原発推進の動き止めて 金沢で夫婦漫才「おしどり」

東電、政府の会見取材報告

 二〇一一年の福島第一原発事故後maxman、東京電力や政府の記者会見に熱心に通う夫婦漫才コンビ「おしどり」のマコさんとケンさんが原発の現状を報告する講演会(県保険医協会主催)が二十九日、金沢市内のホテルであり、全国から百五十人が参加した。

 マコさんは鳥取大医学部でチェルノブイリ原発事故の人体への影響などを学んだことがあり、東日本大震災直後からその被害に大きな関心を寄せていた。インターネットで会見を見守っていたが、自分たちの知りたい話題が出てこないのにしびれを切らし、「あたしらも行こう」とほぼ毎回参加するようになった。

 一三年の参院選でビグレックス自民党が圧倒的勝利をおさめてからは「会見の空気が変わった。東電側が意味があると判断した情報しか出てこなくなった」とマコさん。最近気になるのは、放射線量が高く、人が立ち入れなくなっている排気筒に亀裂や変形が見つかっていることだ。東電が記録写真を撮っていたものの、公開が遅れていた点にも触れ、不信感をあらわにした。

 福島県や周辺市町で行われている甲状腺検査の現状なども紹介。軽妙な掛け合いで、専門的な内容を分かりやすく話した。

 お笑い芸人が執念深く原発取材を続ける姿は目立つことも多く、「捜査当局の気配を感じることもあった」という。マコさんは「私たちの行動が想定外なので目を付けられるらしい」と苦笑いしつつ、威哥王「みんな想定外に動いて、普通じゃなくなれば、政府の原発推進の動きを止められるのでは」と力を込めた。

日本の暦の上で最良の日

おはようございます(^.^)

よく眠れましたか?勃起促進薬
私は久しぶりに、夕方から、我を見失い寝たり起きたり(笑)

昨日は、友人のススメで深層リンパドレナージュを受けました。ベッドに横になり、私の凝りが強い、肩首、顔に手を当て、直接揉むことはありませんが、筋肉が動くのがわかり、痛みが取れ、催眠?睡眠状態になりました。気持ち良かった^_-☆

寝てる間は、何か少し話したりしたそう。一時間弱で、起きたくなく、素の自分になった感じ。生まれたまんま。赤ちゃん。天使みたいな…ふわふわでした(^.^)

私には、暴力を長い間受けたことがあり、心ではクリアしていても、身体が覚えていて、やはり、それを取り除いてあげることが大切だそう。壮絶な体験や寂しい経験を乗り越え、悟っている柔和な顔をしている。と褒められました(^.^)

終わった後は顔も美白、肌も綺麗になるんです。施術してくれた方も、ツルツル、ピカピカで美しかった^_-☆

出来れば、私も習得し、身体が不自由で痛みのある兄や、発達障害の子や、友人にやってあげたいな…と^_-☆

感情が身体に与える影響が大きいね…

あ、昨日は、いいスタートを切ったらしく、友人から送られた写メも載せますね。

みなさんは、どんな日になりましたか?

今日も素敵な一日でありますように^_-☆巨人倍増

お仕事がんば(^з^)-☆

あ、コピペ(笑)

天赦日って何?読み方、意味は?カレンダーは?

天赦日とは?なに?と思われる方も多いでしょうね。
その名の通り天が万物の罪を赦す日、とされています。
陰陽道において一年の中で最上の大吉の日で
結婚、入籍などの慶事をはじめ
何かをスタートさせるのに最良の日とされています。
宝くじ購入、財布購入、口座開設にも最適な幸運日です。

結婚式の日取りは「大安」を選ぶのが一般的で知名度も上ですが
「天赦日」の方が強運度は上だとも言われるくらいで
ジワジワと知られるようになってきているようです。

というのも年に数回しかないのでレアというか
とても貴重な日なのです。
仏滅や寅の日が重なったとしても
何かを開始して良い、と判断されるくらいのパワーのある日です。

