契約客室乗務員、期限なし雇用に LCCピーチ

格安航空会社威哥王(LCC)ピーチ・アビエーションが、これまで期限付きの契約社員しかいなかった客室乗務員(CA)について、60歳定年の無期雇用の制度を新設したことが21日、分かった。順調に進めば11月には無期雇用のCAが誕生する見通し。

 2012年3月の就航から約3年半が経過し、経営基盤が安定する中、意欲のある社員を育成して定着を図るのが狙い。

 同社によると、CAは約300人在籍しているが、ほとんどが1年ごとに契約を更新する3年の期限付き。チーフパーサーなどの資格を取得しても最長5年だった。

 同社は「経験を積んだ人材の流出を防ぎたい」と説明する。媚薬激安

ユニー、不採算店閉鎖へ スーパーの1~2割

経営統合に向けてファミリーマート(東京)と協議中のユニーグループ・ホールディングス(愛知県稲沢市)が、「アピタ」「ピアゴ」などの総合スーパー事業の立て直しをめぐって、不採算店舗を閉鎖する方針を固めたことが分かった。
アフリカ超人
 総合スーパーは現在、約二百二十店舗あり、長期的に全体の一~二割を閉鎖する案も出ている。不採算店舗の統廃合などに踏み切り、収益の改善を図るのが狙い。退職者の人員補充を減らすなどして、社員の人員整理は回避する方針だ。

 具体的な閉鎖店舗は、赤字が続いている店などを軸に検討するが、ユニーが中核エリアと位置付けている中部地方では、地域住民の暮らしに密着した店舗も多い。そのため地域への貢献度なども含め、総合的に判断するとみられる。

 両社は二〇一六年九月の経営統合を目指して、ことし三月に協議入りした。低迷するユニーの総合スーパー事業などをめぐって調整が難航し、八月中としていた基本合意を九月以降に延期している。
紅蜘蛛
 ユニーの総合スーパーは専門店やネット通販などに押されて衣料品などの不振が続き、ユニーグループの一五年二月期決算で純損益が赤字に転落した原因になった。

懲りずにまた…(^^;

某有名チェーン店。

声の小ネタで(^^;壮根精華素

私、インカムしてました
店内割りと暇
もう1人いた女子クルーが何をしてるのか見に行こうとカウンター側に行きかけました

『おほほほほほほ…』

ええー( ; ゜Д゜)

あの子、一応お客様いるのになに高笑いしてるの!?
ん? あれ?
補充作業してるし
そいえば、高笑いは直でインカムから響いてきた
一応、女子クルーに聞きました

『ええー、徳国公牛それじゃ私ただの痛い子じゃないですかぁ(T^T) こんなとこでそんな笑い方しませんよぉ』

確かに…(´・ω・`)
ん、聞かなかった事にしよう(笑)

23時頃男性客お一人様来店。
私、フロアの掃除してました
もくもくと掃除してたら、有線から流れる
女性歌手の歌声に乗って男性の歌声が聞こえた
割りと大きな歌声。
他に客はいないから歌ってるのか?
好きな歌なのか?
てか、いつまで歌ってる!?(笑)
聞こえてますよの意味を込めて男性客をみた。
美味しそうにご飯食べてました

ん、まああれだ
聞かなかった事にしよう(笑)
もくもくと掃除しました

いきなり響く声は割りとびっくりします(^^;
街頭覇王睾丸素 カプセル
まぁ、聞かなかった事にしますがねwww