男性の心理はコラムを読んでもわからない!大事なのは真剣な経験

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃんです。

男性心理丸分かり的な記事は、世の中にたくさんありますね。もちろん、この愛カツにも。

今回はお坊さん的な視点から、その辺りに切り込んでいきたいと思います。

媚薬販売

1・現実は甘くない

突然ですが、お坊さんはいろいろお寺にある仏様の教えをお経という形でいただいており、

それを日々読んでいます。

一方、実際の人間の世界というのは、時代や文明の発展の度合いによって、

また、日本なのか海外なのかなどによっても千差万別ですから、

そのままお経ばかり読んでいても一向に悟りなど開けません。

これだけやっておけばすべてが上手くいく、そんなヒントは存在しないのです。


2・男性心理の博士は恋愛が上手?

男性心理という何か教えやテンプレートがあって、

世の中の男性が皆それに従っているのであれば、とても楽ですよね。

しかし、実際はある程度の共通する傾向がつかめるくらいで、あなたの大好きな彼には、

育ってきた環境・受けてきた教育、友人や先輩など影響を与える人たち……

10人いれば10人が違った背景があります。

なので、いくら男性心理が得意でも、恋愛になるとそう簡単にはいきません。

媚薬

3・経験者が恋に強いのはなぜ?

一方で、たくさんの恋を経験してきた人のなかには、

男性の行動や心理を先読みできている人がいます。

これはいったいなぜでしょう?

お坊さんの世界でも共通することですが、それは、

「しっかり毎回毎回ちゃんと学んだこと、気づきを整理して自分の心に貯めているから」です。

「男性ってこういうは◯◯と考える」という表面的な気づきは同じかもしれませんが、

相手の表情、メール、声、前後の対応などいろいろな部分から、

相手の気持ちを読み取る力が磨かれていきます。

真剣に恋をし、真剣に恋の学びを整理していく、

この積み上げをさぼらずにやっていた人だけが上手に、

男性心理と付き合うことができるのだとと思います。

SPANISCHE FLIEGE D5

恋愛は相手あってのことですから、独りよがりになっては、どんどん道を外れてしまいます。

あなたの恋の相手に真剣に向き合うことが、恋愛を成功させるための近道ですね。

それでは、またお会いしましょう。

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌

大谷DH→中継ぎ登板浮上 前例95年デストラーデ

マンガのようなストーリーは、まだあった。日本ハム大谷に、前代未聞の超スクランブル登板プランが浮上した。野手として24試合連続出場中だが、投手復帰に向けても調整中だ。首脳陣は先発復帰前に救援を挟みたい意向だが、その場合は打者としての出場機会を制限しなければならない。栗山監督は「あらゆる可能性を検討している。最初打席に入れてから登板させるとか、いろんな幅がある」と、プランの1つとしてDH先発からマウンドに上る“ウルトラC”も候補だと明かした。

【写真】日本ハム大谷猛打!ソフトバンク0・5差M点灯阻止

 ルール上は、試合途中でDHの選手が守備に就くことは可能。試合終盤などパ・リーグの試合でも、この事例はたびたびある。だが守備に就く場所がマウンドとなれば、これは二刀流の大谷ならでは。プロ野球史上でも、大差がついてファンサービスの意味が強かった95年の西武デストラーデ以来、例がない。

 メリットはもちろん、打率3割4分8厘、19本塁打、50打点と、いまや主軸打者としての力を損なわないこと。DHは打席以外は基本的にベンチ待機。この時間を有効活用すれば、ブルペンで準備をし救援としてマウンドに上がることも不可能ではない。「どうすれば一番チームが勝ちやすいかを考えている」と指揮官。すべては、ソフトバンクとのマッチレースを制するためだ。【本間翼】

 ◆DHの救援 95年5月9日オリックス-西武戦(富山)で、0-9と大量リードされていた西武は8回裏2死走者なしから、「5番DH」のデストラーデがマウンドへ。しかし、三塁打、四球、四球と満塁にして1死も取れずに降板した。当時の東尾監督の采配に、相手の仰木監督は「ちゃめっ気があってええ」とコメント。大谷が実現すればデストラーデ以来となる。

cayenne
致命誘惑
花痴

高浜4号機の燃料取り出し=再稼働めど立たず―関電

関西電力は17日、大津地裁が運転差し止めの仮処分決定を出した高浜原発3、4号機(福井県)のうち、4号機の原子炉から核燃料157体の取り出しを始めた。

 作業は19日までの予定。3号機は9月5日に取り出しを開始する。

 関電は今年3月の仮処分決定を不服として異議を申し立てたが、大津地裁は認めなかった。関電は大阪高裁に保全抗告と執行停止を申し立てており、再稼働の見通しは立っていない。 

天天素
曲美
韓国痩身一号

吉田恵キャスターが第1子女児出産「大切な宝物」

フリーキャスターの吉田恵(40)が9日、自身のブログを更新。第1子となる女児を出産したことを報告した。

5年前…所属事務所のイベントに参加した吉田恵

 「宝物」のエントリーで吉田は「先日、無事に娘が産まれました」と報告。「大切な宝物ができました愛情いっぱいに沢山抱きしめながら育てたいと思います」と気持ちを新たにし、愛娘の手の写真を添え「母も見守ってくれているかな」とつづりブログを結んだ。

 吉田は1999年に情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ)のお天気キャスターとしてデビュー。2002年に一般男性と結婚したが、12年4月に離婚。翌13年に2歳年上の一般男性と再婚し、今年2月にブログでフジテレビ系『新報道2001』(毎週日曜 前7:30)の卒業報告とともに妊娠を発表していた。

九州神龍
超級猛男健力カプセル
三便宝

イチロー代打で遊飛 王手懸からず10打席足踏み

<カブス5-4マーリンズ>◇3日(日本時間4日)◇リグリーフィールド

 スタメンから外れたマーリンズのイチロー外野手(42)は代打で出場し、1打数無安打だった。

男宝

イチローあと2本「ヒットならそれでいいですよ」

 メジャー通算安打は2998本で、3000本安打まであと2本のまま。

 3-1と2点を勝ち越した7回表無死一塁から遊飛に倒れ、6試合10打席足踏みが続いている。

 打率は3割1分8厘。

King Wolf狼王戦宝

 試合は、マーリンズが9回裏、逆転サヨナラ負け。同一カード3連敗を喫した。

 あす4日(日本時間5日)は試合がなく、5日(同6日)からコロラドでロッキーズ戦3連戦が組まれている。

船体引き揚げ、9月に=セウォル号沈没事故―韓国政府

2014年4月に韓国南西部・珍島沖で起きた客船セウォル号沈没事故で、船体の引き揚げ作業を統括している海洋水産省は31日までに、9月中の引き揚げを目指す方針を明らかにした。

 
 船体は水深45メートルの海底に横たわっており、行方不明者9人の遺体が船内に残っているとみられている。発表によると、金栄錫・海洋水産相は7月29日、珍島を訪れ、作業関係者に対し「工程をできるだけ短縮し、9月中に引き揚げ、行方不明者が一日も早く家族の元に戻るようにしてほしい」と指示した。 

九州神龍
超級猛男健力カプセル
三便宝