「好きだけど、こんな彼氏じゃ恥ずかしい」と、親に紹介するのをためらう理由9パターン

「大好きな彼氏と、いつかは結婚したい!」と思うのが乙女心。とはいえ、彼氏の振る舞いによっては、家族に紹介することをためらってしまう瞬間が女性にはあるようです。そこで今回は10代から30代・280名の独身女性の意見を参考に、「『好きだけど、こんな彼氏じゃ恥ずかしい』と親に紹介するのをためらう理由」を紹介します。

【1】クチャクチャ音をたてて食べるなど、食事のマナーがなってないから

「食後に母から小言を言われそう…」(20代女性)など、テーブルエチケットが身についていないと、親に会わせられないと思われてしまうことが多いようです。まずは食事の前に「いただきます」を言う習慣から身につけてみてはいかがでしょうか。
【2】誰に対してもタメ口でしゃべり、きちんとした敬語が使えないから
花之欲

「せめて丁寧な言葉で話して」(10代女性)など、目上の人に敬語を使えない彼氏は、親だけでなくちゃんとした大人の前に出せないと考える女性もいます。たとえばあいづちを「うん」ではなく「はい」や「ええ」に言い換えるだけで、ぐっとスマートになるでしょう。
【3】常にギリギリのスケジュールで行動していて、時間を守れないから

「親との約束にも遅刻しそう」(30代女性)など、普段から最低限のマナーを守れないようでは、大事な場面で彼女をハラハラさせてしまいそうです。自信のない人は、日常的に腕時計の針を5分早めたり、携帯アラームを上手に活用するとよいでしょう。
【4】脈絡のない話を突然始めるなど、空気を読んで会話ができないから

「人の話を聞かないので、親の話も聞けないと思う」(30代女性)というように、会話のキャッチボールができないために、ダメ出しされてしまうこともあります。とりあえず「人が話を始めたらさえぎらない」を鉄則にするだけで、好感度が上がるでしょう。
【5】絶え間なく貧乏ゆすりをするなど、きちんと座れないから

「『落ち着きのない婿はイヤ』と親が敬遠しそう」(20代女性)など、挙動不審なたたずまいのせいで、家族への印象を懸念されるケースです。まずは彼女と一緒にいるときだけでも、普段以上に背筋を伸ばす練習をしてみましょう。
【6】ズボンの腰履きをいまだにカッコイイと思っていて、服がだらしないから

「お父さん、キレイ目が好きだから…」(20代女性)というように、ラフすぎるファッションを好んでいると、彼女の父親に嫌がられるおそれもあるでしょう。靴やカバンは意外と注目されるので、「靴を一新してみる」など、思い切った行動もアリかもしれません。
【7】お風呂や歯磨きが嫌いで、清潔さを保てないから
催淫

「いくらなんでも歯くらい磨いて」(20代女性)というように、身だしなみが不潔だと、そもそも彼女を悩ませているかもしれません。家族どころか友達にすら紹介してもらえない可能性もあるので、どこを改めればいいのか率直に聞いてみるのも手でしょう。
【8】ヘビースモーカーで、片時もタバコを手放せないから

「両親と食事をする数時間すら、耐えられなさそう」(10代女性)など、タバコがないといてもたってもいられないようでは、気の張る会食など無理だと判断されてしまいそうです。どうしてもやめられない人は、禁煙外来に駆け込むのもアリでしょう。
【9】初対面の人にオドオドしてしまい、声が小さすぎて聞き取れないから
勃起促進

「引き合わせるシーンを想像すると、情けない…」(30代女性)など、頼りない男だと見なされていると、「親への顔見せ」という一大イベントなど任せられないと思われてしまうようです。肝心な場面では「相手の目を見てゆっくり話す」など、できることから努力する姿勢を彼女に見せていきましょう。

錦織、全仏初戦第3セット2-1でリードも降雨順延

<テニス:全仏オープン>◇22日◇パリ・ローランギャロス◇男子シングルス1回戦

 世界6位の錦織圭(26=日清食品)の1回戦は、降雨のため錦織が6-1、7-5、2-1とリードした時点で、23日以降に順延が決定した。錦織は14、15年のウィンブルドンで2度のフルセットを戦った同116位のボレリ(イタリア)と対戦。朝からの雨で、雨中での試合となった。
中絶薬
錦織圭2セットを連取も中止順延 日比野菜緒も順延

 しかし、錦織は得意の力強いストロークでボレリを翻弄(ほんろう)。第1セットは、わずか26分、1ゲームしか落とさずに圧勝した。第2セット5-4とリードしたところで、雨が激しくなり、約2時間45分、中断した。

 再開後、錦織は第2セットを7-5で奪い、第3セット2-1とリードしたところで、再び雨が激しくなり、そのまま順延が決定した。
口避妊薬片
 翌日、23日の天気も1日雨予報。全仏は開幕から雨にたたられた。

恋愛力をチャージ! 良縁に出会える、 おすすめ縁結びスポット 5つ

出会いがない! 恋愛になかなか踏み出せない! そんな人は縁結びのパワースポットで恋愛パワーをチャージしてみませんか? 今回は、全国おすすめの良縁スポットをご紹介します。

