男性の心理はコラムを読んでもわからない!大事なのは真剣な経験

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃんです。

男性心理丸分かり的な記事は、世の中にたくさんありますね。もちろん、この愛カツにも。

今回はお坊さん的な視点から、その辺りに切り込んでいきたいと思います。

媚薬販売

1・現実は甘くない

突然ですが、お坊さんはいろいろお寺にある仏様の教えをお経という形でいただいており、

それを日々読んでいます。

一方、実際の人間の世界というのは、時代や文明の発展の度合いによって、

また、日本なのか海外なのかなどによっても千差万別ですから、

そのままお経ばかり読んでいても一向に悟りなど開けません。

これだけやっておけばすべてが上手くいく、そんなヒントは存在しないのです。


2・男性心理の博士は恋愛が上手?

男性心理という何か教えやテンプレートがあって、

世の中の男性が皆それに従っているのであれば、とても楽ですよね。

しかし、実際はある程度の共通する傾向がつかめるくらいで、あなたの大好きな彼には、

育ってきた環境・受けてきた教育、友人や先輩など影響を与える人たち……

10人いれば10人が違った背景があります。

なので、いくら男性心理が得意でも、恋愛になるとそう簡単にはいきません。

媚薬

3・経験者が恋に強いのはなぜ?

一方で、たくさんの恋を経験してきた人のなかには、

男性の行動や心理を先読みできている人がいます。

これはいったいなぜでしょう?

お坊さんの世界でも共通することですが、それは、

「しっかり毎回毎回ちゃんと学んだこと、気づきを整理して自分の心に貯めているから」です。

「男性ってこういうは◯◯と考える」という表面的な気づきは同じかもしれませんが、

相手の表情、メール、声、前後の対応などいろいろな部分から、

相手の気持ちを読み取る力が磨かれていきます。

真剣に恋をし、真剣に恋の学びを整理していく、

この積み上げをさぼらずにやっていた人だけが上手に、

男性心理と付き合うことができるのだとと思います。

SPANISCHE FLIEGE D5

恋愛は相手あってのことですから、独りよがりになっては、どんどん道を外れてしまいます。

あなたの恋の相手に真剣に向き合うことが、恋愛を成功させるための近道ですね。

それでは、またお会いしましょう。

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