駅まで行って、もう良いやと思って何も言わずに改札を通って帰りました。

お昼休憩の時も帰りの時も、集団行動ってあまり得意じゃないなと思いました。

誘ってくれたのも、話しかけてくれたのも嬉しかったけど、集団行動はちょっと…( ・_・;)

これも慣れていくしかないのかなと思って、次に会社に行く日がなんとなく憂鬱です。

また今日みたいに駅の中で迷いそうだし、研修中にするテスト(資料を見ながら説明された部分)の点数が良くなかったりするのかなって。

研修日の最後に実際の業務ができるかのテストをして満点じゃないと研修が終わってから仕事ができないと言われたし…( ・_・;)

仕事が自分の得意分野ではないこともそうだけど、頭がぼーっとしたり頭が痛かったり、白い蛍光灯で目がチカチカしたりして、話していた男性に「眠い?なんか目がしょぼしょぼしている感じだったから」と言われるほどでした。
媚薬催淫剤
講師の話し方も影響したかも…。