危なそうでも好評 守山区の自転車専用レーン

道路の両わきを彩る水色の帯。細くなって色が途中で消えたり矢印マークに変わったり。帯上を走る自転車を、狼一号バスやトラックがすれすれで追い越していく。危なそうに見えるが、法律上はこれが正しい走行方法だ。

 二〇一四年二月につくられた県道名古屋多治見線(瀬戸街道)の自転車専用レーン。一方通行の一メートル幅で、名古屋市守山区市場から小幡宮前交差点の約一・八キロをつなぐ。整備は本年度も行われ、三月中にも名鉄小幡駅前まで五百メートル延伸し二・三キロになる。

 瀬戸街道は道幅が狭く一帯の車道幅員は九メートルほど。朝のラッシュ時には多くの自転車が歩道を通り、歩行者の安全確保が課題だった。レーン整備後は、歩行者と自転車、車のすみ分けが明確になり、地元住民からも好評という。

 ただ、昔の感覚を引きずってか、歩道を走る自転車もちらほら。NPO法人市民・自転車フォーラム(名古屋市東区)巨人倍増副理事長の後藤康之さん(58)は「道幅が狭い日本で自転車専用レーンを整備するのはなかなか難しいが、安全のためには必要」と話す。

大谷が2年連続の開幕投手に 二刀流「2」の日に発表

日本ハムの花之欲栗山英樹監督は22日、大谷翔平投手に2年連続で開幕投手を任せることを明らかにした。沖縄県名護市でのキャンプは休日で、大谷は「開幕戦が全てではないが、チームに勢いを付ける意味でも重要な役割だと思っている。これからもしっかり練習していきたい」とコメントした。3月25日の開幕戦は敵地でロッテと対戦する。

 投打の「二刀流」をより高いレベルで求める思いから、栗山監督は2月22日の午後2時22分22秒に発表しVigRx「二刀流の方向性を出さないといけない。そこがしっかりしないと優勝しない」と理由を説明した。

ブッシュ前大統領が弟応援 低迷打開目指す

米大統領選淫インモラルで共和党の指名獲得を目指すジェブ・ブッシュ元フロリダ州知事(63)の応援のため、兄のブッシュ前大統領(69)が15日、南部サウスカロライナ州で演説した。

 前大統領は支持率が低迷する弟について「偉大な大統領に必要な経験と資質を備えている」と称賛。「米国の市民が怒りや不満を覚えているのは分かるが、不満をたきつけるような人は大統領として望ましくない」と強調した。

 イラク戦争で信頼を失った前大統領に対する市民の見方は今も複雑。三体牛鞭演説がジェブ氏の後押しになるかどうかは不透明だ。

愛しいと感じた時

いつも・・・

彼からのメッセージは明るい内容ばかりなんだけれど・・・アフリカ超人

ある日、

まだ明るいうちから・・・・

酔っぱらった~

って酔い潰れた写真を送ってきた。

数日前から、いろいろあったみたいで、

励ましメッセージは送っていたけれど、

初めて彼の弱い部分を見た気がした。

彼との距離が悲しい。

今すぐ行って、

抱きしめてあげたい。紅蜘蛛

でも・・・

暖かくなったら遊びに来てね

って明るくメッセージ送った。

彼は一言、

はい

ってにっこりマークで返してきた。

とても静かな時間が・・・

二人だけの時間が・・・狼一号

そこには流れていた。