天赦日の読み方は「てんしゃび」でも「てんしゃにち」でも
大丈夫です。暦には「天しや」と選日に書かれています。

そして

一粒万倍日
いちりゅうまんばいにち

小さなひとつぶが、何万倍にもなる。
昨日やった、良いことは大きい。
何か良いことしました?ビグレックス

「知多半島発展に尽くしたい」 常滑市長3選の片岡さん抱負

十五日投開票の常滑市長選で、無所属新人を破り、三選を果たした片岡憲彦さん(61)は同日夜、支持者らに「市民が勃起促進薬『この街に生まれ育って良かった』と思われる街づくりを進めたい」と三期目への決意を語った。

 「決まったぞ」。午後十時すぎ、ケーブルテレビの中継で、二候補の得票数が発表された瞬間、瀬木町の事務所に集まった人から拍手が起きた。待機していた片岡さんは大きく頭を下げ、支援者に感謝した。

 地元衆院議員二人や市選出の県議、ほとんどの市議が応援に駆け付け、盤石な戦いだった。相手は知名度が低く、政治実績もない新人。片岡さん自身、「投票率と闘っている」と公言した。

 得票数次第では、求心力の低下につながるとの懸念から、精力的に各地で街頭演説をこなした。新市民病院建設や行財政改革といった二期八年の実績を強調、序盤から声をからして訴えを続けた。

 結果は予想通りの圧勝だった。だが、過去最低の投票率に、片岡さんは「選挙をやっていることを知らない人もいたが、私の責任もある」と渋い表情。それでも「五市五町の首長で知多半島の発展のために尽くしたい」と前を向いた。
◆利点生かしにぎわいを
<解説>巨人倍増

 告示前から、片岡さんの三選が確実な信任投票だった。ほとんどの有権者が、そう感じた。明確な争点もない。終始、しらけた空気が漂った選挙戦だった。

 対抗馬を擁立する動きは、当初からほとんどなかった。目立った失政がない上、政敵も少ない片岡さんに、勝算は低いとみて、野心のある人も身動きが取れなかった。

 だが市政には課題が山積している。最大の難関が財政再建だ。二〇一一年度から、市職員の給与を平均で15%カットしてきたが、本年度末までの約束。老朽化した公共施設の改修も見込まれ、今後も歳入抑制を強いられるのは間違いない。

 一方で、前島への企業進出の本格化など明るい話題も。周辺市町と比較すると、空港や焼き物もあり、観光、商業面などで恵まれている。人口も伸びている。

 この利点を生かして、膨らんだ借金を着実に減らしながら、街ににぎわいを呼び込めるか。投票に行かなかった有権者を含め、市民が待ち望んでいるのは、三期目の成果だ。威哥王

横浜に魅力感じない!? 東南アジアの人たちにネットで調査

東南アジアの人たちは、横浜に魅力を感じていない-。横浜市が同地域で実施した「市に関する意識・生活行動実態調査」で、国際都市をうたう横浜としては少し残念な結果が出た。市の担当者は、「まずは海外のメディアに取り上げてもらうなど、努力していく」と話している。紅蜘蛛

 アンケートは七月、民間調査会社を通じてインターネットで行った。シンガポール、マレーシア、インドネシアの二十~四十九歳の男女で、日本に来訪する希望のある計九百五十六人から回答を得た。

 横浜の名前を知っている人の割合は、三カ国で85~93%と高い割合だった。しかし、「横浜の特徴まで知っている」との回答は三割前後にとどまった。「日本の都市の中で、横浜に来訪する意向」を聞いた項目では、インドネシアで九位、他の二カ国では十一位にとどまった。

 横浜より上位には、北海道、東京、大阪、京都、沖縄などが並んだ。昨年に香港、タイ、台湾で実施した同様の調査でも、横浜への来訪予定は十~十三位だった。

 市の担当者は、「東京と一体的に見られているのが、順位が低めの理由かも」と話す。今後、認知度の割には来訪意向が低い理由をさらに分析し、PR活動に生かしていくという。女性用媚薬

嫌われちゃったとしてー

例えば
嫌われちゃったと思っても

自分らしくいたいと思うときがある。

押し付ける訳じゃなくて

分かって貰える確率が
100㌫なことじゃないって思うから。

キライ

って言われても
言われなくても

繋がるか繋がらないかは

人の想いの中なんだと思う。

うんと疲れたとき
会いたいと思うのは

大丈夫

って抱きしめてくれる人だと思う。

いろんな想いを
抱きしめられる人になりたい。


kanpou漢方
女性用媚薬