暖房直って暖かぁ~い!

先日から修理していた暖房が直りました。

修理前の去年の状態から比べてもいいような感じがします。さすが部品取り替えただけありますね。

で、自室も床暖房しかないんですが、ようやく暖かくなってきて凍えそうな手もなんとか暖かくなってきました。

ホント北国なので、この季節暖房がないとどうしようもないですね。

クーラーもそれなりに暖かかったですけど、やっぱり昔からのストーブで火が見えないとなんとも言えない感じです。

昨日今日は、こちらでもかなり寒く、12月上旬~中旬くらいの温度でしょうか?

買い物に出た時に、道路の温度計が0~1度辺りになっていました。寒いですね。

平年でももっと温度あるので、今年はかなり寒い歳になってしまうのかな?

あんまり寒いのも灯油電気などかかるし、動きたくないので勘弁して欲しい所です。

さて、残念ながら折角お部屋が暖かくなったのに、ちょっと親戚の所へこのあと物を届けに行って来ます。

紅蜘蛛
絶對高潮
威哥王

寒いので外出たく無いんですけども、まぁしょうがないって事で。

アスパラってどうやって食べますか?

茹でて食べますか?

炒めて食べますか?

ホワイトソースと一緒に料理しますか?

普段は茹でてマヨネーズつけて食べるのが好きですし、そうやって食べてます。

でも今回、貰った行者にんにくがあるので、ちょっと一緒にサラダ油で炒めて、塩コショウで味付けとシンプルな感じで食べてました。味の感じはアスパラのにんにく炒めって感じです。でも、行者にんにくが葉っぱ系の炒め物って感じでそれ自体も自分自身でにんにく炒め見たいな感じ。

お肉とか他の野菜も入れないで、なんとなくフライパンでちゃちゃっと炒めて食べる、スタミナ料理って感じです。ご飯食べた直後にアツアツを食べたいので、ささっと調理して食べてます。

行者にんにく無くなって、アスパラがまだ取れたら?多分茹でてマヨコースなんでしょうね?

威哥王
三体牛鞭
巨人倍増

映画 フューリー

本日公開です。
主演、ブラッド・ピット。
レイトショーで見ました。

あらすじ・1945年4月、第二次世界大戦下。ナチス占領下のドイツに侵攻を進める連合軍の中にドン(ブラッド・ピット)と呼ばれる米兵がいた。長年の戦場での経験を持ち、戦車部隊のリーダー格存在である彼は、自身が“フューリー”と名付けたシャーマンM4中戦車に3人の兵士と共に乗っていた。

ある日、ドンの部隊に新兵のノーマン(ローガン・ラーマン)が副操縦手として配属される。だが彼はこれまで戦場を経験したことがなく、銃を撃つこともできない兵士であった。

繰り返される戦闘の中、想像をはるかに超えた戦場の凄惨な現実を目の当たりにするノーマン。5人の兵士たちがぶつかりあいながらも絆を深めていく。ある命令がドンにくだされる。

ベルリンに進行する際、ある場所のT字路を占拠して、そこに来るドイツ軍を迎撃せよと言われる。そのT字路を伝い背後に回られるのを恐れたため、ベテランの戦車隊に任されたのだ。

だが途中、ドイツ軍タイガー戦車一両の攻撃を受け、三両の戦車は全滅となる。なんとかドンの部隊は生き残るが、300人ものドイツ軍部隊が彼らを包囲していた。そんな状況下、ドンは無謀にも“フューリー”で敵を迎え撃つというミッションを下す……。

戦争映画ということは分かっていましたが、下調べはせずに、いきなり見ました。見て思ったことは、かなりシリアスな映画だということです。軍人の素行も、悪い部分を平気で描いています。

SS将校を憎んでいて、おかしなことをした将校なら、殺戮もためらわず行います。それも、降伏した相手に対してです。歩兵も死んだ敵の兵隊から戦利品として、時計等を分捕り、死者に対する扱いもひどいものです。

