丸亀にて①(8/21)

ソフトボール成年女子の国体四国予選が、丸亀市で行われるというので、試合観戦・応援に行ってきた。

 行く気になった理由の一番は、知り合いの孫娘が徳島県チームの一員であること。(行けば、じいちゃん・ばあちゃんとソフトボール観戦ができる!と楽しみにしていたが、ザンネン、来ていなかった)

 二番は、徳島から比較的近い丸亀市での開催だということ。高知や愛媛なら行くのはあきらめていた。

 大きな目的は空振りに終わったけど、昔、同じソフトボールチームで泥・汗にまみれて頑張った仲間にバッタリ再会!という嬉しいサプライズがあった。聞けば、娘さんがこの徳島県チームのキャプテンだそうな。
 世代は、完璧に入れ替わっている!

 試合の方は、愛媛県チームと対戦し、柵越えのホームラン2本を含む長打・単打、足攻など・・全ての面で1枚も2枚も上手であることをいやというほど見せつけられての完敗。

 寄せ集めの選手集団の徳島県チームと、実業団( I 銀行)中心の戦闘集団である愛媛県チームとの差は歴然。
 華々しく?散った徳島県チームだが、その伸びしろがあることはしっかり感じたので、これからが楽しみ。

会場の土器川公園グランドから
「讃岐富士」の飯山を臨む。

空の雲の具合も良く、
この写真で見て初めて
“こんなに綺麗な景色だったんだ”と実感。

とにかく、
よく頑張った!

またそれぞれの居場所で力をつけ、次回はさらにグレードアップした姿を見せてください!

おつかれさま!

房事の神油
超強黒倍王
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://i.anisen.tv/trackback.php/lovewhisky/27097
Calendar
«  August 2016  »
S
M
T
W
T
F
S

 
1
2
4
5
6
7
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
31
 
 
 

search this blog.
category
archives
links
others