夏の始まりに聞きたい歌BEST 10♪

暑くなってきました♪
しかし暴風でしたが…
スカートがいやぁんなことに…(笑)
催情粉:http://xn--o0q550bj3u.com
さあ、夏の始まりに聞きたい歌は…
(あくまでも個人的にですよぉ)

10.「気分は逆光線/来生たかお」
気だるさ満載(笑)
歌詞には"今年は海に行きたくない"ってありますから(笑)
ある意味来生さんらしいといえばらしいですな…(笑)
82年作品

9.「Candy/C-C-B」
隠れた名曲(笑)
全盛期の曲よりかっこいいです♪
最初期は夏の歌が多かったような…
83年作品

8.「気ままにReflection/杏里」
杏里も夏歌満載ですよね、80年代らしい"夏のシティポップス"作品がありますね♪
角松敏生プロデュース作品を期に、セルフプロデュースに…(*´∇`*)
84年作品

7.「BEACH TIME/TUBE」
イントロから夏の始まりを感じます(笑)
私はTUBEは80年代だけが好きでして、この80年代特有なバブリーな歌詞や音が好きです♪
亜蘭さん織田さんいい仕事してます(*´∇`*)
88年作品

6.「水の中のAnswer/杉山清貴」
オメガ時代から夏歌は多いのですが、初夏を歌うナンバーはあまりなく、真夏や晩夏の方が多いイメージが…
オリコン1位♪
87年作品
中絶薬ru486:http://xn--ru486-4n1hp83zqzn.com
5.「君は天然色/大滝詠一」
じつは夏歌…ではないんです…が(笑)
夏歌扱いで私も育ちましたので、やはり夏のイメージがあります♪
"ロンバケ"のジャケも夏ですしね♪
81年作品

4.「オーシャンブルー/稲垣潤一」
リゾートホテルでの夜明け…夏の始まりを感じますね~(*´∇`*)
作詞作曲はユーミンです♪
84年作品

3.「高気圧ガール/山下達郎」
ANA沖縄のCMソング♪
達郎さんはANAのCM率が高いような…
"夏だ海だ達郎だ!!"なんて言われますが…
ご本人は嫌だったそう(笑)
83年作品

2.「Take You to the sky High/角松敏生」
ライブでは紙飛行機が投げられる演出があります。
角松ナンバーでは夏になると一番聞かれる曲かもしれません(*´∇`*)
83年作品

1.「君は1000%/1986オメガトライブ」
爽やかですね~♪
歌詞が夏の始まりを描いてます(*´∇`*)
カーステではヘビロテ(笑)
杉山さんは声が合わないですが、こちらカルロスさんは私の声にも合うのです(笑)
86年作品
蟻力神:http://xn--8drzea5080bpsde7u.com
夏のヒット曲はたくさんありますが…厳選したら大変ですね(笑)
夏のイメージがあるアーティストも真夏の歌はあれど初夏ってわりに少なかったりしますね~
TUBEは山盛りですが…(笑)

なんだかんだ言っても

今日で一応の仕事のけりはつけました。
蟻力神
しかし年間の優秀な営業にもらえる賞に日本人は私だけ選ばれませんでした。

韓国人のヨンモも選ばれなかったので、昨夜は半分やけ酒でした。

ヨンモとは、「絶対に今日の日は忘れるなよ。来年は必ず賞をとるかるな!」と誓いを立て、夜の街へ。説得力ないですが。

3店ぐらいゴーゴーバーへ行きましたが、ヨンモが良いと思った女の子はなかなか現れず、何故かニューハーフの子と一緒に消えていきました。
チャレンジ精神の旺盛なヨンモ。
催情剤
私は最初の一軒の店で飲み直して、帰りました。
今日という日は非常に悔しい気持ちだったので、来年は誰にも文句の言われない圧倒的な数字を残したいと思います。

環境副大臣 「最大限、財政で支援」

環境省の井上信治副大臣が二十九日、関東・東北水害により常総市で発生した災害廃棄物の仮置き場となっている県西流域下水道事務所・きぬアクアステーション(下妻市中居指)を訪れ、最終処分場への搬出作業を視察した。井上副大臣は「最大限の財政的支援をしたい」と協力を約束した。

 常総市の推計では市内の災害廃棄物は約九万三千五百トンで、仮置き場は現在、常総、下妻、坂東の三市に計七カ所にある。常総市は、市外の仮置き場を三月末までに、市内は四月末までに撤収する計画。アクアステーションでは二十七日から民間業者により、三重県伊賀市の最終処分場への搬出が始まった。
狼一号
 常総市は、災害廃棄物の撤去にかかる約五十億円のうち、国庫補助金と特別交付税、水害の激甚災害指定による上乗せ分を合わせた九割以上の財政支援を国に要望している。
精力剤販売店
 井上副大臣は、高杉徹常総市長、稲葉本治下妻市長らと現地入りし、業者らから廃棄物の保管方法や搬出作業について説明を受けた。視察後、取材に応じた井上副大臣は「最大限の財政的支援ができるよう最終の調整をしている。なるべく市の期待に沿いたい。環境省の経験を生かし、技術的支援も続けたい」と述べた。