白人同士の戦いのヨーロッパ戦線ですらそうなんで、太平洋戦線も敵兵士(日本兵)に対し酷い扱いをしたと推測できます。今日、明日死ぬかもしれない身ですから、精神的にもかなり参るし、綺麗事が通用しない状況です。

そこまで描いた戦争映画はそうありません。プライベートライアンのオバマビーチでの描写とか、シンドラーのリストでの収容所のユダヤ人の扱い等がそうゆう描写だったと思います。

そうした中で、ドンは仲間を守りながら、何とか心のバランスを保ちながら、戦います。あと迫力があるシーンは、本物の可動するタイガー1型?戦車が出てきます。動くタイガー戦車は世界にこれ一台しかなく、迫力物です。

もし兵士として戦争の中に放り込まれたら、私は正気でいられなくなるでしょう。そう思わせる映画でした。結末は書けません。実話を元に作られたらしいですが、見て悲しくなってきました。

ですが見る価値はあると思います。戦争とは何か、と問いてます。予告と印象が違う映画でしたね。楽しい映画だと思い見ると、見事に蹴散らかされます。

D10媚薬
巨人倍増
三体牛鞭

宝の地図

子供の頃、アニメや漫画に出てくる「宝の地図」にワクワクしたよね

主人公が宝の地図を手に大冒険を始めるんだ

冒険の途中に色んな障害や、思わぬ敵の出現にくじけそうになるんだけど、全部乗り越え目的地「宝のありか」にたどり着く

俺は思うんだ

手にした宝と同じ位、冒険した日々が価値あるものだと

「苦労すれば報われる」

そんなことを言いたい訳じゃない

苦労しながら不幸になる人もたくさんいる

問題は「幸せの方向」に向かって進んでいるかどうかということ

好んで不幸になる人はいない

幸せの方向にさえ向かっていれば、全ての経験が意味があることに気づくはず

そして捜し求めた宝のありかは、自分の胸の中だってことも‥

胸中の宝箱は大きさは自分の想像より遥かにデカイってこともね

無限の可能性と尊厳を秘めた自分を大切にして誉めてあげないとね☆


RU486
媚薬
リキッド媚薬

車だで①杯にしといたケド~

あのなッ。。。

真珠と化粧品で有名なミキモト…(^¬^)!!

そこのレストランに入ってん!”・・・

僕にわ不釣り合いなとこやったわ♪(笑)

`*:;,.★ ~☆・:.,;* 生㊥とポテトフライ頼んだ ☆・:.,;*

車だで①杯にしといたケド~

ポテトちっとも来ぉ~へん(ノ->0<)ノ♪

持って帰るゆうたらなッ=(*^o^)/\(^-^*)

衛生㊤の問題でぉ持ち帰りできまてん~やて???

スグ腐るようなもん客に出しとんやで↑~~♪

旅先で食虫毒になったら大変ぢゃん!”

ミキモトで喰ぃもん頼んだらあかんでぇ。。。

キレて即 席立ったわ_______ヽ(^o^)丿

カードでの支払いにモタ②~しやがって!”←アポ

淫インモラル
妖姫
紅蜘蛛

〇〇初め(//@//)ウッフ~ン

おはようございます(*^^)/

皆さん〇〇初め済みましたか?
(笑)(笑)(笑)
(//o//)

さて、〇〇に入る言葉は何でしょうf^_^;?

答えてくれた方には、もれなく俺からのコメントが貰えます(*^^*)
(笑)(笑)(笑)

今日は、雪が思ったより降らなくて、助かりました(^^)

朝は、いつものコンビニで、お姉さんに新年の挨拶をして、煙草とホットのLを買って出勤しました

毎年元旦から、仕事だったけど、今年は30日から元旦まで休みで、のんびり新年を迎えることが出来ました
(^。^)

今回の寒波では、関西や中国地方にも、雪が降った影響で、今は仕事と云っても待機状態です
(^_^;)

かといって、中止になることはないけど
(>_<)

雪により、いろいろな交通網に影響が出ています

車を運転される方は、くれぐれも気をつけて下さいね
o(^-^)o

お休みは方は、残りのお正月休みのんびり過ごして下さい
(o^∀^o)

D10媚薬
巨人倍増