威哥王

女性に人気!「東京大神宮」

伊勢神宮の遥拝殿である東京大神宮は、縁結びのパワースポットとして圧倒的な人気を誇る神社です。恋愛成就や良縁祈願に訪れる女性が多く、休日には1~2時間の参拝待ちの行列ができるほど。

待ち受けにすると恋愛が成就すると言われる御神木や恋みくじ、縁結びの鈴蘭お守り、縁結び絵馬のほか、神様に手紙を書くと恋が成就すると言われる願い文など、恋愛や良縁のご利益のあるグッズが人気です。


京都で最強!?「下鴨神社・相生社」

京都で有名な縁結びのパワースポットと言えば、下鴨神社の楼門の手前ある「相生社」です。相生社の脇に立つ「連理の賢木(れんりのさかき)は、もともと2本生えている木が途中から1本に結ばれており、御祭神である「産霊神(むすびのかみ)」の神徳によるものと言われています。

縁結び絵馬は社殿を女性は右回りに男性は左回りに3回まわって奉納すると恋が成就すると言われています。

紅蜘蛛

不動明王像を待ち受けに!「成就院」


鎌倉の成就院はアジサイで有名ですが、恋愛パワースポットとしても知られている寺院です。境内に立つご本尊の不動明王像は良縁を取り持つご利益があり、待ち受けにすると良縁が叶うと言われています。

恋愛だけではなく、仕事関係や人間関係といったあらゆる縁を取り持ってくれます。


やはりここは外せない!「出雲大社」

大注連縄で有名な出雲大社は日本有数のパワースポットです。毎年旧暦の10月(神無月)に出雲大社に全国の神様が集まって「神議り(かむはかり)」が行われていたことから、出雲では旧暦の10月のことを神在月と呼びます。

主祭神である大国主大神は、神議りで神様の良縁を取り持っていたことから縁結びの神とされています。出雲大社の縁結びのお守りは恋愛成就に効果があるとして、女性に人気です。


待ち受けで恋愛成就!「屋久島ウイルソン株」

島全体がパワースポットと言われる世界遺産の島・屋久島にある周囲が13.8mの屋久杉の切り株は、恋愛パワースポットとして女性に人気です。大坂城築城のために伐採されたと言われている切り株で、アメリカの植物学者ウィルソンによって紹介されました。

切り株の中から見ると入口がハートの形に見え、このハートを待ち受けにすると恋愛が成就するご利益があるそうです。

恋愛成就グッズもおすすめ

女子におすすめの良縁&恋愛成就スポットを5つご紹介しました。全国には他にも良縁スポットがたくさんあります。写真を待ち受けにしたり、恋愛成就グッズを身に着けるもよいですね。恋愛パワーをチャージして、よい出会いを目指しましょう。

MLBで珍事、「本塁打」が「単打」に 本塁打放った打者も怪訝な表情…

「2ラン」→「適時打」で1点止まり

 9日(日本時間10日)のマーリンズ-ブルワーズ戦で本塁打が単打となる珍事が起きた。
威哥王
イチロー、世界一の安打製造機へ MLB歴代通算安打数ランキング

 0-0で迎えた2回1死一塁の場面で、マーリンズのリアルミュートがバックスクリーン右へ先制2ラン。本拠地のファンからも大歓声が沸き起こった。しかし、2人がホームに還ったところでブルワーズ側が抗議。チャレンジでビデオ判定へと突入した。

 問題の場面は打球を放った直後だ。一塁走者のオズナは大飛球の行方を確認しながら一塁へいったん帰塁。これを一塁へ走ったリアルミュートが追い越す形となった。本塁打と分かったオズナがすかさず二塁へ走り出したのを見て、リアルミュートも怪訝な表情を浮かべながら後に続いていた。
蟻力神
 結果、これが走者追い抜きと判断され、アウトに。本塁打もセンターへの適時打に訂正され、マーリンズはこの回1点止まりとなった。

6日は九州北部で非常に激しい雨のおそれ

九州北部地方では6日朝から昼前にかけて、局地的に雷を伴った非常に激しい雨の降るおそれがある。気象庁は特に4月の地震で揺れの大きかった地域では、地盤の緩んでいるところがあり、少ない雨でも土砂災害の発生するおそれがあるとして警戒を呼びかけている。

6日は低気圧が発達しながら朝鮮半島付近を通過する影響で、九州には非常に湿った空気が流れ込み、雨雲が局地的に活発となる見込み。九州北部地方では6日朝から昼前にかけて、1時間に30ミリから50ミリの非常に激しい雨が降り、6日午後6時までの24時間降水量は長崎県で150ミリ、熊本県で80ミリと予想されている。

 また、7日朝にかけては東日本や北日本でも、短時間の強い雨や落雷、突風のおそれがあり、注意が必要だ。
Calendar
«  May 2016  »
S
M
T
W
T
F
S

1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
27
28
29
30
31
 
 
 
 

search this blog.
category
archives
links
others